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リセールバリューをランク付け! 【アルファード】

      2017/02/28

どうせこの記事だけ伸びるんだろ?

 

なぁそうなんだろ?

 

なんてったって、かの有名なアルファード様だもんなああああ!!!

 

 

 

今までも

「アルファード リセールバリュー」

「アルファード 輸出」

って検索掛けて、このブログに辿り着く人がいっぱいいることは分かってるんだぜー?

 

 

ペッ!!

 

しょうがないから調べてやるぜ!

 

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS 71%

 

 

・海外輸出情報

基本どの年式でもいきます。

それこそ初期の平成14年式でも20万キロ越えの走行距離でも。

 

底値があるって素晴らしい。

 

特需もちょいちょい有り。

ただ輸出に強いのは2WDです。

 

 

ってか・・・

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

今特需来てね・・・?

 

 

・総評

はい皆さん大好きアルファードですね。

ヴェルファイアとどっちが良いなんて話も聞きますが、どっちだっていいです不動の人気があるので。

ただですねーこの車

 

調べるの大変過ぎる!!!

 

まずグレード展開が多過ぎ。

おまけにオプション設定が多数、しかも高額オプションもある、しかもしかも改造している車も多いのでリセールの割合は正直出すのが難しいです。

 

見た感じのイメージですと排気量ではこうなります。

 

2400>>3500

 

グレードでいくと2400なら

S>G>>X

っていうところ。

 

昔から言われていることですが、排気量設定は小さい方が後々残る傾向が強いです。

3年後はまだ逆転していませんがその差が結構縮まっています。

プラス2~3年くらいで逆転かな・・・

傾向としてこの車を買うならサンルーフは付けること。

付けた分の費用と同等、もしくはそれ以上の付加価値が5年以内の売却なら間違い無く付きます。

10年以内でも大丈夫かな。

 

あと両側パワースライドドア

これも必須と思った方がいいです。

このクラスで片側のみは需要がガタ落ちします。

 

あとは・・・出来ればモデリスタのエアロですね。

社外エアロの展開も多いですが、安定性はモデリスタが一番です。

WALDなどでコンプリートするくらいの気持ちがあるなら社外で統一でもいいと思いますが

特需に絡んだ時にはハマらなくなります。

 

また、この車を購入した方、しようとしている方が悩むであろうメーカーナビ

そう、あの17スピーカーのやつです。

これを付けるべきかどうかですが

安定したリセールの高さを狙いたいなら付けるべきではありません。

いかんせん高額過ぎる。

80万とかのオプション代払っても、サンルーフと違いここは元がまったく取れません。

 

 

ただ・・・特需を狙いたい方。

夢を見たい方は付けるべきです。

過去のアルファード特需にはほぼメーカーサラウンドナビが該当してました。

 

そして海外輸出情報にも書きましたが・・・

どうやら今この記事を書いているタイミングで特需が来ています。

 

27年式の現行アルファード。

メーカーサラウンドナビ(17スピーカー)サンルーフ付きの「3.5GF」

 

 

カタログ値からオプション代足しても新車時の総額より50万以上はプラスで売れますね。

 

リセールの割合100%超えてますがなあああ(笑)

 

 

まぁ期間限定だとは思いますが、この記事をチェックしてすぐ行動に移される方。

失敗しても文句言うなよ!!

私はビビりーなので(600万強くらいは必要っぽいので)手を出しません!

 

やるならパールで内装ベージュにしとけ!!

 

シルバーじゃ行ってないぞ!!!

 

あ、特需狙うなら3.5(昔のアルファードなら3リッター)の方がハマります。

大体は最高グレードなので(セパレートは輸出にハマらないと思うのでそれ以外で)

安定性を狙うかビッグチャンスを狙うかで車の内容がガラッと変わる。

ただどの型でも一応輸出に引っかかる。

だからこそのSSランクでした。

 - リセールランクトヨタ車