車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【レクサスRC F】

      2017/02/28

レクサスRCと同時に販売開始されたRCの上位車種。

 

本日はレクサスRC-Fです。

 

町中で数台走ってるのは見かけましたが、個人的には今だ接点無し。

 

カーボン仕様見て「うほおおーー欲しいいいいー!!」と思いましたが、新車価格見ると私にはあと5年は無理だなと悟りました。

 

オークション市場には月平均4~5台と、まだまだ流通量は少ないです。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・A(もしかしたらB)

 

 

・海外輸出情報

まだ不明

 

 

・総評

んんん?

初めてRCーFの相場見ましたが・・・

 

思ってたよりリセール低い気がする・・・

 

とりあえず生産初期の平成26年にに出ていたのはベースグレード。

その後平成27年にボンネットとルーフが黒くなった「カーボンエクステリアパッケージ」が別グレードとして販売されております。

なのでこのブログルールで出始めの26年式、2万キロあたりを調べようとするとベースグレードのみ。

 

それでリセールが63%でした。

 

ちなみに新車価格は当時953万円。

 

たった2年でも新車価格が高い分、損失額も結構エグいです(乗り出し総額まで考えると400万くらい?)

 

 

そしてそして・・・

一応個人的に気になっているカーボンの方も調べましたが・・・

 

こちらは27年式からなので、1年経過、1万キロ目安で

 

なんと60%

 

新車価格は当時1030万円。

正直こちらは取引台数1台だけなのでブレる可能性は有ります。

 

が、それでも低くね?

 

欧州車レベルじゃね?

 

最初の1年で負う損失400万どころじゃないんだけどwww

 

これは・・・かなり中古が狙い目かもしれん(管理人まだ買えないけど歓喜)

 

 

あとは一応取引台数が少ない中でなんとなく分かった特徴。

・サンルーフの差は約30~40万ほど

・白黒と多色の差は40~50万ほど

・修復歴が付くと1年2年経過レベルでは余裕の100万コースでマイナス

 

しっかり分かるのはここら辺ですね。

逆にその他オプション関係は曖昧というか、付いてればそりゃいいんだけどまだ相場形成段階なので付加価値まではよく分からず。

 

IS-Fの傾向考えると300~400万あたりでビターッとオークション相場が止まりそうだなぁ。

現在バカスカ落ちていますが、5年落ちと7年落ちはほとんど価値が変わらないイメージを持ってしまう、そんなレクサスRC-Fでした。

 - リセールランクレクサス