車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【マークⅡ】

   

昨日は県外に納車に行きました。

帰りは電車で帰る予定でした。

無事納車も終わり、最寄り駅に付いてあらビックリ。

3時間に1本しか電車がございませんでした。

人っ子一人いません。

しょうがないのでひたすら待ちました。

携帯の充電が切れました。

新幹線に乗る駅に向かうため、乗り換えをしました。

また1時間半待ちでした。

その車の利益は、予想以上の整備がかかり2万円。

繰り返しますが2万円。

人生ってなんだろうと、誰もいない待合室の小屋で深く考えさせられました。

 

 

 70100110059 

そんなわけで本日はマークⅡです。

 

もう懐かしい感じがする車になってきたような。

クラウン同様、大半の方は知っている、聞いたことはある車じゃないですかね。

 

って書いててふと思った。

二十歳前後の若い人達はもうマークⅡ知らないのか・・・?

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C

 

 

・海外輸出情報

35thアニバーサリー プチ輸出

IR-V(オートマ) プチ輸出

IR-V(マニュアル) 中~高輸出に該当

 

 

・総評

一応最終型110系は、まだ距離と状態によって、辛うじてですが国内需要が見込めます。

見た感じ10万キロあたりまでかなぁ・・・

 

ただ距離は少ないけど色々なところにキズ凹みが・・・

こうなるとアウトですね。

もう加修をするほどの価値と需要がありませんので、それなら修復歴はあるけど綺麗な方がまだ良いです。

付く価格も気持ち程度(パソコン1台買えたらラッキー程度)なので、あまり欲張らずに売る時は頑張りましょう。

 

 

そしてiR-Vのマニュアルに乗っている方。

分かっているとは思いますが、このグレードだけは完全別枠ですので、売る時は超気合いを入れて下さい。

 

買取店も価値は分かっていると思いますが、経過年数と距離だけで足元見ようとすることが考えられます。

何十万キロ走ったって正常に動いていれば必ずまとまった値段が残りますので、粘りに粘りましょう(笑)

 

あ、あと先ほど状態が悪かったらアウトとは書きましたが、一応マークⅡの110系の方はとりあえず売る時買取店に行くことをお勧めします。

上記の通り輸出は部分的に該当しています。

ただ上記以外のグレードも謎の価格で取引されていることがあります。

まぁいってもプチ輸出レベルですが、不安定なのかなんなのか条件がいまいちはっきりとしませんので、行ってダメなら廃車くらいの気持ちで良いと思いますね。

 

 

あと90系、100系に乗っている方。

基本的にはもう廃車という選択しか取れなくなってきますが

ツアラーV(オートマもOK)とディーゼルに乗っている方は値段がまだ残っています。

廃車より高いので売るなら買取店へGO!です。

ディーラー下取りじゃどうにもなりませんからね!

 

 

110系のiR-Vも5年くらい前と比べたらだいぶ落ちたなぁとは思いましたが・・・

それでも90系ツアラーVマニュアルの価値を見ると、後10年乗っても大丈夫なんだろうなと思ってしまいます(笑)

 

一部グレードのみ抜けて高い、そんなマークⅡでした。

 - リセールランクトヨタ車