管理人のつぶやき

あなたの得を車のプロが考える【有料サービスinfo】

投稿日:2017年3月10日 更新日:

 

【現在行っている提供サービス一覧】

①有料査定サービス

②オークション代行出品ノウハウ資料の販売

③車に関するお悩み・ご相談など

 

 

①【有料査定サービス】

より円滑に、そして高額売却を目指して頂くために、当ブログでは遠隔による有料査定サービスを行っております。

 

サービス概要がこちらです。

・遠隔(現車を見ない)での価格算出となります。

・車検証の内容をベースに距離数や色、装備や改造などのプラス部分、傷や修復などのマイナス部分をご申告頂きます(画像添付も対応可)

・その内容を元にオークション相場を確認自社小売りなどの可能性も含めた売却見込み金額を予測してお伝えします。

・価格算出はミスを防ぐため、2名体制によるダブルチェックシステムを採用しています。

・依頼された方の車を私が買い取ることはありません。

・だからこそのリアルな売却予想額をお伝えします。

 

査定ご依頼フォーム

 

価格算出:「最低到達推奨ライン」と「目標買取予想額」

【最低到達推奨ライン】・・・ここはクリアして欲しいという現実的なそこそこ高い金額(ブログ内の言い方で言えばレベル6~7あたり)

 

【目標買取予想額】・・・ブログ内の言い方で言えばレベル10。オークション取引データから予測出来る小売り含めた予想MAX値。

 

利用された方にはこの“目標買取予想額”を目指して頂くようになります。

ただご注意頂きたいのはあくまで目標であり理想値。

 

あなたの地域のお店がどこも自店で販売という選択が取れないと判断すれば・・・当然到達しません。

 

なので現実的にはこの金額に極力近づける作業を頑張って頂きたいというところです。

 

※レベル10というのはオークションから逆にあなたの車と同じような車を、経費掛けて買い付けた時の総額と同じくらいです。

※極稀れにレベル10を超える価格が結び付くケースもございます。オークションから落札した方が安いけど求めている日にちには間に合わないといったような、買い取る側に緊急性があった場合起きることがあります(買う側も商売なのでかなり頻度は少ないです)

 

 

予想評価:外装評価〇/内装評価△

こちらは頂いた情報から予測した、あなたの車のオークション基準評価となります。

例・・・「5/A」「3.5/B」「R/C」など

 

要はこの評価点ということで予測金額を割り出しましたよということです。

 

オートオークションの評価基準なので一般の方は見慣れない内容かと思いますが、基本的に中古車店や買取店は共通してこのような評価基準で車を検査し、評価値を付けています(ディーラーは少し違います)

実車査定をした際に、その買取店や中古車店で評価点を聞けば確認が取れることもありますので(本当のことを言うかは別問題です)必要があれば評価の擦り合わせにご利用下さい。

 

※遠隔での査定、評価を行いますので、この評価がズレると価格がズレます(特に高額車の場合)

 

 

スタッフコメント:管理人のコメント

割り出した私が一言二言、あなたの車で思ったことを書きます。

 

車に合わせた売却方法のアドバイスでだったり、どうしてこういった価格になったのかだったり・・・その時々でコメントは様々です。

 

キャプチャ

※画像は実際の有料版返答内容の一部をキャプチャしたものです。

 

有料査定サービスの返答内容は以上となります。

 

 

下記内容に充てはまる方は、ご利用頂くことによるメリットが強くなるかと思います。

ぜひご検討下さい。

・売却予定の車をスムーズに高額売却につなげたい

・交渉、駆け引きが苦手な方に

・心の安心、拠り所が欲しい方に

・個人売買の目安価格を知りたい方に(あなたが損をしないために)

・業者様用に(オークション相場が確認出来ない方々に・・・)

・探している車の本来の目安価値を知りたい方に

 

 

ただし、あくまで遠隔査定のためデメリットもございます。

 

しっかりとデメリットもご確認頂き、当サービスが向いているのか向いていないのかご判断下さい。

 

 

【デメリット】

・あくまで遠隔の査定ですので、あなたの車の売却価格を保証するものではありません。

・ご自身の力でMAX値近辺まで持っていけているようだと、高いと確認出来るだけでお金が無駄になってしまいます。

・完全に底値(廃車しか選択が無い)車になると、廃車としての予想価格はお伝えしますが費用対効果が薄くなります。

・修復歴に該当しているか判断が微妙な場合、算出結果と実際の結果に差が生じる可能性があります。

・データ量が非常に少ない車は、算出内容に大きな幅が生じる可能性があります。

・高額車、不安定な輸出車両などでも、算出内容に大きな幅が生じる可能性があります。

・過度の改造車でも算出内容に大きな幅が生じる可能性があります。

・事故現状車(自走不可レベル)、特殊車両(重機とか大型トラックなど)は算出不可能です。

 

