車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【デリカD:5】

      2017/02/28

ふごごごご・・・

この車の傾向が良く分からない・・・

 

本日はデリカD:5です。

 

この車はミニバンなの?SUVなの?どっちなの!?

 

グレード別リセールを調べると、よくある傾向に当て嵌まらなくてちょっと困る車です。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  67%

 

 

・海外輸出情報

全年式全て中輸出に該当

7年規制・・・かな? 中~高輸出に該当

 

 

・総評

さすが三菱の王者!デリカD:5!!

 

昔からのデリカ人気は燃費不正なんてなんのその。

三菱にしちゃー神懸ったリセール弾き出しましたね。

 

これは素直に優秀。優秀であります!

 

ただその傾向特徴は変わっていますので、グレード別は要確認。

M(2WD)                  71%

M(4WD)                  不明

Gパワーパッケージ(2WD)7人乗り      66%

Gパワーパッケージ(2WD)8人乗り      64%

Gパワーパッケージ(4WD)7人乗り      不明

Gパワーパッケージ(4WD)8人乗り      63%

ローデストGパワーパッケージ(2WD)7人乗り 64%

ローデストGパワーパッケージ(2WD)8人乗り 不明

ローデストGパワーパッケージ(4WD)7人乗り 61%

ローデストGパワーパッケージ(4WD)8人乗り 59%

Gプレミアム(4WD)7人乗り         不明

Gプレミアム(4WD)8人乗り         不明

ローデストGプレミアム(4WD)7人乗り    不明

ローデストGプレミアム(4WD)8人乗り    不明

 

 

Dパワーパッケージ(4WD)7人乗り     75%

Dパワーパッケージ(4WD)8人乗り     73%

Dプレミアム(4WD)7人乗り        不明

Dプレミアム(4WD)8人乗り        71%

 

ぜはーぜはー・・・

乗車店員分けやがって・・・疲れるじゃねーか・・・

 

Mがベース、パワーパッケージは両側パワスラ標準、ローデストはエアロ付き、プレミアムはナビとか豪華。

大まかなグレード特徴はこのような感じで、あとは2WDor4WD、7人or8人 ガソリンorディーゼルという分岐が入ります。

 

通常のミニバン系なら両側パワスラ優位、エアロとか付いたスポーツ系優位、7人乗り優位となるわけですが・・・

 

グレード別を見てもお分かりの通り。

ミニバンとSUVが混ざったようなこの車はその特徴がおかしくなります。

 

・パワスラは片側でもOKらしい(ほんとかよ?)

・7人or8人は7人乗りの勝ちだけど、そこまでの差が無い(新車価格は同じ)

・本来は優秀なはずのエアロ付きのスポーツ系グレード、「ローデスト」の需要が低い。

・ガソリンorディーゼルはディーゼル圧勝。昔のディーゼル人気をそのまま引き継いでいます(ただし新車価格が高い)

 

こんなとこですね。

 

ガソリンにしろディーゼルにしろ、一番安定していて台数も多いのはDパワーパッケージかな?

ガソリンの「M」はリセール高いけど流通量も少なく不安定なのでちょっと怖いです。

 

そしてエアロ&ローダウンみたいな需要はミニバンには強いんですが、SUV(というかRV)の系統も入っているので、車高は下げるより”上げる”方が需要が高くなります。

 

エアロ&ローダウン&大きいホイール << リフトアップ&ゴツめのタイヤ

 

この組み合わせの方が全然強いので、海や山で遊ぶことを考えている人には良いと思いますよ!

 

三菱車の中でも数少ない光り輝く車。

本日はデリカD:5でございました!

 - リセールバリュー三菱車