車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、情報は力、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

【ランサー】リセールバリューをランク付け!

   

インプレッサ(STi)と張り合ってきた凄い車。

 

本日はランサーです。

 

最後の数年は売れ筋だったスポーツ仕様エボリューションのみの展開でしたが、昭和時代から続いていた地味に歴史の長い車です。

 

おっちゃん仕様の普通のセダンが終わったのは・・・平成20年あたりか。

一応どちらも見てみますかね。

 

平成27年に生産終了となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク
 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS 76%

 

 

・海外輸出情報

【エボリューション】

エボ8~10まで・・・高輸出に該当(エボ9のみ超高輸出の疑い有り)

エボ6~7(MT)・・・中~高輸出に該当(ATは低輸出に該当)

エボ5・・・中輸出に該当

エボ4・・・低輸出に該当

エボ1~3・・・中輸出に該当

 

【通常セダン】

平成16年~あたりまで・・・極プチ~プチ輸出に該当

平成~8年あたりから再度輸出復活・・・プチ輸出に該当

 

 

・総評

一応グレード展開は改造前提簡素仕様のRS、標準のGSR、なぜかレザーにしたプレミアムとあるんですが、市場はほぼ1種のグレードのみ出回っています。

なので調べられるのはこいつのみ!

 

GSRエボリューション10  76%

 

RSはサーキットとかの用途を前提にしたある意味プロ仕様だと思いますし、ランエボにレザー付けたってリセール落とすだけなのは分かり切っていることなので、このグレードが一番高リセールだとは思います。

 

いやーしかし割り出してみると高いな・・・

 

インプレッサとどっちが高いんだろうと思ってたましたけど、STiの現行「WRX STi」と比較するとどっこいくらいっぽいですね。

中古購入時はどちらも天秤に掛ける方が多いと思うので、上手く高い位置でバランスが取れているんだと思います。

 

ではこの車の特徴です。

・コテコテスポーツカーだけど白黒盤石、赤弱し(ファイナルED除く)

・修復歴のよる価値の落ち方がヤバい(50万~100万コース)

・改造による付加価値の付き方はまぁまぁ(絶対元取れない)

・距離の増加による減少率は思ったよりも普通

 

こんなとこかなー・・・

スポーツカーなのでシルバーが弱いのはまぁ分かるんだけど、赤も結構弱いのには違和感覚えました。

ってか市場の白黒率が激しく高いんですよね。

たまたまなのか分かりませんけど、買っている人ちょっと年齢層若いのかな?

エボ10なんて結構高いのになー不思議不思議。

 

あと距離数増加での価値の減り方も思ったよりは普通です。

 

たぶん距離数至上主義みたいな感じになるのは、最後に出た1000台限定のファイナルエデションですね。

 

これが特別扱いされているっぽいので、通常グレードは上手く分散されて低走行、過走行共に需要がちゃんとあるように思えます。

ちなみにファイナルエディションは2年経過しても距離が少ないと新車価格と大して変わりません。

 

ホンダのS2000と同じ道辿りそうな気配が・・・(三菱頑張れ!)

 

 

あとは一応セダンの方も見ていきたいと思いますがー・・・

 

なんだか教習車率高いなオイ!

 

どうやら一般の方はほとんど買われていないようです。

最終20年あたりでも輸出底値に到達してしまっているので普通のセダンはこれにて終了(笑)

 

 

あ、ランサーご所有の方は輸出が非常に変則的というか分かり辛い感じなっていますのでその点ご注意下さい(調べるのちょーめんどいタイプ)

単純な年数経過によって輸出価格がどんどん下がる・・・という感じでは無いのでトヨタ車のような感覚で動くと損をする可能性があります。

こういった車は特に相場把握をした上で売りに出すのが良いでしょうね。

 

調べるのに疲れてしまったのでこれで以上となりますが、エボはとりあえず廃車の選択一切無し!

 

所有されている方はボディーに穴が開いてようが頑張って動きましょう!

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【カーネクスト】

一通りの諸費用無料、そして車体に対してお金を出してくれる可能性が高い全国対応の廃車業者です。

廃車の場合は価格の割り出しもスムーズなので気軽に問い合わせてみましょう。

ただし交渉は必ずしましょうね!

それで数万円変わる可能性もありますから。

 

 

【廃車ひきとり110番】

一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。

そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。

車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!

しっかり交渉していきましょう。

 

 

 - リセールバリュー三菱車