リセールランク【キャデラック】

【エスカレード】リセールバリューをランク付け!

投稿日:

アメ車USVの最高峰(だと思う)

 

本日はキャラデラックエスカレードです。

 

私の中では残爆量産型車両という印象が強くて、この車だけでも過去に10人くらいは維持費が払えない、でもローン一括清算も出来ない。

 

THE・昇天!!

 

という方を見ている悪魔のような車です。

 

大体現行型は遊んでそうな色黒の社長が、型落ちした400万未満くらいからは遊んでる若いお兄ちゃんが乗ってるかな(笑)

縁があって結構な台数買取してますけど、今までリセールなんて気にしたこともない車だったのでちょっと楽しみです。

 

現在も販売中!

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・推定B

 

 

・海外輸出情報

初代・・・プチ輸出に該当

2代目(ヘッドライト四角いやつ)・・・中輸出に該当

3台目(縦目)・・・高輸出に該当

 

 

・総評

予想はしてたんだけどこの車調べるのキッツー・・・

過去3ヵ月の市場台数は166台。

キャラデラックの中では断トツの流通量第1位ですが、如何せん平行物が多過ぎるのよなぁ。

 

ちなみにDラー車はたった10台だけでした。

 

 

さてどうするか。

 

んーんーんー・・・

 

うん、これグレード別は無理だな!!!(笑)

 

平行物も含めてモデル年式2015年以降で検索してみたけど、平成27年(2015年モデル)以降の現行車はトータルで3台しか出てきません。

なのでその3台のデータから分かることは書いておきます。

 

まず現行エスカレードの上位グレード「プラチナム」は2年経過2万キロ時でリセール約60%。

Dラー物でこの数値となります。

 

なのでどのくらい落ちるか分からないけど、平行物だと新車平行でももっと落ちます。

 

現行型の平行新車は売れれば儲かるという噂があったので結構国内に入ってきてると思いますけど、リセール重視でいきたいなら新車はヤナセで購入した方が後々後悔は少ないと思いますね。

 

それと下位グレードとなる「プレミアム」はデータが無いためよく分からずですが・・・

エスカレード=ラグジュアリーの代名詞みたいなものなので、一般的な輸入車の傾向と違ってプラチナムの方がリセール高いんじゃないかなと予想しております(これはかなり個人的な予想です)

あと700万800万の世界じゃ黒パールと多色の差なんて50万じゃききませんので、もし新車で買おうとしている方なんかいましたら色で遊ばない方が良いと思いますよ。

 

そしてそして、平行物でしか存在しないESVプラチナム(ロングタイプ)がたまたま1台あり、その取引価格はDラー物の同年式同距離プラチナムよりも30万くらい高いです。

レア度が高いというのもあるんだろうけどそれでもたっかいなぁ・・・

全長574cmみたいなので(通常タイプで519cmかな)、よっぽど注目を浴びたいお金持ちさんが買ってくんでしょうな(笑)

 

 

ついでにまだ人気もありますし、最も流通がお盛んな前型タイプの方も触れておきます。

26年以前の前型になると、金額はガクンと落ちて軒並み市場価格は500万以下となり、そこからは年数経過ごとに段階的に価値が落ちていきます。

 

ただ縦目になった前期型初期の2006~2007モデルでも、よほどのことが無い限り市場価格で100万を切ることはありません。

 

安くなれば若者が買うというサイクルはまだまだ継続中ですから、やたらと球数の多い07、08モデル当たりを買えば根本の価値は落ち辛いと言えますね。

まぁ自動車税10万オーバーだし、燃費悲惨だし、チェックランプが頻繁につくイメージあるしで、維持していくコストはアメ車所有経験の無い方にとっては斜め上になるかと思います。

なので・・・言わなくても分かってるでしょうが、しっかりトータルのコストを考えて狙う方は狙いましょう。

 

あ、ちなみに調査が大変なのでこの車だけにしときますが、仮に同年のアメ車を並べた場合の価値はこのようになります。

 

ディーラー > 新車平行 > 中古平行

 

平行物が大量に混ざったアメ車なんて、この辺分かってる方しか買わないと思うので細かい説明は省きますけど、この順番を球数の多いエスカレード08モデル。

そして価値もまだしっかり残る3~4万キロくらいに当てはめますと

 

ディーラー物(約300万ほど)> 新車平行(約250万ほど) > 中古平行(約200万かそれ以下)

 

このようになります。

ディーラー物と中古平行では100万かそれ以上の価格差が開いておりますので、価値が高ければ高いほど、車の質が問われて価格差が開くことはしっかり把握しておきましょう。

この手の車を買おうとしている人は、コーションプレート見てモデル年式把握出来るようにはなっておいた方が良いですね(右から8桁目を見ればモデル年式が分かる)

 

というわけで、今後のアメ車調査に恐怖を感じてしまったエスカレードでございました(調べる難易度ヤッベーゾ!!!)

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

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執筆者:


  1. あすかパパ より:

    こんばんは。
    10年ちょっと前ですかね・・・

    やっとの思いで購入したランクルシグナスに定番のオーバーフェンダーや大口径ホイール履かせてた頃、周りでハマーH2、ナビゲーター、エスカレードが流行りだして、どう頑張っても買えない自分が悔しかったですね・・・

    自分のシグナスは輸出の恩恵で購入額オーバーで売却できましたが、他のみんなは死んだ魚のような目してましたね(笑)

    けど、このサイズは乗ってて目立つし、確かにカッコイイんですよね・・・

    • にー より:

      こにちわ!
      金銭面で買えなかったのが結果的に良かったパターンですね(笑)
      買取業しながら流行ってんなーとかカッコイイなーとは思いましたけど、それでも買取屋の人間はランクル系乗る人間が多かったですね。
      手を出したらやられる!って分かってたので、アメ車好きの人間でも昭和時代の古いやつ乗ったりして損が大きくでないようにしてました。
      売ると利益が大きめにとれて美味しい車だったなぁ・・・

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