車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

【ミディアムクラス】リセールバリューをランク付け!

   

この角ばったヘッドライトのベンツって好きな人は好きだよね~。

 

本日はミディアムクラスです。

 

生産は平成5年までとかなり古い車のため、管理人はあまり接点がありません。

なんか昔のヤクザ映画に出てきたようなという印象(ベンツのSかもしれないけど)

 

なのでチラッと相場は見てみると・・・

 

 

たけえええええええええ!!!

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS

 

 

・海外輸出情報

320E・・・低輸出

320TE・・・低輸出

300E・・・中輸出

230TE・・・プチ輸出

 

分かる範囲だけやっときました。

 

 

・総評

この車はセダン、ステーションワゴン、クーペ、オープンと4種展開していて、さらにそこから排気量が異なったグレード展開に入っていくため全部は分かりません。

 

調べるための台数がもう無いといった方が良いかもです。

 

なのでざっくりな内容になってしまいますけど、まずこのミディアムクラスで廃車の選択は一切無し。

グレードや形状によって輸出と思われる底値の価格はバラつきがありますが、とりあえずなんでもお金にはなっています。

 

そして傾向としては

・右ハンドルと左ハンドルは左ハンドルが強い

・結構平行車両の比率も高いですが、平行物も意外なほど価値が高い

・距離や状態が良好なのは良いことですが、その影響が凄く出るのは一部のグレードのみ

 

んーざっくりだけどこんなもんかなーこんなもんなんだよなぁ・・・

 

で、その影響が凄く出ている、相場見て一番驚いたグレードが「500E」

排気量5000ccタイプのセダンなんですけどね。

 

こいつがヤバい。こいつだけ別格にヤヴァイ。

 

たぶんなんでもだとは思うんですけど、市場データにある全ての500Eが超高輸出に該当しています。

 

しかも100万台とかだけじゃない。

 

もっと上もある。

 

・・・これ誰が買ってんの?(笑)

 

たぶん日本人じゃないと思うだよなぁ~左ハンドルだし輸出されてるような気がする。

それとも国内にビックリするくらいのマニアがいるのかなぁ・・・(でも平行物も高いしなぁ)

うーん非常に謎いですが、ハズレ無しで全てが総じて高いというのが今の相場でございます。

 

ほとんどいないと思いますが、身近に奇跡的にも所有されている方がいましたら教えて上げましょう。

 

中途半端に古くなったSクラスよりも遥かに価値があるよって。

 

くれぐれも3万円くらいで買い取ってどっかに売りに行っちゃダメだぞ(笑)

羨ましくて管理人悶絶しちゃうからね!!(え

 

 

あ、あと最後に。

 

500Eの中でも世界限定500台で販売された「500Eリミテッド」

 

こちらはたけーたけー言ってる500Eの中でもさらにたけーです。

 

おったまげーです。

 

車見ただけじゃその価値をまったく連想出来ませんので、万が一にもご所有されている方がいましたら投げ捨てないように注意してください。

 

数百万を捨てることになります。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

 - リセールランクベンツ