車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【アテンザワゴン】

   

読者さんの希望がセダンだかワゴンだか分からなかったんで一応こちらも。

 

本日はアテンザワゴンです。

 

こちらはFCを期に完全別車種扱いとなったんですね(Goonetはそうなってた)

 

傾向から行くとセダン形状とワゴン形状。

優位はワゴン形状となりますが、この車はどうでしょ!

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  67%

 

 

・海外輸出情報

まだ不明

 

 

・総評

そこまで大きくは変わりませんが、やはりワゴンの勝利でしたね。

 

こちらがグレード別。

20S ランクSS

XD(AT) ランクS

XD(MT) ランクS

XD-Lパッケージ(AT) ランクS

XD-Lパッケージ(MT) 不明

25S-Lパッケージ ランクS

 

セダンとグレード展開は同じになります。

2.5リッターだけ60%台前半ですが、あとは上下差5%くらいの差ってところですね。

 

特徴としては20SのランクSS。

やはりここに注目ですね~セダンと同じで流通量含め需要が一番高そうです。

 

セダンは20SかディーゼルのXD(AT)かって感じでしたが、ワゴンは唯一XD(AT)だけセダンよりリセールが落ちています。

 

理由はさっぱり分かりません。

 

そしてXDとXDのLパッケージとで落差があったセダン。

ただワゴンはリセール差がほとんど無くなります。

 

理由はさっぱり分かりません。

 

そして国内需要メインのためリセールが落ちていたMT。

こちらはなんとATと同リセールです(XDーLパケはMTデータ無し)

 

理由はさっぱり分かりません。

 

というわけでリセールは全然悪くないんだけど、謎が多いアテンザスポーツです(笑)

 

車で損失を少なくしたいということなら20S一択になりますが(新車価格安くてリセールが一番良い)

まぁ25S-Lパッケージ以外なら後は好みによってですねぇ・・・

 

 

あ、あとこの車、メーカーにもよるんだとは思いますが中々エアロ栄えしますね。

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※画像はKENSTYLEのエアロ

 

エアロを装着した車両がオークション取引で確認出来ましたが、飛びぬけて取引額が高かったです。

たぶんエアロ付けた分以上になってるなあれ。

 

 

この車に限らずですが、エアロとかエクステリアの改造は見た目重視ですよ!

 

オークションには画像も出てくるんですが、やっぱりその画像写りがカッコ良いと取引額も上がります。

 

有名ブランドに謎の拘りで、謎の大金を払うのも否定はしませんが(特にアルミ)、無名メーカーでもカッコよければ価値に大差はありません(大衆車なら)

 

出品する時なんて「社外○○インチアルミ」で終わりですしね。

大抵の出品車両にはメーカー記載なんてございません(笑)

 

ここら辺も価値を調べてプロフェッショナルに書くべき時は書くのが車の買取店ですが、それはあくまで自分達の買取後の利益を増やす行為であって、ユーザーに還元するためではございませんのでご注意下さいませ!

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