要は遠隔だと判断が難しい車、あとは参考数値が少ない車ですね。

 

一応、あまりにも算出が困難な車両は返金システムを用意しております。

しかし、ご入力に掛ける時間、そして返金を行うにしても一部費用は損失が発生してしまいますので、上記に該当する方は注意が必要です。

 

 

サービス内容と料金

有料査定サービス【ベーシック】・・・5000円

有料査定サービス【フォロー】   ・・・9800円

 

※共に算出期間はご入金確認日より3日以内

※ベーシック⇒フォローに途中変更を行う場合、追加料金6800円を頂くことで可能とさせて頂きます。

※フォロー⇒ベーシックへの途中変更はお受けできません。

 

 

有料査定サービス【ベーシック】

 

具体的な価格の算出、予想評価、担当者コメントのみのベーシックタイプ。

売却するか悩んでるから現在の本当の価値が知りたい、欲しい車の実際の価値が知りたい、価格さえ分かれば後はご自身でなんとかなるという方にお勧めです。

ただし、初回の算出完了メールで提供サービスは終了となりますので、途中経過でのご質問などには一切お答え出来ません(フォロー版の意味が無くなりますので)

 

有料査定サービス【フォロー】

 

具体的な価格の算出、予想評価、担当者コメントに加え、商談途中でのご質問、気になる部分が出てくれば該当車両のフォローを行います(必要があれば相場を再度見直します)

本気で売る気がある方、要所要所で個別のアドバイスが欲しい方などにはお勧めかなと思います。

ただし、お手放しは算出から2週間以内を推奨していますので、算出完了日を含む2週間までをフォロー期限とさせて頂きます。またメールのみの対応(返答は不定期)です。

 

例えば

こういった価格が出たけどもう手を打った方が良さそうか?

また、ナビ無し予定だったけど有りなら15万上げると言われたけどこれはお得なのか!?

などなど・・・

 

もちろん全てのご質問に最良の答えを出せるわけではありませんが、状況に応じて一緒に考えて答えを出すのがフォロー版と思って貰えればと思います。

 

返答は不定期とは言ってますが、ブログの更新頻度を見て貰えれば分かる通りほぼ毎日このブログ触ってます。

ただ私一人で対応してますので、さすがに年中無休の対応というのは難しい部分があります。

なので一応不定期にしていると思って下さい。

フォロー回数の上限は今のところ敢えて設定しませんので、ご利用の方には節度ある回数でお願い出来ればと思っております。

 

査定ご依頼フォーム

 

 

②【オークション代行出品ノウハウ資料の販売】

オートオークションの代行出品専用ノウハウ資料となります。

 

出品さえすれば競り合って勝手に相場あたりまでいくだろう。

 

このような認識で利用すると、悲しい結果を生む可能性が高くなるため危険です。

 

特に以前代行出品を利用された方に読んで頂きたいですね。

ご自身が過去に作成した出品票の内容、出品までの段取りなど違いがあることに気付くと思います。

オートオークションの裏ルールも織り交ぜて作成しておりますので、代行出品で少しでも高い成約金額を目指したい方はぜひご活用下さい。

 

オークション代行出品向け車両

・特需を含む強い輸出車両

・市場データが乏しい車両

・あとはオークション代行出品が性格的に向いている方

 

内容

A.高く出来る土台のある代行業者を探そう

B.自分で書こう出品票

C.出品前の準備

D.準備は出来た!でもその前にやるべき事

E.いざ車をオークション会場へ

F.最後に

※資料内目次から抜粋

 

見本画像なども含めた約70ページほどのPDFで提供となります。

 

 

価格

 

ノウハウ資料・・・20000円

 

活用する、しないでどれくらい価格差が生まれるかは測りようがありませんが・・・

裏ルールを把握している一部のプロは、それを利用してより高水準の成約金額に持っていきます。

営利目的で無ければ1台だけでは無く、今後もご家族の車などでお好きなようにご活用下さい。

 

購入希望の方はこちらまで

ni-san@car-uratalk.com

 

【注意】

携帯の場合、iPhoneであればプラスが推奨となります。

通常サイズ(iPhone6でテスト)ですと確認は出来ますが、文字はかなり小さくなります。

 

 

③車に関するお悩み・ご相談など

車のリセールに関するご質問を有料にてお答えしております。

例)

・この仕様だと将来のリセール的にはどうか?

