管理人のつぶやき

アンケート結果とトヨタ車まとめ、その他諸々

投稿日:2016年11月7日 更新日:

寄り道しながら早9ヵ月・・・

 

やっと!やっとやっと!

 

最初のメーカー、トヨタ車が完了となりました。

マジで長かったー!!(笑)

 

やり始めに「1年は余裕で掛かるな」なんてボヤいてましたが、そんなレベルじゃないねこれは。

まぁ気力が続く限りやっていくつもりですので(今のところは・・・)お手柔らかによろしくお願い致します。

 

 

 

というわけでトヨタ車終わったことだし簡単なまとめというか感想を。

 

輸出関係に特に強いメーカーということもあって、今までリセールに対してそこまでの興味が無かった方々にとっては衝撃的な車もチラホラあったんじゃないでしょうか?

そこら辺を知って貰いたくて最初にトヨタ車を選んだというのもありますが、こういった世界があるんだというのをきっかけに今後の車生活の役に少しでも役立てばと思っております。

 

スポンサーリンク

 

ちなみに!!

 

リセール記事を読みふけっている方々はそろそろ感覚が麻痺してきているはずです。

 

リセールが高いトヨタ車はもちろん、既に調べた他メーカー車も有名車種、流通量の多い車種が多かったはず。

平均を割り出したわけではありませんが・・・

 

だんだんランクSくらいなら普通って思ってきていませんか?

 

追々他メーカー、不人気車、輸入車も調べていけば分かると思いますけどね。

今のところは比較的リセールが高い車やっているだけですからね(笑)

 

ご自身の乗っている車に当て嵌めて”なんでもこんなもん”と思わないように注意しましょう。

 

 

 

では次回やるメーカーについて。

 

まずアンケートにご協力頂いた方々ありがとうございました!

ポルシェ、レクサス、そして意外にもホンダが拮抗した勝負になってましたが・・・

 

最終的にはポルシェの勝利!!

 

 

輸入車メーカーのランキングで1位にした管理人のせいだなこれは。

まぁそんな車種が多いわけでも無いので、まったりやりながら並行してご要望の車両を調べていきたいと思います。

また終わったらアンケートにするか、次に多かったレクサスかホンダにするかはその時考えます。

 

 

そして・・・

回答の中に混じって多かった”既に調べた車種の更新希望”

 

これはどうしようかねぇ・・・

 

正直、前に「必読推奨 高リセール車両を狙っている方へ」の記事で書いた通り

 

既に作ったリセール記事の更新はやるつもり・・・ありませんでした・・・

 

1車種をグレード別リセールまで調べようとすると、調べるだけで平均2時間くらいかかるので、更新しながら追加で新しい車を調べるというのは私が無職のニートにでもならないとちょっと厳しい。

仕事中にしか出来ないし家帰ったらアニメとゲームで忙しいし・・・

 

かと言って更新だけするのも・・・うーん。

 

新しい車は自分も勉強になることが多々あるので中々新鮮なんですが、更新は新鮮味に欠けるんで管理人的には微妙な感じ。

 

更新をやり始めちゃうと誰でも所有している車、興味がある車の最新情報が欲しいわけですから、既存記事の更新が慢性化してしまいそうですしね。

 

更新は望まれている方も多いのでちょっと考えます。

 

例えば100記事ごとに一番要望が多いやつ1個更新とか、私に彼女が出来たら1個更新とか。

 

とりあえず知りたいと思った時に特定の車種更新は、管理人の体力的にもメンタル的にも無理ですのでご理解下さいませ!

 

 

管理人メモ

レクサスRC、イヴォーグ、Aクラス、アウトバック、V40、ムラーノ、カマロ、オデッセイHV

ポルシェと交互にやるかなどうしようかな

 

 

 

 

-管理人のつぶやき
-

執筆者:


  1. naka より:

    トヨタ車完了お疲れさまでした!(笑)

    わたしは読んでるだけで気楽なもんですが、調べて記事を書かれる継続力は本当にすごいです!

