車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【インプレッサスポーツ】

   

もうインプレッサって付く名前の車種が増え過ぎてよく分からない。

 

 20141125215530003

本日はインプレッサスポーツです。

 

セダンのインプレッサG4、ワゴンのインプレッサスポーツでいいのかな?

 

オークション取引台数を見る限りはそこそこ売れているような感じがしますが・・・

私はこの車さっぱり分かっていません(買い取ったことは何度かある

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  69%

 

 

・海外輸出情報

1600cc・・・中輸出に該当

2000cc・・・高輸出に該当

 

 

・総評

ふごごごごg

 

この車もリセール高ぇ・・・

 

インプレッサXVもそうだったしなんなんだインプレッサ系。

全然そんなイメージ無かったのに!

 

とりあえずグレード別よく見とき!

1.6i 2WD AT ランクA

1.6i  4WD MT 不明

1.6i 4WD AT 不明

1.6i-L 2WD AT ランクSS

1.6i-L  4WD  MT  不明

1.6i-L  4WD AT ランクSS

 

2.0i  2WD  ランクS

2.0i  4WD  ランクSS

2.0i-S  2WD ランクS

2.0i-S  4WD  ランクSS

2.0i アイサイト 4WD ランクSS
 
2.0i-S アイサイト 4WD ランクSS

 

ランクSSの比率高い!

すげーよこの車。

 

最上位は2.0i-Sアイサイトの4WDと2.0iの4WDだけど1.6i以外大した差はありません。

正直好みに合わせて何買ってもいいレベル。

 

 

では次にこの車の特徴。

ここもかなり重要だからちゃんと読んどき!!

・恐ろしく取引額の上下幅が広い

・輸出底値はあるにしてもまずは国内需要で回っています

・距離、色、状態・・・価格を大きく変動させる要因となります

・アイサイトは気持ち高いくらいだけど、追加費用を考えると無くても良い(今のところは)

 

ザックリまとめたけどこんなもんかな・・・

 

もうね。

国内需要だけで大半のグレードがランクSS該当してる車ですが、非常に乗り手(買い手)を選びます

 

 

単純にリセール高いし価格も手ごろだし大きさも丁度良いし・・・

 

こんな理由で手を出すべき車ではありません。

 

この車を狙っている人は下記内容に該当してるか確認してみて下さい。

・年間距離数は1万キロ以内に収まる

・3年か長くて5年(5万キロ以内)で手放す

・運転に自信があって早々ぶつけない

・色はパールか黒を選ぶつもりだ

 

この車を上手く売るための最低条件です。

 

これが問題無ければ今の相場を見る限りランクSS楽勝。

輸出と違って急激に変動が起きることもないだろうし超オススメ。

 

逆に該当しない場合、しかもそれが複数の場合、ランクCあたりまで普通に落ちます。

全部満たす車といくつも外れる車とで50万差は当たり前、ひどいと80万くらい取引額に差がある車ですね。

 

こわっ!!

 

 

例えば

25年式、パール 3.2万キロ 修復歴も無く非常に綺麗な車

25年式 ブラウン 3.5万キロ 外装はちょいちょいキズがあって修復歴該当有り

 

この差が約70万です。

 

そして25年式だと5万キロあたりを境に急激に価値が下落していきます。

7万キロあたりで早い車(程度や色に難有り)は底値、輸出価格に到達、10万キロあたりでほぼ確定。

インプレッサXVの記事見直して思ったけど、これがインプレッサ系(STi除く)の特徴なのかもしれませんね。

 

とにかく日本人が不満に思わない仕様の車を買え!!

そしてその状態を極力キープ!

 

これが全てな車だと思います。

 - リセールランクスバル車