車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【アウディQ5】

      2017/02/28

アウディのミドルクラスSUV。

 

本日はアウディQ5です。

 

BMWのX5とかレクサスRXとか・・・ここら辺が対抗馬かな。

平成21年からの販売となるのでそろそろFCかなーと思ってたら、こちらも今年の予定になってますね。

 

こーやって調べていると今年仕様変更があるよって車、凄く多い気がします。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・B  53%

 

 

・海外輸出情報

超高輸出に該当(15万キロ以上の過走行データが確認出来ないため微妙)

 

 

・総評

んー調べやすい。

どんどんアウディが好きになってっちゃう!

 

ではグレード別です。

2.0TFSIクワトロ ランクB

3.0TFSIクワトロ ランクC

 

上下差は7%。

 

排気量が2000ccなのか3000ccなのか。

これだけの分岐で非常に分かりやすい車です。

 

そして流通量はほぼ2000ccの方。

そんなこともあって25年あたりで3000ccは消滅しています。

 

時代がこういった流れなんでしょうから、新型も大排気量は出さなそうですね。

 

 

では特徴です。

・白と黒の差は約10万ほど、白と多色の差は約40万ほど

・大半がSライン仕様にしています。

・ノーマルとの差は50万ほど。

・ノーマルにフルレザーを付けた仕様が40万ほどUPと・・・ハーフレザーのSラインに勝てていません。

・3リッターは罠。取引の実数値が2リッターとそう変わりません。

・だからこそ中古で買うなら3リッターがお得とも言えます。

 

こんなとこですね。

特に最後のやつが中々興味深い。

 

新車価格は100万ほど違うのに差が無いとか・・・

 

買った人涙目じゃないないか!

 

2リッターならSラインでハーフレザーだけど、3リッターならSラインでフルレザーやぞ!

(たぶん)

 

 

あん?燃費?そんなもん知らんがなっ!!

 

 

あ、あと台数少ないけどサンルーフ付いてる中古があったらお買い得かもかも。

なぜかほとんどサンルーフの価格差が無いんですよね(1台だけしかなったのでたまたまかも)

 

新型が出て、3年落ちくらいがもし30%台突入したら買いやな・・・(ボソッ

 

今のところリセールは輸入車の中で上の方なアウディQ5でした!

 - リセールランクアウディ