リセールランク【トヨタ】

【ハリアーハイブリッド】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2016年5月22日 更新日:

今回はハリアーハイブリッドの方となります。

 

 

まず最初に。

 

goonetのカタログを見ても分かると思いますが、このハリアーハイブリッド。

いつもリセールを割り出している3年経過、25年式だけ空白期間で販売されておりません。

 

前型は平成24年12月まで。

現行は平成26年1月から。

 

何の嫌がらせだこれは(笑)

 

 

というわけで今回はしょうがないので、注目されている現行型の出始め。

26年登録の車両を見て予測で割り出します。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS  70%

 

 

・海外輸出情報

現行型・・・不明(データ量が少なすぎるため)

前型・・・年式問わず高輸出に該当  たぶん7年規制有り 規制内は超高輸出に該当

 

 

・総評

前回のガソリンハリアーを見ている方なら「えー」って言うかもしれないですね。

 

特にハイブリッドの方買っちゃった方なら「うええええー!!!」ってなるかも。

 

まぁご覧の通り、リセールは全然低くないんです。

どっちかって言うとかなり高い。

 

ただガソリンの方が凄過ぎてギャップが酷い。

 

可哀想なハイブリッド。

 

 

とは思いませんが推定でいくとこのようなリセールになります。

こちらは国内メインじゃないでしょうかね。

 

 

一応グレード別のリセールに関しては

 

エレガンス>>プレミア>>プレミアムアドバンスド>>グランド

 

このような感じです。

 

現行型の過走行データが少な過ぎるため輸出かどうなのか判断出来ませんが、今までの傾向考えるとそこまで高くない位置で初めて行くって感じでしょう。

現に平成24年まで販売されていた前の型(30型)は7年規制内でなんとか100万オーバーというくらいで、そこまで高い推移で輸出されておりません。

 

まぁ7年規制超えた後の安定性はハイブリッドとは言えさすがハリアー!って感じですけどね。

 

 

 

うーん。

 

これはどう考えてもハリアー買うならガソリン一択。

 

新車時の費用はハイブリッドの方が高いのに売る時は安い。

悩む要素が何も無い。

 

 

 

もう既に買ってしまった方。

 

この記事を見ている時点で、多少なりリセールを気にされている方だと思います。

過走行気味に乗るならまだ良いと思いますが、余り乗らないのに長くっていう考えならあまりこの車向いていないです(好きならいいと思いますが)

 

30系を見る限り、10年も経てば低走行でも輸出価格とさほど値段が変わりませんからね。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

-リセールランク【トヨタ】
-

執筆者:


  1. 楽しんでます。 より:

    いや、このホームページ、すごいと思います。
    何がすごいって、ni氏、全く得することないのに本当のことを書いてること。
    大体、ハリアーハイブリッドが、ガソリンより下取りやすい、って、誰も知らないと思うんですよ。
    というわけで、niさん、もっと続けてください!
    niさん、アドセンス位なら貼り付けてもいいと思いますが・・・。
    これだけ充実してるなら、ある程度の見込みもあるでしょうし。

    • にー より:

      アドセンスってなんぞ!?と思ったら広告収入のことだったんですね。
      常に貧乏ではありますが、どうも好みじゃないんでそこは止めときます(笑)

  2. ハリアー検討中 より:

    いつも拝見しておりまして、楽しまさせていただいております。
    さて、ハリアーハイブリッドの新車は高額なため、中古を検討中ですが、26年1月、距離15,000km、プレミアムアドバンス、黒、メーカーナビ、ムーンルーフ、プリクラッシュ、本革シートなどがついて400万円弱ですが、安いのか高いのか判断がつきません。
    現在のオークション相場を照らし合わせてご教示くだされば、幸甚です。

    • にー より:

      楽しんで頂けているようで何よりです!
      ハリアーハイブリッドですね。
      一応確認ですが、400万弱というのは乗れるまでの総額でいいんですかね?
      車体価格だと判断のしようがないので、乗り出し価格としてでお答えしますが非常に安いです。
      車両に骨格損傷やその手前の損傷が無ければ非常にお買い得な車だと思います。

  3. ハリアー検討中 より:

