車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【マークX】

   

マークⅡの後継。

 

本日はマークXです。

 

マークⅡはまぁ散々な結果でしたがどうなんでしょうね。

現行型は不思議とあまり接点が無いためよく分かりません。

というわけで調べてみようそうしよう。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・A  58%

 

 

・海外輸出情報

なんでもプチ輸出に該当

7年規制有り

規制内・・・中輸出に該当

現行型・・・高輸出に該当

 

 

・総評

ふごごごご!

調べてビックリこれは中々凄い!

 

正直クソみそな結果を想像していました。

マークXさんごめんなさい。

ここまで自分の予想と大きくずれ込んだ車種はリセールやってて初かも。

 

とりあえず多いけどグレード別。

250G Fパッケージ     ランクB

250G Fパッケージ(4WD)  ランクB

250G             ランクA

250G(4WD)        ランクA

2500 プレミアム      ランクS

2500 プレミアム(4WD)  ランクS

250G Sパッケージ     ランクS

350S             不明

3500 プレミアム      不明
 
250G SパッケージG’s    ランクS

350S G’s         ランクS

 

長い!がっ!このような感じ。

 

一番良いのは250G SパケのG’s。

 

逆に一番悪いのはたぶん3.5リッターのプレミアムか350S(3.5リッターはデータ少な過ぎ)

予想はランクCに突入するかどうかレベルだと思われます。

 

 

特徴として、4WDはかなり流通量少ないですが、どのグレードも2WDとリセールの大差はありません。

グレード事にリセール差はありますので、購入予定の方はそこさえ注意すればどっちでもオッケーです。

 

そして3.5リッターはG’s以外買うべきじゃないですね。需要が細過ぎます。

 

また、リセールが思いの外高かったSパッケージやG’sなどのエアロ系。

正直なところ、しっかり調べるまでは全部ランクCあたり彷徨ってんのかと思ってました。

前型はそのくらいのイメージだったんですが、一体全体どうしちゃったんでしょう。

 

セダンにしちゃー素晴らしいリセールです。

 

グレードによってはランクSSに到達しそうな勢い!

何かセダンに光が見えたような気がする。

 

 

若いVIPカー乗りの人達。

今更セルシオやらマジェスタ買うくらいなら、頑張ってマークX買った方がよっぽどいいぞ!!(リセールは)

 

 

G’s買ったら女の子も

「やだ!何この車!セクシー過ぎる!」

 

ってベタ褒め間違い無し!・・・たぶん!

 

あ、LSとかベンツ、BMWにはさすがにセクシーさ(モテ度合い)では勝てないでしょうが、気にしたら負け。

存在しなかったことにしておきましょう。

そもそもお値段が全然違うしね!

 

 

 

あと前型というか初代マークXも意外と粘っています。

輸出の恩恵もあって、事故現状とか普通に走らないとかじゃなければ、10万円未満で取引されることはまずありません。

 

ということは売る時もちゃんと知識を持って動けば10万円未満になることは無いということです。

 

初代の方もSパッケージが高く、あとは距離に応じて他グレードも輸出以上の金額で取引されていますので、乗っている方は10年落ち10万キロだし・・・と諦めずに頑張りましょう。

10万キロ未満で並の程度ならまだ輸出底値以上の相場あるからね!

 

特別高くはないけど、セダンの中では結構頑張っている、そんなマークXでした。

 - リセールランクトヨタ車