リセールランク【日産】

【フーガ】リセールバリューをランク付け!

投稿日:

日産上位セダン。

 

本日はフーガです。

 

セドグロが消え、シーマが消え(今復活してるけど)、そんな中でなんだかんだ粘りながら日産高級セダンの枠を支えていた縁の下の力持ち。

そしてクラウンのライバル車でもあります。

 

乗っている層は中高年の男性、あとは法人(役員)車両なんかのイメージが強いです。

VIPカー目的の若者需要はトヨタ車にちょっと負けてるかなぁ・・・

 

記事書いてる現在も販売中。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  45%

 

 

・海外輸出情報

8年規制っぽい・・・規制内中輸出に該当(たまに低輸出)

規制外・・・プチ輸出に該当

 

 

・総評

結構割り出すの難しいぞこの車!!

まずはグレード別です。

250GT Aパッケージ    ランクC

250GT           ランクC

250VIP          ランクC

370GT FOUR Aパッケージ 不明

370GT            不明

370GT FOUR        不明

370GT タイプS       ランクC

370VIP           不明

 

上下2%。

一番良いのが「250GT Aパッケージ」で悪いのが「370GT タイプS」でした。

 

3700ccの方ももうちょっと調べられれば良かったんですが、2500ccの方が流通量が多い、3700ccは法人車両比率が高く過走行車ばっかり。

おまけに27年2月にMCが入っているので調べたのは前期の末期モデルと・・・

こんな理由によりまともに調べることが出来ませんでした残念。

 

ただ全体を見た限りですと、排気量やグレードによるリセール差はそこまで大きく無い。

そして国内需要が先行してますので低排気量の方が有利ということは間違い無さそうです。

昔のセルシオのように最上位が若者から特別扱いされれば内容も変わってくるんでしょうが、今は若い人あまり車に興味無いからねぇ・・・

 

では次にこの車の特徴です。

・色のよる価格差は白黒と他色で50万コースとかなり大きめ(3年経過時で)

・青みがかったパールをパールと思ってはいけません

・輸出のラインが低いため、距離による価値減少も大きめ

・想像以上にエアロや足回り改造による付加価値が付き辛い(新しめだと)

 

こんなもんです。

 

なんだろうか、この車調べてるとトヨタの「エスティマ」思い出した。

昔ヤンチャしてた人が乗ってるんだけどもう落ち着きましたみたいなみたいな。

 

色は白黒じゃないと嫌だ、でももう車高下げたり派手な弄り方はしたくありません!!

 

という中古需要が垣間見える相場をしております。

これが10年経過とかまで古くなった初代フーガになると改造比率も上がるんだけどな。

 

新しいフーガ 300万円

ちょい古めのレクサスLS 300万円

 

若い人は同じ金額だった時に、古くてもステータス性が強いレクサスLSにいっちゃうんでしょう。

 

 

購入を検討されている方は、極端にどのポイントがお勧めということもありませんので予算に応じて選んで問題無いかと思います。

27年のMC前は低走行なら下落率低め。

距離でどんどん価値が変わる上にちょっと多めの距離も結構ありますので、あまり乗らなければ低走行購入で売る時も国内向けに。

結構走る方は距離多めを購入して輸出狙い(低いけど)とご自身の状況に合わせて選ぶと良いですね。

 

まずいのは距離多く走る予定の方が無理に低走行購入するパターンですのでそこだけご注意下さい。

 

それやらかすと売る時かなり辛い思いをするはずです。

 

10年経過時(10万キロ目安)でリセール10%には程遠いこのお車。

良いと思うかどうかはあなた次第です。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

-リセールランク【日産】
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エルグランド】リセールバリューをランク付け!

日産の最上位ミニバン。   本日はエルグランドです。   アルファード、ヴェルファイアの一応ライバル車種ですね。 エリシオン消えたから、オデッセイのライバルでもあるのかな? &nb …

【デュアリス】リセールバリューをランク付け!

マイナー車種じゃ無いけどメジャーでも無い。   本日はデュアリスです。   2000ccのミドルサイズSUVなので、近所のスーパーでも遠方への旅行でもバランス良く使いやすいとは思い …

【クルー】リセールバリューをランク付け!

一応goonet様カタログに載っている方やってみたシリーズ。   本日はクルーです。   たぶん・・・この車ってあまり一般向けじゃないよね? 昔買い取ったこともあるんですけどその時 …

【マイクラC+C】リセールバリューをランク付け!

マーチのオープンカータイプ。   本日はマイクラC+Cです。   存在くらいしか知らない車でしたが、調べると1500台限定で販売されていた台数限定車だったんですね。 うーんまったく …

【ホーミーエルグランド】リセールバリューをランク付け!

エルグランドの前身。   本日はホーミーエルグランドです。   わずか2年の販売期間ですが、その後今も続くエルグランドに繋がっているんで結構売れたんでしょうね。 市場データ見るとま …

【フーガ】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
0