    早速のお返事、ありがとうございます。

    399万円ほどで乗り出し価格です。
    トヨタのHPで下取り額をシュミレーションできるサイトがありますが、当該車種が320万円となっておりました。
    単純計算ですが、販売店の利益が70万円もとっていることになるので、取りすぎではないかと疑心暗鬼になっておりました。

    ちなみに車両は、黒に近い紫で、洗車傷などはありますが、深い傷はなく、修復歴もありません。

    • ハリアー検討中 より:

      連コメ失礼いたします。

      2019年頃がFMCと予想しており、2018年末に300万円くらいで売却できればと理想を描いておりますが…

      にー様のハリアーハイブリッドの記事を読むとガソリン車より厳しいみたいですので、なかなか難しそうですね。

      • にー より:

        どこかの記事でも書いた記憶がありますが、トヨタの下取りシュミレーター含め、ネット上のデータ入力で金額が分かるタイプはまず例外無くあてになりません。
        その320万という下取り金額も、仮に無傷だったとしても実際の相場とは異なります。
        本当の相場はもっと高いですからね(笑)
        399万で乗り出しとなれば恐ろしく安い・・・ってあれ?
        紫に近い黒ってもしかしてブラックパールじゃないですかね?
        助手席ドアを開けてピラーにある黒いプレートに(220)という数字があればオプションカラーのブラックパールになりますが、その色だと黒よりも価値が下がります。
        ただまぁそれ加味してもかなり安いですが。
        2年後はさすがに300万は切ってると思いますが、乗り出し400万切るなら相当お安い買い物にはなると思いますよ。

  4. ハリアー検討中 より:

    早速のお返事、ありがとうございます。

    スパークリングブラックパールクリスタルシャイン220です。
    ちなみに検討中の当該車両を買ってすぐ売った場合は、300から320万での買取と、営業マンは言っておりました。

    2年後の予想買取価格はどのようなものでしょうか?
    愚問でしたね…

    それでは、購入に向けて動きます。

    ありがとうございました。

    • にー より:

      やはりその色でしたか。
      まぁオプションカラーですし中古だとその分安く買えますからね。

      ディーラーの下取りはそのくらいなのかもしれませんね~人気のある車ほど買取店と差が付きますので。

      2年後はさすがにさっぱり分かりません(笑)
      個人的には200万後半くらいかなーと思います。

      ディーラー購入なら下取りで安く仕入れている可能性が大なので、大きくはいけないと思いますが値引き交渉頑張って下さい!

  5. より:

    毎日、楽しみにしております。
    ご意見をお伺いしたく、コメントさせていただきます。
    この記事の通り、ガソリンを買わず、ハイブリッドを買ってしまったおバカさんです。
    H26年12月登録のプレミアムアドバンスドです。MOPはサンルーフ、寒冷地です。あとモデリスタのエアロを組んでいます。半年前は、買取390万の査定でした。内装がボルドーだと、もう10万高い感じでした。今現在、相場はどんな感じなのでしょうか?。概算でもいいですので、教えていただけると幸いです。
    あともう一つ教えていただきたいのですが、来年の6月にマイナーが入り、ガソリンのターボが出るみたいです。このタイミングで乗り換えるのはアリでしょうか?。
    リセールを気にして、なるべくお金を掛けずいい車を乗りついでいけたらと思っています。
    お忙しいところ、いろいろ質問しまして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

    • にー より:

      楽しんで頂けているようで何よりです!
      ハイブリッドの選択はその手の情報が無かったらどうしようも無いですからね・・・

      えーと個人の車の価値は「悲報」の記事の通り、極力ご自身の知識を増やして頂き、自分の力で高く持っていって貰いたいというのがありますので算出は遠慮しております。
      ヒントだけお伝えすると、半年前でその金額なら色は黒かパールのどちらかと思いますが、思ったよりも値下がりは大きく無いと思いますよ。
      (平均的な距離なら)

      あれ!ターボ出る出る情報は聞いてますが6月で確定したんですか?
      と思って調べてみたらビッグマイナーチェンジってとあるサイトに書かれてますね・・・
      リセールを気にするなら半年前くらいまでに動けばまずMCの影響は受けないかと思います。
      こういった情報を発信していると、どんどんそのタイミングが早くなりそうですが(笑)

