車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【ベルタ】

   

ヴィッツをセダンにしたような車。

 

本日はそんなベルタです。

 

一般の方は主に年配の人が、あとは営業車で使っている法人が結構ありましたね。

非常に外人に愛されている車です。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  

 

 

・海外輸出情報

5年、7年規制有り

5年規制内・・・中輸出に該当

7年規制内・・・低輸出に該当

7年規制外・・・プチ輸出に該当(4WDは弱くなります)

 

 

・総評

国内需要は中々厳しいものがありますね。

そもそも見た目と形状から、若い人で乗ろうとは思う方は少ないでしょう。

セダンなので女性が好んで乗ることも無いだろうし。

 

一応最終生産であるH23.H24あたりでも、日本人好みの内容であれば気持ち輸出価格より上で取引されている車もあります。

小規模事業者の営業車用で昔販売したりとかもあったので、そこら辺が細い需要になっているんですかね。

 

ただ5万キロ超えたあたりかなぁ・・・

 

状態にもよるんでこの距離以降からという感じでは無いですが、そこから外人フィーバーが始まります。

 

規制による制限はありますが、初期生産でも外人さんが拾っていってくれますし

距離が40万キロ超えても持っていって貰えます。

 

以前輸出を行っている外人さんと話してた時は、この車の場合輸出でも距離制限、大きな傷などは減点対象と言ってましたが、それでも廃車になるなんてことはありません。

 

4WDは取引価格がちょっと落ちますけどね。

 

もう思う存分乗り回してやりましょう。

 

 

って書いてて思いました。

ベルタだけではありませんけど、イギリスのEU離脱で円高進んでますね・・・

私の仕事にも影響が出る問題なだけに気が気じゃありません。

って個人がどうにか出来る問題でもないけど(笑)

 

輸出関連の影響は出てほしくないけどなーやっぱ多少は出ちゃうんだろうなこれは。

 

 

まだリセールの記事にしている車両はトヨタ車+αくらいですが

それでもどれだけの車が輸出の恩恵にあずかっているかはお分かりだと思います。

 

今日ちょっと落ち着き始めたみたいですが、それでも先が見える話でも無さそうなので(連鎖的にEU抜ける国が出てきたらヤバい)

私も含めてちょっと覚悟した方がいいのかもしれませんね。

 - リセールランクトヨタ車