車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

【アクセラハイブリッド】リセールバリューをランク付け!

      2017/04/01

通常のアクセラ(セダン)によくあるハイブリッド投入しました系。

 

008_o

本日はアクセラハイブリッドです。

 

画像を大きくしてみた!(今まで知らなかった)

 

アクセラ系のフルモデルチェンジタイミングで一緒に販売開始って感じですね。

町中を走ってはいるんでしょうが、通常のアクセラとハイブリッドエンブレム以外区別が付いておりません。

そのうち査定でもすることがあったらなんか分かるのかな。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  63%

 

 

・海外輸出情報

たぶん行っている・・・かも・・・(10万キロ超えでも超高輸出枠に該当)

 

 

・総評

調べてみた結果、まぁまぁこんなもんかなくらいの感じです。

アクセラがそこそこ人気があるのでランクSは予想してた通りですね。

 

グレード別に見ますと、ハイブリッドの「C」「S」「S-Lパッケージ」と3種展開になっていますが、どれもランクSの枠内に収まっています。

 

 

順位を付ければ

C << S < S-Lパッケージ

 

上下で5%もないくらいの差なので、これから買われる方は、予算に合わせて好きなグレードをという感じで良いと思います。

 

 

輸出はなんともよく分かりませんね。

過走行でもしっかり値段は付いていますが、これが国内向けになってるのか海外に飛んでるのか・・・

10万キロ超えと3万キロくらいの値段差がそこまで極端では無いので、たぶん輸出だと思うんですけどね。

 

 

通常のアクセラと比べ、新車価格が約60万上がる。

燃費はカタログ値で約10km上がる。

 

んー・・・

 

普通のガソリン車でいいと思うんですけどねぇ。

 

 

 

レギュラーガソリンが1リッター120円だったとする。

カタログ値からハイブリッドをリッター30km。

普通の方をリッター20kmだとする。

 

ハイブリッドなら1kmあたり4円、普通のガソリンなら1kmあたり6円。

その差2円で60万円分回収するとなると・・・

 

30万キロも走らないといけない!(笑)

 

 

普通に乗っているだけじゃ30年は掛かりそうですねハイ。

 

おまけに30年も乗りゃーどっか壊れて直さないといけないし、そもそもそこに到達する前に車が思わなぬ事故で廃車になってしまうかもしれない。

 

 

この手の計算は自動計算してくれるサイトもあったりしますが

ハイブリッドハイブリッド!と時代の最先端に手を出したがる方(新型iPhone出たらすぐ手を出しちゃいそうな方)

 

環境問題や有限なガソリンを無駄に消費しないようにということであれば、素晴らしいと思いますが

 

燃費にこんな差があるならこっちー!!

 

なんて短絡的な考えで購入すると、大体の方は損してますからね。

 

しっかり自分がどのくらいの距離を何年で乗るのか見通しなのか、よく考えてから購入しましょう。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

 - リセールランクマツダ車