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【インプレッサアネシス】リセールバリューをランク付け!

   

インプレッサG4の先代モデル。

 

本日はインプレッサアネシスです。

 

販売期間はわずか3年ほどと短ったのもあると思うんですが・・・

売れてなかっただろうなこの車。

 

過去に査定は1台のみ。

買いたいという話が出たことは無いっ!

 

後継のG4がそこまで悪くなかったので、意外な相場形成でもしてたりするのかな?

 

平成23年までの販売となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・D

 

 

・海外輸出情報

該当無し(5年規制はあったかもしれません)

 

 

・総評

意外な相場形成なんてしてなかった。

 

これはー・・・

買った人結構厳しいだろうなぁ・・・

 

幸い新車価格が150万~230万くらいとそこまで高くないので、とんでもなく恐ろしいダメージまではいかない。と思う。たぶん。

ただ平成20年からの販売開始なのに、10年持たず既に廃車になっている車もある点。

最終の6年経過あたりを見ても平均的なリセール数値が10%ちょっとしかない点。

どんなに状態が良好、低走行でも、売却金額50万円という道のりが果てしなく険しい点。

 

ここら辺を加味すると、不名誉な「ランクD」を付けざるを得ません。

 

つか市場データ軽く見ただけで需要層が一発で分かるわ(笑)

 

修復歴大杉、ボコボコの車大杉。

 

メインが年配層、一部法人営業車って感じでしょうからたぶん売る時もそこまで気にしないと思います。

傍から見てると色々勿体無いなーって思っちゃうけど。

 

んーしかしこうなると「インプレッサG4」は大丈夫なんだろうか・・・

型落ちすると一気に転落するような気がしなくも無い。

相場の上下幅凄くて全然安定してなかったですしね。

 

 

というわけでもしご所有されている方がいましたら、がっつり国内需要となりますので距離と状態をチェックしてみましょう。

ボッコボコなら低走行でも廃車の可能性が出てきますのでご注意下さい。

逆に綺麗なら10万キロくらいはまだセーフセーフ!

 

そして手頃な中古セダンを検討している方はー・・・

 

初期投資の安さくらいしか良いとこないよなぁ・・・

 

買う時は安く高年式、低走行が買えると思いますが、輸出の支えが何もありませんのでそのまま廃車一直線の可能性がかなり高いです。

2~3年乗っただけで今よりさらに廃車率が高くなると思いますので、初期投資を抑えてそのまま捨てるくらいの覚悟がある方だけにしておきましょう。

最初から見た目の傷なんて大して気にしないよ!なんて方は、オークション代行で引っ張ってきてしまえば低走行でもかなーり安く乗れるのでお勧めです。

 

予算に問題が無いなら、同排気量セダンでもカローラ系とかプレミオにしといた方が良いとは思いますけどね(笑)

 

 

 

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表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

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極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

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しっかり交渉していきましょう。

 

 

 - リセールランク【スバル】

【インプレッサアネシス】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
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