車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【レクサス LX】

   

国産最高級SUV車。

 

本日はレクサスLXです。

 

実物見るとデカい。いかつい。

乗るとそれなりにラグジュアリー。そしてやっぱりデカい(笑)

 

1000万超えの車は自分のじゃないとビビっちゃうねーぶつけたらやっちまった!じゃすまないし。

 

平成27年9月から販売開始となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS

 

 

・海外輸出情報

不明

 

 

・総評

生産開始から丁度1年ってところですが、まだそこまでオークション流通には台数が出ていません。

最初の頃は納期の問題から若干プレミア価格になってた気もしますが、今はもう落ち着いてきたのかな?

 

グレードはLX570の1種のみ。

あとはオプションオプションオプションで好みにアレンジっていう感じの車です。

 

リセールは1年経過1万キロあたりで約90%ってところ。

 

単純に他車と比較すると相当上位、このくらいの車格の車であれば別格だと思われます。

 

ただ高リセールにするためのオプション価格がどれもそこそこするので、実際はもうちょっと低いと思いますけどね(笑)

 

 

一応現在のオークション相場を見ながら付けた方がいいオプション書いときます。

購入を検討している方は参考にしてみて下さい(カタログまでは見てません)

・モデリスタのエアロ(ほぼオークション出品車両には付けられています)

・マークレビンソンサウンドシステム

・リヤエンターテイメントシステム

 

こんなもんですかね。

 

どれもちょっとお高めオプションではありますが、ここら辺の需要は国内外共に高いはずです。

 

あとオプションの21インチアルミも大概の車に付けられていますが、これは付けたことによる差がよく分かりませんでした

さらに大きい社外アルミを付けちゃう方も多いと思いますし、これは好みかなと思います。

 

 

というわけで現在はかなり好調なLX570ですが、今後どうなるか分からないのが輸出。

絡むのはまず間違いないんですが、その水準が気になるところです。

 

レクサス系の輸出って新車価格から比較するとそこまで水準高くないんですよねぇ・・・

 

RXだけは水準高かったような気がするんでそれに続いてくれればいいんですが、LS並だと過走行はかなりキツいことになります。

形状から考えたら大丈夫だとは思いますが・・・ランクル並みの輸出の強さであることを願うばかりであります。

 - リセールランクレクサス