車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【インプレッサXV】

   

アウトバックをちょっと小さくした感じ。

 

本日はインプレッサXVです。

 

過去に接点無し!!

 

お客さんから話が上がったことも無し!

 

今回調べるまで私は排気量設定すら知りませんでした(笑)

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS 73%

 

 

・海外輸出情報

初代(平成24年まで)・・・中輸出に該当かな?

現行(平成24年から)・・・高輸出に該当かな?

 

 

・総評

(;゚Д゚)

 (゚Д゚;)

 (;つД⊂)ゴシゴシ

 

(゚Д゚)え?

 

 

 

 

なんだこの車・・・リセール高いぞ・・・

 

んっ?と思って見直したけど・・・

 

 

 

やっぱり高いぞこの車っ!!

 

 

 

盲点でした。

 

接点無いし~そこまで有名車種じゃないし~流通量だって少ないし~ってことは売れてなさそうだし~。

どうせランクBとかAくらいでしょって思ってましたが。

 

スバルさんすいませんナメてました!!

 

 

まぁ実際流通量は少ない。

こないだのフィットシャトルにちょっと毛が生えたくらいの流通台数。

 

そんなイメージ持ってなかったけど、中古需要がそんな高いのかな?

 

とりあえずグレード別です。

2.0i ランクSS

2.0i-L ランクSS

2.0i-L アイサイト ランクSS

 

一応出しましたが・・・流通全体の9割以上はアイサイトです。

2.0とLはほぼ市場にいません。

 

今までの傾向考えてもアイサイトの需要ってあるんだけど好み分かれるイメージでしたが・・・なんなんだこの車。

 

おまけにリセールは全部ランクSSとなっていますが上下差7%

アイサイトがちょっと抜けて最上位です。

 

ほんとなんなんだこの車(笑)

 

もうちょっとでランクSSSだぞ!

 

輸出は過走行車がほとんど無いというか、10万キロ超えくらいがやっとなのでまだ判断するには微妙なところ。

そして距離が走れば走った分だけしっかり価値が落ちています。

 

ってことは国内需要でここまでのリセール叩き出してるんだよね。

いやー不思議だわ。そして凄いわ。

 

 

一応相場見て思った特徴

・レザーシート付けると20万くらいプラス。

・パール(黒)と他色との差は20万前後。

・パールとレザーシート付きのベージュとかちょっと変わった色の相場が似たり寄ったりでした。

・修復歴はマイナス30~50万。かなりの打撃。

・なぜか4万キロ超えたあたりから相場下落が強くなる。

 

 

んー・・・

この車は平均走行未満でアウトドア好きの人にはいいのかも。

 

今のところは綺麗に乗って3年で手放せばかなり満足のいくリセールになると思います。

 

ちょっと長く乗るにはどうかなーって個人的には思う車ですが、とりあえずこの手のステーションワゴン形状ではトップクラスなんじゃないか?と思うインプレッサXVでした!

 - リセールランクスバル車