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リセールバリューをランク付け! 【フィット】

      2017/02/28

超有名どころコンパクトカー!

 

本日はフィットです。

コンパクトカーは色々ありますが、ヴィッツかフィットかみたいなライバル関係ですね。

 

平成25年9月でFCと・・・微妙なところですが、せっかくなので現行でリセールを出してみます。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  65%

 

 

・海外輸出情報

初代フィット(~平成19年)・・・1.5SのMTのみプチ輸出

2代目フィット(~平成25年)・・・プチ輸出

5年規制・・・か? 規制内・・・中輸出

現行型・・・高輸出に該当(たぶん1300ccのみ)

 

 

・総評

この車むずっ!!

 

久しぶりに相場見ながら悩みましたわ。

相場が不規則過ぎるんだよまったく!!

 

とりあえずグレード別です。

13G(2WD) ランクS

13G(4WD) 不明

13G-Fパッケージ(2WD) ランクS

13G-Fパッケージ(4WD) ランクSS

13G-Fパッケージ(5MT) 不明

13G-Lパッケージ(2WD) ランクS

13G-Lパッケージ(4WD) 不明
 
13G-Sパッケージ(2WD) ランクS

13G-Sパッケージ(4WD) 不明

 

15X(2WD) ランクA

15X(4WD) 不明

15XーLパッケージ(2WD) ランクA

15X-Lパッケージ(4WD) 不明

 

RS(6MT) ランクS

RS(AT) ランクS

 

上下差20%弱。

 

 

そして特徴を箇条書き

・4WDの流通量がとにかく少ない。でも売れている値段はハマればかなり高い。

・1500ccは1300ccと比較して流通量10分の1ほど。リセールもRS以外は10%くらい低いです。

・排気量、2WDor4WDを合わせればリセールはほぼ同等(パッケージが何でもリセール変わらず)

・RSはマニュアルの方が高い。5%くらいの差です。

・ナビは10万くらいプラス。

・1300ccだけ・・・輸出入ってる・・・? 修復歴有りでもそこまで大きく値段変わらず(マイナス10万くらい)

・白黒最強伝説はあるけど、この車の場合パールの方が強い。

・実はこの車そんなに売れてない?相場が不安定なんですがっ!!!

 

以上となります。

 

 

なんか疲れたわ・・・

 

まぁ買うなら1300cc一択ですねこの車。

 

パッケージは付けてもいいですが、相応に新車価格も上がっていくのでお得なのはベースとなります。

 

あと4WDですね。

オークション市場の流通量はかなり少ないですが、需要は間違いなくあります。

燃費は幾分か落ちますが、悩むくらいならかなり有りだと思いますよ。

 

あとはー・・・全体的に相場が不安定です。

出品側の希望に到達せず「流れ」というオークション取引不成立も非常に多いですし、そこからの商談落札比率が多い。

これなんだろ?

新車の売れ行きなんて調べないので分からないですけど、現行フィットって不調?

とりあえずパールの状態良好な車は積極的に中古車屋も仕入れてますが、黒も不安定なのには驚きました。

 

前型フィットも生産5年くらいは良い感じに輸出ハマっていたので、現行も1300ccはそんな感じの特徴がありましたが・・・

 

んー安定度合で言ったらヴィッツの方が上ですね。

 

グレード「RS」が6速MTだったので(知らなかった)なんかあるかなと思いましたが、こちらも相場は不安定ですしこれならスイフトスポーツの方が断然安定していて良いと思います。

 

ネームバリュー相応のリセールはありますが、ちょっと不安定なフィットでございました。

 - リセールランクホンダ車