・車(A)と車(B)だと5年後どちらの方が損失が少なそうか?

・欲しいパーツ(A)を付けると得をするのか?

・内装はどちらのカラーを選んだ方が得をしやすいのか?

などなど・・・

 

例を挙げれば切りがありませんが、売却時にプラスになり易い選択を経験と実際のデータから割り出しお答えさせて頂きます。

 

料金に関してはそのご質問の難易度(作業時間)に合わせてとなりますが、作業時間10~15分程度で済む内容であれば最低料金¥2.000-から承っております。

もちろん複数まとめてのご質問も対応可能です。

 

あくまで情報の重要度では無く、”作業に掛かる時間”によって料金が変動します。

 

ご依頼の流れ

ご依頼頂く場合はまずこちらにご連絡下さい。

 

ni-san@car-uratalk.com

 

ご質問内容から作業時間を予測し、料金を提示させて頂きます。

料金にご納得頂ければご入金後作業着手、入金日を含める3日以内にご回答をさせて頂きます。

 

もちろん見積もりは無料です。

 

注)あくまで未来の展開を予想してのご返答となりますので、100%得をするというものではありません。

得をする可能性が高い選択を回答させて頂きます。

 

 

 

とりあえず利用された方がほぼほぼそれ以上にプラスになるだろうなというものをいくつか有料化しています。

そしてまたそのうち何か思いついたら追加します(笑)

 

どうぞチートした上で戦に臨んで下さいませ。

 

そして遅過ぎる早過ぎず・・・ご利用は計画的にね!

-管理人のつぶやき
-

執筆者:


  1. ぽるなれふ より:

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    「おれは 有料サービスの代金を振り込んだと
    思ったら 210分後には査定完了のメールが届いていた」
    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
    おれも 何をされたのか わからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった… まさか本業が暇だとか超スピードだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

    先ほどは、お世話になりました\(^o^)/
    チート装備で再戦してきます!

    • にー より:

      仕事が早い管理人ですこんにちは。
      本業が暇だからではありません。
      有料サービスは素早くがモットーなのです。

      決して・・・決して暇だからでは・・・うぅ・・・(youtube見てたなんて言えない

  2. かつを より:

    にーさま
    いつも大変参考にさせていただいております。
    早速ご相談させていただきたくコメントさせていただきます。
    有料にてご相談させていただきいのですが、ご案内のほどよろしくお願いいたします。
    ※内容
    新規に車買い足したいとおもっております。
    ターゲットはアル、ヴェルです。
    一年後にまた同型車に買い替えるつもりです。
    仕事でも使うので年間走行は15000~20000Km前後です。
    今からの買い方、時期、新車かオークション中古の選択その他装備などのご相談も含めてもろもろをお願いするつもりです。経過も含めフォローしていただきたいと考えております。
    この場合の料金体系などご教授いただけら幸いです。
    ご検討のほどよろしくお願いいたします。

    • にー より:

      参考になっているようであれば何よりです!

      有料版のご相談はご質問内容から作業時間を予測、大体30分5000円くらいの目安でご提案しております。
      その変わりコメント欄の方よりも具体的に、個々の状況に合わせてという感じなんですが・・・
      継続的なフォローは初のパターンですねどうしましょう(笑)
      ちょと考えをまとめてコメント時に入力されたメールアドレスへご連絡させて頂きますね。

  3. TAIKI より:

    9月にマイナーチェンジするレクサスNXを購入予定です。
    現在乗ってる車の下取り価格の適正相場を知りたくて有料サービスを考えております。
    しかしながら納車時期が発売前の状態なので、何月になるか分かりません。
    7月から予約受付するみたいですが、ある程度の詳細は6月中には分かるそうです。
    それを踏まえて有料サービスをお願いする場合は、詳細が分かった時点でお願いするのがベストでしょうか?

    それとお振込先は査定ご依頼フォームを記入して先に進めば明記されてるのでしょうか?

    • にー より:

      有料査定についてですね。
      今回のケースが新型NXとの納車入れ替え前提であれば、より精度を上げるためには納車直前が望ましいです。
      そうしないと算出から手放しまでの間に変動が起きた場合は誤差が生まれる可能性があり、せっかく利用して頂いても意味が薄れてしまいます。

      ただ現在の車の価値によって乗り換えを進めるかどうするか・・・という方もいらっしゃるので、そういった方はベーシック版で調査、フォロー版で売却など目的に合わせて2回依頼を頂くこともあります。
      現在の売却金額に関係無く買える状況であれば、直前(手放し予定の2週間以内くらいが目安)がお勧めです。
      せっかく利用して頂いたんであれば参考にして貰って高く売って欲しいですからね!

