車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、情報は力、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

【マツダスピードアテンザ】リセールバリューをランク付け!

   

おぉ・・・こっちは一気に台数が減ってる。

 

本日はマツダスピードアテンザです。

 

販売時期が平成17年~20年の3年間、初代の最後の方だけ販売ということなのでまぁまぁしょうがないんでしょう(アクセラと違って2代目が無い)

 

今まで査定すらしたことも無い車。

相場を見るのがちょっと楽しみです。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S

 

 

・海外輸出情報

なんでも低輸出に該当(ただしフレーム腐食穴は価値が落ちることを確認)

 

 

・総評

まず基本情報として、アクセラ同様グレードはベースグレードのみ。

全車6速MT。

新車価格は当時300万くらい。

 

そしてアクセラと違って全車4WDのようですね(へ~知らんかったぜ

 

ではそんな仕様のマツダスピードアテンザは現在どんなもんかと言うとー・・・

 

うーん低走行はかなり高い。

 

10年以上経過してリセール50%前後もあるってことは、好きで狙っている日本人が少なからずいるんでしょうね(距離数2万キロとかだけどね)

ただ同じ年式でも価格差がめっちゃ激しいので、皆が皆高く売れるというわけではありません。

 

おおよそ国内需要で回るラインとして

・距離数15万キロ未満

・修復歴が付くと距離数10万キロ未満

 

目安としてここら辺を通過してしまうと、輸出なのか国内部品取りなのかは分かりませんが底値に到達する率が非常に高くなります。

 

もちろん国内需要なので

 

修復歴はあるし距離数も12万キロだけど内外装めっちゃ綺麗です!!

 

ってなれば底値を上回る可能性もありますが・・・

そういうパターンは買取店じゃ高額売却が厳しいので、ご自身でオークション出品した方が期待持てるかと思います。

相場見ていると需要は細いように感じますので。

 

 

・・・考えて見たらなぁ。

「ターボ車、MT、4WD、セダンのスポーツ車」ってなると、普通思い浮かべるのってランエボやインプなんですよね。

あの2大巨頭に勝てるかっていうとまず無理、中古需要はこの2種に持ってかれている気がします。

その中でちょっと変わり種車種を攻めたいって人が需要としてあるのかなーと、管理人の個人的な予測ですが思っておりますので、売るとなった際はちょっと大変になることは覚悟しておきましょう。

 

高く売ろうとすると相応に頭使わないと成立しないような気が・・・します。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

 - リセールランクマツダ車

【マツダスピードアテンザ】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
0