      • より:

        にー様
        ご返答ありがとうございます。
        ご察しの通り、色はパールです。
        半年前から、査定価格に影響しますか?ということは年始に売却したほうがいいですね。
        マイナーチェンジされると現行のハリアーはどのくらい下落すると思われますか?
        30万ぐらいですかね???
        もし、ハリアーのターボ車に乗り換えはアリだと思いますか?
        1年後の輸出特需は期待できないかなぁと思っています。
        質問ばかりで申し訳ありません。
        余談ですが、嫁が現行のヴェルファイアに乗っていますので、ここの記事、コメント等、非常に参考になっております。しかし、輸出が寒いみたいで・・・・円高の影響でしょうか???
        失礼致しました。

        • にー より:

          いえいえ!
          夏って言っても秋とかに伸びそうな気もしますが・・・
          年明け2月くらいまでに手放し完了していれば影響は何もないんじゃないかなと思います。
          マイナーチェンジの影響は、これは正直予測が出来ません。
          HVは20~30万くらいかなと思いますが、ハリアー(ガソリン)はびっくり輸出価格で現在の相場が形成されてしまっているので、最悪MCの影響でMC前の高輸出が外れるなんて事態になったら、現行初期のタイプなんか50万じゃきかないレベルの下がり方をする可能性もあります。

          ハリアーのターボは個人的には有りだと思います。
          輸出にヒットし易い気がしますので。

          ヴェルファイアは1年経過後の特需がそのうち終わるだろうなーと思っていたので予想通りと言えば予想通りです。
          予想外なのはどっかの国でヴェルファイアの3.5リッターだったと思いますが、自国で販売開始したことですね。
          これでアルファードとヴェルファイアの相場が一部グレードで逆転しました。

  6. より:

    連投すみません。

    C-HRが全チャンネルで発売されたら、ハリアーの相場が下がるというブログも拝見しました。

    どう思われますか?

    • にー より:

      形状からして可能性はあると思います。

      個人的には国内の影響はそこまで大きくないかなと。
      C-HRでは高級車枠に入れないと思いますので、ブランドとステイタスを気にする日本人ならハリアーにいくと思っています。
      問題は輸出ですね~これは販売開始されないと分からないことですが、外人さんがC-HRの方に重点置いたら輸出で相場が作られているハリアーのダメージはかなり大きくなると思います。

  7. より:

    にー様、ご返信ありがとうございます。

    実は、2018年8月に出るであろうWRX-STIを購入するつもりでいます。
    ハリアーは、それまでのつなぎ資金のつもりで乗っております。
    それまでに、ハリアーのMCが入るので、ここで乗り換えた方がいいのか迷っています。
    にー様でしたら、以下のどのパターンが理想でしょうか?。

    1.このままハリアーハイブリッドに乗っていてWRX。

    2.MC後のハリアーターボに乗り換えて、1年後(あわよくば特需)にWRX。

    3.年末にでるC-HR(1..2の4WD)に乗り換え1年半後にWRX.

    考えすぎて、分からなくなりました。
    金額的に損しないのは、何番でしょうか?

    • にー より:

      いえいえ!
      STiのFC狙いですか。私もお金があるなら買いたい(笑)

      私なら2を選びます。
      HVはこのまま順当に下がっていきますし、C-HRは蓋を開けてみないと分からないのでまた早期に乗り換えることが前提だとコケた時が怖いです。
      それに比べてガソリンハリアーは一応今の実績がありますからね・・・
      もちろんコケる可能性は有りますが、極力可能性が高いところで夢を追いたいタイプなので(笑)
      ちなみに無難ですが一番しくじることがないのはHV乗り続けです。

  8. より:

    無難に夢を追う!!。いいですね。
    ギャンブラーじゃないので、自分も、そのタイプです。
    2番か1番で検討してみます。
    現在は、2番の気持ちが強いです。
    ハリアーターボがでるとしたら、グレードは、最上級またはプレミアムorエレガンスに社外ナビ、どれがリセール的にお薦めでしょうか?
    何度も、質問して申し訳ありません。

    • にー より:

