車高価買取を実現させるための裏技集

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【マークⅡ】リセールバリューをランク付け!

      2017/04/01

昨日は県外に納車に行きました。

帰りは電車で帰る予定でした。

無事納車も終わり、最寄り駅に付いてあらビックリ。

3時間に1本しか電車がございませんでした。

人っ子一人いません。

しょうがないのでひたすら待ちました。

携帯の充電が切れました。

新幹線に乗る駅に向かうため、乗り換えをしました。

また1時間半待ちでした。

その車の利益は、予想以上の整備がかかり2万円。

繰り返しますが2万円。

人生ってなんだろうと、誰もいない待合室の小屋で深く考えさせられました。

 

 

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そんなわけで本日はマークⅡです。

 

もう懐かしい感じがする車になってきたような。

クラウン同様、大半の方は知っている、聞いたことはある車じゃないですかね。

 

って書いててふと思った。

二十歳前後の若い人達はもうマークⅡ知らないのか・・・?

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・C

 

 

・海外輸出情報

35thアニバーサリー プチ輸出

IR-V(オートマ) プチ輸出

IR-V(マニュアル) 中~高輸出に該当

 

 

・総評

一応最終型110系は、まだ距離と状態によって、辛うじてですが国内需要が見込めます。

見た感じ10万キロあたりまでかなぁ・・・

 

ただ距離は少ないけど色々なところにキズ凹みが・・・

こうなるとアウトですね。

もう加修をするほどの価値と需要がありませんので、それなら修復歴はあるけど綺麗な方がまだ良いです。

付く価格も気持ち程度(パソコン1台買えたらラッキー程度)なので、あまり欲張らずに売る時は頑張りましょう。

 

 

そしてiR-Vのマニュアルに乗っている方。

分かっているとは思いますが、このグレードだけは完全別枠ですので、売る時は超気合いを入れて下さい。

 

買取店も価値は分かっていると思いますが、経過年数と距離だけで足元見ようとすることが考えられます。

何十万キロ走ったって正常に動いていれば必ずまとまった値段が残りますので、粘りに粘りましょう(笑)

 

あ、あと先ほど状態が悪かったらアウトとは書きましたが、一応マークⅡの110系の方はとりあえず売る時買取店に行くことをお勧めします。

上記の通り輸出は部分的に該当しています。

ただ上記以外のグレードも謎の価格で取引されていることがあります。

まぁいってもプチ輸出レベルですが、不安定なのかなんなのか条件がいまいちはっきりとしませんので、行ってダメなら廃車くらいの気持ちで良いと思いますね。

 

 

あと90系、100系に乗っている方。

基本的にはもう廃車という選択しか取れなくなってきますが

ツアラーV(オートマもOK)とディーゼルに乗っている方は値段がまだ残っています。

廃車より高いので売るなら買取店へGO!です。

ディーラー下取りじゃどうにもなりませんからね!

 

 

110系のiR-Vも5年くらい前と比べたらだいぶ落ちたなぁとは思いましたが・・・

それでも90系ツアラーVマニュアルの価値を見ると、後10年乗っても大丈夫なんだろうなと思ってしまいます(笑)

 

一部グレードのみ抜けて高い、そんなマークⅡでした。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【廃車ひきとり110番】

一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。

そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。

車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!

しっかり交渉していきましょう。

 

 

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