      あ、振込先などは依頼フォーム完了後の自動返信メールに詳細が載っております。

      • TAIKI より:

        にーさま
        ご連絡ありがとうございます。
        現在乗ってる車の入れ替えで新型NXにします。
        納期を早めるためにも6月中にはレクサスと話をまとめる予定にしており、どうしても時間の誤差が生じてしまい、そこは仕方のないことだと割り切っております。
        レクサス側からは納車時に入れ替えを前提とした査定をしてもらってますが、それが適正なのか?を知りたくて相談をさせて頂きました。

        今すぐ利用するよりは、6月の詳細が分かった時点で有料査定するのがベストなのかなぁと思ってますがいかがでしょうか?

        • にー より:

          いえいえ!
          ディーラー下取りが適正なのかを知りたいというお話なら、極力手放す直前のご依頼を頂いた方が良いとは思います。
          6月の詳細が分かった時点でご依頼を頂ければその時点での価格は割り出しますが、納期までに相応の期間があればまず大なり少なり価格がズレます。
          そうすると適正かどうかの判断があやふやになってしまうと思うんですよね。
          特別なご事情が無ければ今や6月では無く、売る時直前をお勧め致します!

  4. ToB より:

    こんばんわ。有料サービスを考えています。
    現在の車の価値、売り時についてがメインとなりますが、サイトを見させていただき自分なりに勉強させていただいているのですが理由も詳しく知りたいと思っています。

    • にー より:

      こにちわ!
      有料版は詳しく解説をしておりますので、たぶんですがご満足はいただけるのではないかなと思っております。
      ただ得られたい情報が多ければ多いほど、作業時間の問題で料金も増していってしまいますので、もしご利用の際は本当にお知りになりたい内容をご自身でまとめられてご依頼いただけると良いと思いますよ!

      • ToB より:

        にーさん、こんばんわ!
        ハリアー H22.2登録からプラドに乗り換え予定です!
        ①12月は買取相場低い?かつもう7年経過してる車なのに下取り額が45%程度で高い?と感じています。今だけのなにかがあるのか?過走行車です。
        ② ①によって、いま下取りで契約するべきか買取店で後日売却するべきか、目標金額を知りたい。
        ②はまた売る時期に別で依頼する内容かもしれないので、①の内容が知りたいです。

        • にー より:

          なるほどなるほど・・・
          ではお手数ですが下記アドレスへ直接メールを頂いても宜しいでしょうか?
          有料相談の場合は全て履歴を残しながらやり取りをしておりますので、ご連絡頂ければ内容に合わせてお見積りを提示させていただきます。
          料金に納得いただければ調査してみますのでよろしくお願いいたします!

        • にー より:

          アドレス貼るの忘れました(笑)
          こちらになります。

          ni-san@car-uratalk.com

  5. […] [有料の査定サービス]  車高価買取を実現させるための裏技集【有料サービスinfo】一括査定が本当に高い売却?車の売却を考えているなら動く前に熟読すべし!高価買取に繋がる裏 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

気になる疑問を募集したらなんか色々来たので回答の巻

先日100記事達成記念で気になる疑問募集中なんてタイトルにしたら、思いのほか質問疑問が来たのでお答えしていきます。 何個かまとめてなのでザックリいきますけどねザックリ!     で …

年明けまでのブログ予定

はい皆さんこんばんは、管理人のにーさんです。 更新が無いと管理人失踪したか!?と思われそうなので、一応こちらに年明けまでのブログ予定を書いておきます。   とりあえず3年経過未満のニューモデ …

週間レポートの一部募集停止と追加

新たに昨年追加させて頂いた有料サービス「週間レポート」もお陰様で最初の1年を無事サービス満了させて頂き、2年目を迎えることが出来ました。 その中で現状週間レポートの需要が少ない車種を無理やり継続してや …

2020年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!   管理人のにーさんです。 仕事の開始は6日からという方が多いと思いますけど、皆様リフレッシュは出来ましたでしょうか?   もう当ブログも今年で5 …

コロナの緊急事態宣言解除からどうなった?6月の中古車相場について

恒例になりつつあるコロナウィルスの影響第三弾。 緊急事態宣言が解除された6月の業者オークション相場はどうなったのか。 車業界の客足なども含めて簡単にまとめていきます。 今までと変わらず、仕事上の接点が …

プロフィール


管理人 にー 

本業は買取業メインの車屋さん。

ブロガー&カーコンサルタントとして、いかに損をせずに車と向き合っていけるかを色々な視点から解説しています。

あなたの得を車のプロが考える【有料サービスinfo】

by にー time to read: <1 min
14