      どのようなグレード展開になるのかよく分かりませんが、プレアドのような最上位を私なら買います(お金があれば)
      それで1年強は所有する覚悟で特需狙い(ガソリンハリアーのプレアドは1年規制で特需が入ったので)
      ダメだったらプレミアムあたりのグレードよりリセール落ちる可能性もありますが、そこまで大きな差じゃないので後悔せずに売ります。
      最上位はたぶんMOPナビが標準だろうとは思いますが、それがオプション80万とかだったらさすがに悩みますね。
      悩んで金が無いとなって付けないと思いますが(笑)

  9. より:

    にー様。
    いろいろ、相談に乗っていただきありがとうございました。

    ハリアーの最上級にしようと思います。

    このホームページを更新するの大変だと思いますが、是非長く続けてください。
    本当にすごい!!の一言です。

    また嫁のヴェルファイアで相談させてください。

    この度は、ありがとうございました。

  10. より:

    以前は、大変お世話になりました。
    某ブログで”ハリアーが暴落してるため、現在は買いだめしてる”みたいな事が書かれており、どれぐらい下がってるのかが気になりました。ハイブリッドを含め、暇な時で結構ですので、教えていただけると幸いです。

    • にー より:

      おおお!
      考えてみたらもうMCの半年前ですね!
      サラッと確認してみましたが、3ヵ月前と比較して平均30万ほどの下落・・・とうとう来ましたね。
      状態によっての価格差もかなり激しくなってきてますので今後まだまだ荒れそうです。
      ちなみにハイブリッドの方が特別大きく下がったという印象は無いです。

      一つ気になったのは買いだめしてるという部分ですね。
      よく分かりませんがその方は再度上がると思ってるんでしょうかね?
      買いだめ出来る資金力も無いので傍観しようとは思いますが、どちらかというと本来の適正金額まで今後も下がり続ける気がするんですけどね・・・

  11. より:

    返信ありがとうございます。
    30万ですかー・・・・

    >再度上がると思ってるんでしょうかね?
    その様な意味にとれました。
    プラドが一時期低迷していたと思うんですが、その時買いだめしていたらしく、復活した今売って儲かったみたいな感じです。
    買い取り屋さんのブログなのでハリアーの売り煽りにも取れましが・・・・・

    • にー より:

      プラドが低迷??
      確かに特需から外れて豪快に落ちましたが、そこからは輸出にもっとも強いTXーLは横ばいなような・・・
      私の場合買取とか販売絡みがあってその車の相場を見ますので、もしかしたらいつの間にか下がってまた戻ってっていう変動があったのかもしれませんね。
      相応の単価の車を転売目的で買い込みストックする・・・1億程度じゃ全然足らない余剰資金が必要ですね~リスク同行の前にそんなお金が無いんで出来る人が羨ましい(笑)
      車の相場は株に近い心理戦で動いてますので、そういった方々が下げ止まりの要因にもなりますし頑張って欲しいところですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ベルタ】リセールバリューをランク付け!

ヴィッツをセダンにしたような車。   本日はそんなベルタです。   一般の方は主に年配の人が、あとは営業車で使っている法人が結構ありましたね。 非常に外人に愛されている車です。 & …

【ランドクルーザー70】リセールバリューをランク付け!

平成26年に限定復活したことで再度有名になった車。   本日はランクル70です。   まさかのディーゼル復活か!?とスタッフみんなでキャッキャしてましたが、ガソリンのみで落胆させや …

【カローラ】リセールバリューをランク付け!

はい超有名どころ来ました!   誰もが知っているカローラ。 一応カローラ系は今も続いていますが、「カローラ」という車名は平成18年10月で生産終了です。 まさに元祖庶民カー!!   …

 【アクア】リセールバリューをランク付け!

アクアのリセールバリューランクとなります。 かなり売れてますね。 一時普通車の販売台数1位だったような気がするけど、多少落ち着いたのかな? 乗っている人は多いです。   別窓になっていますの …

【チェイサー】リセールバリューをランク付け!

今でも有名。 一部の人たちにちょー有名。   本日はチェイサーです。   まぁこの車に興味ある人は・・・みんな分かってるでしょう。     別窓になっていますの …

【ハリアーハイブリッド】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
25