車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【キャスト】

      2017/02/28

今のところ1度も接点が無い車。

 

本日はキャストです。

 

画像見たらこれミラジーノの後釜か?って思いましたが、大まかに3種の規格があって、そこからグレードの枝分かれがあるんですね。

 

平成27年9月からの販売開始となるため参考程度によろしくどうぞ!

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S

 

 

・海外輸出情報

不明

 

 

・総評

サボるわけじゃない。

 

決してサボるわけじゃないがっ!!

 

 

この車はちょっと省略して書きます。

 

だってグレード展開多いんだもんよ!!

おまけに1年経過くらいじゃ分散されててまともに調べられないよ!!!!!

 

 

というわけで、いつものグレードずらーっと並べるのは省略しますが、色々確認して分かったことを書いておきます。

 

まずこの車の大まかな枠を3種。

・アクティバ系(ハスラーみたいな感じ)

・スタイル系(ミラジーノみたいな感じ)

・スポーツ系(ノートのニスモみたいな感じ)

 

となります。

 

オークションは新古車ばっかりで1年経過、1万キロあたりのでデータは全体通してもかなり少ないですが、それでも分かったこと。

 

 

リセールは

アクティバ系 > スポーツ系 > スタイル系

 

このようになります。

 

それぞれ3%ずつくらいの差。

 

誤差にも思えますが、アクティバ系とスタイル系は1年経過で5%以上の差が発生していますのでちょっと注意が必要ですね。

 

 

4WDと2WDの需要差は4WDデータが壊滅的なため不明。

アクティバの雰囲気からすると4WD似合いそうだし、軽自動車なんで流通量少ないけど需要がある=高い!になるとおもわれます。

 

ターボの有る無しは調べてみた限り差を感じられず。

これはどちらでもお好みに合わせてでいいと思います。

 

あとは色の差もほとんどありませんね。

黒パールはそりゃ強いですが、ピンクとか青もかなり検討しております。

年齢層幅広いんだろうなーこの車。

 

SA(衝突回避支援システム)は過去データがほとんどSA付きのため判別不可。

たぶんあれだね。

もうこの手の機能はどのメーカーも標準装備になっていくんだろうね。

 

 

 

 

まぁこんな感じで気付いた部分は書き連ねましたが・・・

 

どの系統も1年経過、1万キロあたりで

 

70%台です!!

 

ここ重要。

 

1年経過くらいなら80%台はあるかなと思っていましたがこれが予想外でした。

28年式の未使用車はもちろんのこと、27年式の未使用車も相当数オークションに出ています。

 

ディーラーノルマ飛ばしし過ぎだろ(笑)

 

これが原因かなーと思うので、2年3年後もこのままのペースで落ちることはないと思います。

 

がっ!!

タントやN-BOXのカスタム系みたいに3年経過で70%台というのはこの結果を見る限り無いでしょう。

 

たぶんランクSにはなんとか収まるかなーと思うキャストでした。

 

あ、購入検討している方は新古車いいかもね。

新車価格が高いグレードほど結構お得だと思いますぜ!!

 - リセールランクダイハツ車