車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【レクサスCT】

      2017/02/28

レクサス入門車。

 

本日はレクサスCTです。

 

新車価格は400万前後とレクサスの中では一番安い車ですね。

良くも悪くもですが、”とりあえずレクサス車に乗りたい(乗ってみたい)”という方が年齢層幅広く購入されているイメージです。

 

そして売る時のことを全然考えずに手をだされている方が多い気もします。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  49%

 

 

・海外輸出情報

なんでも高輸出に該当

 

 

・総評

平成26年からMCが入っているため、3年経過時で調べているこのリセールランクでは不利と言えます。

 

ただそれ考えてもちょっと厳しいよねCTさん。

これでは安かろう悪かろう(リセールが)になっちゃってる。

 

とりあえずグレード別です。

200h ランクC

200h VerC ランクC

200h Fスポーツ ランクB

200h VerL ランクB

 

上下差8%。

一番良いのはFスポーツ、悪いのはベースの200hです。

 

そして・・・

乗っている方の6割、7割くらいの方はここまでのリセールにもまず届きません。

 

その理由も含めた特徴です。

・入門車ということもあり、高級車慣れ(高級メーカー慣れ)してない人が購入層に多いです。

・よってシルバー、ガンメタ、ワイン、赤・・・買うとリセールが厳しい色の比率が他レクサスより格段に高い。

・サンルーフ装着率も激少。付いていると希少扱い。

・車自体は大きいわけでは無い。のに評価の厳しい車が多い(キズ凹み、修復有が目立つ)

 

 

あくまで比率です。

 

例えばこの車より全然大きいレクサスLSを査定して

「えらいキズだらけで雑に乗ったな・・・」

なんて思ったことは一度もありませんが、レクサスCTを査定してそう思うことは多々ありました。

 

 

ちなみに白黒と多色の差は、3年経過時くらいであれば30万ほど。

修復歴も同じくらい。

傷凹みも度合によりますが、ベースの価値がそこそこあれば相応に大きな減点対象です。

 

レクサスCTの売却時に苦い顔をされた方は多数いましたが、大喜びだった人はいないかな・・・

 

 

まぁ今の現行(スピンドルグリルの方)になれば価値自体はおおよそ80万くらい、1年新しいだけで急に上がります。

こっちの型に乗っているならまだ大丈夫。

 

 

ただ来年FCが入るらしいです。

 

ということは?

 

今現行に乗っている人もFC後にどうなっちゃうのか、なんとなく予想出来るかと思います。

 

400万前後の車は決して安い車ではありません。

後悔が無いよう動いて下さいませ。

 - リセールランクレクサス