車高価買取を実現させるための裏技集

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【インテグラ】リセールバリューをランク付け!

      2017/04/02

ちょっと気になっている人もいるやろ?絶対いるやろ?

 

本日はインテグラです。

 

興味無い人はまったくって感じなんでしょうが・・・

 

今だに赤エンブレムのご威光は健在です。

 

平成19年2月で生産終了となります。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・S

 

 

・海外輸出情報

複雑なので下記参照

 

 

・総評

色々悩んだんですが、もう10年前に生産終了してるしグレード別まではやらないことにしました。

タイプRだけやっとけばいいよねうん。

 

というわけで久しぶりに見たタイプR・・・32%(10年経過、10万キロを目安)

 

んんん・・・残ってるけど・・・同じホンダのS2000に比べるとインパクトに欠けるか・・・?

 

あっちはまた別路線だな!

なんて言うんだろう。

 

インテグラの方が新車価格からしても庶民的なんですよね。

 

S2000よりもお宝のように扱う人が少ないので、10万キロオーバーの過走行車両大量、事故車大量という感じになってます。

まぁ乗ってて楽しいですしね~高回転になるとテンション上がっちゃいますし・・・

 

そりゃ距離も伸びちゃいますわ。

 

うっかりガードレールにダイブですわ!

 

もうしょうがないっすわ!!

 

 

 

というわけで、程度の良い車と悪い車の開きが結構多めです。

低走行は国内に廻り、過走行、粗悪車は最後に中~高輸出枠で外人さんが拾ってくれてますが、その差は最終型だと100万以上あります。

 

走行5万キロ以内、修復無しの程度良好車、そして“ノーマル”だと非常に熱いですね。

 

さすがに200万オーバーの可能性は無いと思いますが、150万以上の売却額になる可能性も有るので、所有されている方は期待値高い!

 

そしてこれは最終型でのお話しですが、このような特別枠の流れがタイプR初代の平成7年あたりまでずっと続きます。

 

もちろん段階的に価値は下がっていくんですが・・・

いやそこまで大きくは変わんねーな(笑)

 

ずっと高いまんまです。

 

上限の可能性が年追う毎に下がっていく、下限は輸出の底値がちょっとだけ下がるような感じですね。

 

あーあと初代タイプRにある希少4ドアセダンは、クーペと価値が変わるわけではありません。

距離と状態だけですので気にする必要は無いかと思います。

 

こんなもんかな!

 

 

所有されている方は好きで乗っている方が大半でしょうから大丈夫だと思いますが・・・

くれぐれも年式と距離見て「もうアカン」と思わないようにして下さいね。

 

 

何年も前の話ですが、インテグラタイプRのお客さんに

 

「あーこの型じゃ厳しいっすよお客さん!」

 

って査定も何も、車検証預かる前にジャブ打ったら

 

「やっぱりかー!」

 

 

「3万くらいにもならない?」

 

と言われたことがあります。

よく見たらホンダエンブレムが赤くて私がビックリしちゃいました。

 

お客さんホクホク(2万円ゲット)

私もホクホク(10分くらいで60万ほどゲット)

 

こんなことも起こりますので注意しましょうね。

 

 

 

あ、あと「俺の車はタイプRじゃない!!」って方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

なんてことインテグラではほぼありません。

 

とりあえずMTなら。マニュアルなら。シフトレバーがクリクリ動かせるなら・・・

 

年式、距離数関係無く必ず足掻いて下さい。

 

足掻くだけの見返りはあると思います(SiR系とかタイプSとかとりあえずグレードにSが付いてりゃまずOK)

 

 

そしてATの方は・・・軽く・・・軽く足掻きましょう・・・

 

廃車になる可能性はかなり少ないタイプの車ですので、どんなに古くてもナンボかにはなります。

同じようにグレードに“S”が付いてりゃ期待値UPです!

 

グレードが分からない方は、ボンネット開ければ一番手前、グリル上部あたりに鉄のプレードが張ってあるはずなのでそこのグレードを見てみましょう。

正確なグレードでは無いですがザックリ書いてありますので参考にはなると思います。

 

 

 

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