    個人的にはリセールに囚われすぎず自分の好きな車を乗りたいと思っています。

    でも以前の記事で書かれていたかと思いますが、「知ってて決断するのと知らずに決断する」のとでは意味合いが全く違います。

    「しっかりと情報を収集してから決断する」という当たり前ですがとても大切なことを思い出させていただきました!

    ポルシェはさすがにわたしには縁が無いと思いますが(笑)これからも更新楽しみにしています!

    • にー より:

      おっしゃる通り、リセールは重要ですがまずご自身が車に対して何を一番に求めているかです。
      リセールが一番であればリセール最優先でも良いと思いますが、用途や好みがあっての次にリセールくらいが満足度も高いと思います。

      知らずに「こんなはずじゃなかった」とならないようだけはして欲しいですね!
      買取店なども買い取りしづらくなるので同じことを思っていると思いますよ。

  2. ぴろ より:

    トヨタ車完了お疲れさまです!
    希望車種をアンケートに紛れ込ませてすみませんm(__)m
    ポルシェはポルシェで面白そう?ですね。
    噂のオプション商法があるので、読み取るのが難しそうではありますが。
    ケイマン・ボクスターなどは4気筒化の影響も楽しみです。

    • にー より:

      いえいえ!
      ポルシェもそうですけど新車価格が上がってくると相場が不安定になるので難しいんですよね。
      まったく詳しくないので相場から判断するしかありませんが、適当に流し読みでもしちゃってください(笑)

  3. ゴルグ より:

    ポルシェ911で過労死しないように頑張ってください!笑
    ポルシェはそれに限らずブロック分けしないと他も怪しいですね・・・

    • にー より:

      どのタイミングで何が変わってとかまったく把握してないので誰かにポイント教えて貰いたいくらいです(笑)
      過労死しそうになったら現実逃避旅行に出かけます。

  4. きた より:

    【急募】読者の中でどなたか「にー様」の彼女になられる方おられませんか!!(笑)

  5. エスティマ乗り より:

    油断していたらアンケートが終わってましたw
    トヨタ系列のレクサスには興味があったので次回のアンケートがあることを期待してます!
    にーさんのブログをお酒飲みながら見るのが楽しみになってますので、無理のない程度に頑張ってください。
    何も出来ませんが応援してます!

  6. 大阪プラド より:

    トヨタ車完了お疲れさまでした

にー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理人事件に巻き込まれるの巻

どうも、1日10時間超の運転で腰とお尻にダメージを負った管理人です。 特にお尻(中心部)が痛い痛い痛い・・・座りたくない・・・   そんなわけで先日ちょろっと書いた事件について、心配メールな …

プラドの特需について解説する

出典:goonet 今回は2021年の3月18日現在、リアルタイムで発動しているプラドの特需がどのようなものなのか。 継続期間3ヵ月以上と長めに続いているので、該当条件や傾向について触れていきます。 …

【予算別】超高リセールを叩き出せる可能性のある車一覧【2018年秋】

このリストは2018年、秋の時点で超高リセールを叩き出せる可能性のある車を予算別にリスト化しております。 そろそろ他車種もやろうかなと自分用に調査したので、どうせなら記事にするかと・・・(笑) 限られ …

【新サービス】週間レポートの開始【1/11内容更新】

以前別記事「新しい試みと一部改変」で妄想しておりました週間レポートを今月から開始したいと思います。 週間か週刊か2週間悩んだけど「週間」だなやっぱり(どうでもいい   それでは大筋の内容は変 …

デブになって帰ってきた男が今後の方針を語る

あいやー皆さん4日ぶりー!! ちょー久しぶりの2泊3日旅行を満喫してきました。   ちょっと早かったけどこの時期の山は良いですなー。 普段恥ずかしくて乗りたがらない私でも、この時ばかりはオー …

プロフィール


管理人 にー 

本業は買取業メインの車屋さん。

ブロガー&カーコンサルタントとして、いかに損をせずに車と向き合っていけるかを色々な視点から解説しています。

アンケート結果とトヨタ車まとめ、その他諸々

by にー time to read: <1 min
10