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【セルボ】リセールバリューをランク付け!

   

復活したと思ったら3年で撤退した何かと忙しい車。

 

本日はセルボです。

 

この型のセルボはそこまで査定とかで見ませんでしたけど、「セルボ」という車種名は(おっさんには)比較的有名な部類なんじゃないでしょうか。

これからやるクラシックとか平成1桁時代にそこそこ活躍してましたからね(ワゴンRとかムーブが出る前の時代)

 

この型はスポーティー路線突き進んでたので悪い印象は無かったんだけどなーもうネームバリュー通じず陥落したんだろうな・・・残念残念。

 

平成21年で生産終了となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・B

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

ターボ設定はあってもMT設定を作ってなかったので凄く標準的。

良くも悪く普通です(これなら別に3年で潰さなくて良かったんじゃ?)

 

特徴として

・初期の平成18年と最終の平成21年とでは、同程度の内容でもしっかりとした価格差がある(中古需要はある証拠)

・距離数の影響もそれなりで、5万キロ未満であればリセール数値30%前後とそこそこ

・ただ修復歴、粗悪車になってくると途端に需要は下火に

 

ここら辺がポイントになるのかなと思います。

 

輸出の救済は無いので年式に関係無く最後は廃車です。

ただノンターボグレードでおおよそ12万キロくらい。

ターボ車でおおよそ15万キロくらいが廃車ラインになるので(国内需要だから汚いともっと早いけどね)

まぁまぁしっかり乗って天に召されると考えれば十分じゃないかなと思います。

新車価格100~150万の車ですしね。

 

なので特に好ましい売却ポイントも無し!

 

強いていえば距離数が少ない方だけ、少ないうちに売っとくと結構まとまった頭金になるので検討されてみてはというくらいで、普通に乗っちゃってる人は乗り潰すも良し。

気持ち程度(ナビは買えないけどドライブレコーダーは買えるみたいな)でも廃車を避けて売却していくも良し。

何かに縛られることも無いので、楽な気持ちで乗り換えタイミングを探ってみて下さいね。

 

輸出車両で色々な情報を収集、ハラハラドキドキしながらの日常生活を送っていると、このような車が羨ましく感じる時もある。

そんなセルボでございました。

 

 

 

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しっかり交渉していきましょう。

 

 

 - リセールランクスズキ車

【セルボ】リセールバリューをランク付け!

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