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リセールバリューをランク付け! 【BMW 1シリーズ】

   

BMW系の入門シリーズですかね。

 

本日はBMW 1シリーズです。

 

対抗馬はベンツAクラス系、アウディA1、レクサスCTなどなど・・・

探せば対抗馬っぽいのいっぱいありそうな気がする(笑)

 

新車価格は300万ちょっとからとBMWにしちゃかなりお安めですが、価格幅は非常に大きいですね。

上は500万オーバーも普通にあります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・D  38%

 

 

・海外輸出情報

初代(平成16年~24年)・・・ほぼなんでも低輸出に該当

現行(平成23年~)・・・過走行データがまるでないため不明

 

 

・総評

クライスラージープで高リセール連発してたので、輸入車もそんな悪くないなーと思ってたのに・・・

認知度で言えば断然高いBMW1シリーズが現実に引き戻してくれました。

 

では気になるグレード別です。

 

116i ランクD

116i スポーツ ランクD

116i スタイル ランクD

116i Mスポーツ ランクC

120i ランクD

120i スポーツ ランクD

120i スタイル 不明

120i Mスポーツ ランクC

M135i ランクC

 

以上となります。

一番良いのは116iMスポ、悪いのが120iのベース。

 

他にもクーペタイプやカブリオレも設定はあるんですが、市場データにもうちょっと古いデータしか存在してないため割愛しました。

まぁ無理やりだしてもいいとこランクC止まりです。

 

 

細かい数値まで記載しなかったので少し分かり辛いと思いますが、リセールの特徴ははっきりとしている車です。

まずこの車を狙っている人は排気量も同じ「116系」と「120系」どっちにするかで悩むと思います。

詳しくは知りませんが、120系の方がパワーがあって装備も豪華になるのかな?(価格も50万以上UP!)

 

で、リセールはとなると

116 >> 120

 

こうなります。

 

これは120iスタイルだけデータが取れなかったので不明ですが、それ以外のグレードで共通、ブレがありません。

数値が116の方が全グレード上なので、新車価格の開きも考えると結構な差になることでしょう。

流通量も116の方が圧倒的に多いですね。

 

 

そしてその中のグレード別はとなると

ベース&スタイル < スポーツ << Mスポーツ

 

こうなります。

 

116系は上下差9%あるのでちょっと大きめですね。

 

新車価格もグンと上がるMスポーツでいくか、予算重視のベースかスポーツでいくか・・・

あ、3シリーズもそうでしたが、値段は上がるのにリセールは厳しい”スタイル”は個人的に無しだと思ってます。

 

ここら辺が悩みどころです。

 

というか・・・ほんとにこの車でいいのか?

 

ここが一番の悩みどころです。

 

正直、新車で買う意味ないよねぇこのリセールじゃ。

中古の3年落ち以内くらいで、低走行の保証付き買った方がよっぽどいいと思います。

 

市場には低走行いっぱいあるし。

 

綺麗なやつもいっぱいあるし。

 

誰かが人柱となって新車を買ってくれないと、中古の流通量が確保出来ないという現実問題もありますが・・・

そこら辺はリセールに対して無頓着な方々がやってのけてくれるはず。

3年で300万前後の損をする計算なので可哀想なお話しですけどね。

 - リセールBMW