買取価格ランク【MINI】

【MINI】買取・査定価格をランク付け!【ライバル車と比較しよう】

投稿日:2016年7月17日 更新日:

 

出典:goonet

BMWMINIの買取価格について、車の専門業者のみが見れる会員制オートオークションデータから調査、分析をしてみました。

MINIを中古車として高く売る場合、どのようなグレードを選んでおけばいいのか。

MINIの総合的な買取価格ランク、グレード別の価値の差や買取価格に直結する輸出動向などなど。

現在の市場相場を調査しながら解説していきます。

また、お得なMINIの中古車購入ポイントもこの記事を見れば分かるはずです。

MINIを高く売ろうと思っている方、これからお得に買おうとされている方はそれぞれ参考にして下さい。

 

 

車屋(買取店)から見えるBMW【MINI】の印象

一括りにMINIと言っても3ドアタイプ、5ドアタイプ、マニュアルターボのスポーツ仕様、オープンにクロスオーバーと多種多様な展開をしているので、乗っている方の年齢層も幅広く、女性所有率も高く感じます。

ただこの展開数の多さが需要の分散に繋がり、流通量の少ないグレードは売却時に非常に苦労することになります(苦労するだけなら良いですが基本は適正価格が読めないため安い売却になります)

特にMINI限定車は限定を出し過ぎているため、希少価値は生まれず売却時のデメリットだけが目立つようになります。

好みはもちろん重要ですが、可能な限り流通の多い人気グレードを優先的に購入していくようにしましょう。

それだけで売却がスムーズになり、高額売却も目指し易くなります。

 

 

BMW【MINI】モデルチェンジ歴

2001年10月 初代BMWMINI販売開始

2004年12月 マイナーチェンジ

2007年2月 フルモデルチェンジ 2代目BMWMINI販売開始

2010年3月 マイナーチェンジ(排気量変更)

2014年4月 フルモデルチェンジ 3代目BMWMINI販売開始

2018年5月 マイナーチェンジ

 

※平均周期は約3~4年。形状によって発生タイミングが違うためかなりややこしい車です。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

BMW【MINI】の買取価格ランク(3年経過時)

 

ランク・・・B  51%

 

※3年経過30000kmを基準にした、全グレードの平均値となります。

 

ランク早見表

総合ランク 買取価格/新車価格(3年経過) 各ランクについての解説
SSS 80%~ 全車種の1%にも満たない超高額の買取価格が期待出来ます。売る時は心ゆくまで交渉しましょう。
SS 70%~79% このランクに該当していれば相当ラッキーです。車の形状によってはこの枠に入ることすら許されません。
S 60%~69% 人気車種を買っている証拠です。お隣さんが悔しがります。
A 55%~59% 平均よりはやや上です。上には上がありますが、欲しかった車なら満足度とのバランスもそれなりに取れているはず。
B 50%~54% まさに平均です。可もなく不可もなく。この辺りから中古車を買うメリットも大きくなります。
C 40%~49% 売る時やや辛くなるランクです。特に高額輸入車はこのランクが多いので、中古車にもしっかり目を向けてみましょう。
D 30%~39% 新車で買えば泣きをみます。誰かが助けてくれるわけではありませんから後悔する前に検討を。
E 20%~29% 新車で買ってたら涙も出ません。買っちゃダメ。絶対。
Z 0% 既に最終モデルでも価値はありません。廃車が最有力となります。

 

BMW【MINI】の海外輸出情報

(たぶん)該当無し

 

輸出価格早見表

輸出ランク 目安価格
超高輸出 100万以上のかなり高い相場で輸出されている(水準が高い分、状態に左右されることも多い)
高輸出 距離数に関係無く、50~100万未満の高い相場で輸出されている(修復歴はNGなど条件が付く場合もある)
中輸出 距離数に関係無く、25~50万未満で相場されている(このあたりになると車両状態はあまり関係無くなる)
低輸出 距離数に関係無く、15~25万未満で相場されている(このあたりになると車両状態はほぼ関係無くなる)
プチ輸出 距離数に関係無く、10万前後で相場されている(このあたりになると車両状態はほぼ関係無くなる)
極プチ輸出 距離数に関係無く5万前後で相場されるが、排気量によっては廃車と変わらないレベル

※部品取りとして価値(底値)が存在する場合も含めているので、必ず海外輸出されるということではありません。

車の輸出を狙うなら知っておきたい〇年規制について

 

BMW【MINI】の調査結果

まずはこちらをご覧下さい。

 

3483

 

この数字なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

はい、正解。

 

とあるオークションでの「MINI」の過去3カ月取引総台数です。

 

売れなかった物が再出品を行って・・・という物も含まれておりますので、正確にはもっと少ない台数になりますね。

ローバーミニから切り替わってなので、平成14年から現在の平成28年までの全てのMINIが含まれております。

 

ちなみに国産で同等レベルの出品台数なのは「トヨタのパッソ」が丁度同じくらいの台数です。

プリウスあたりになると余裕で1万台を超えます。

 

 

まぁ・・・それはいいんです。

 

問題はこれ。

 

「MINI」のグレードってどれくらいの数あると思います?

 

 

 

 

 

はい、正解。

 

いやウソ。数えてないから推定ですが

ゆうに100種(金額を割り出す分岐を含めると)は超えています・・・

 

 

もうお分かりですね。

 

バカみたいにモデルを増やし、限定、特別グレードを出しまくり、さらにそこから2WDor4WD、ATorMT、屋根有りor屋根無し、4人乗りor5人乗りなんて設定を作りまくった

 

お・か・げ・で!!

 

びっくりするくらいユーザーが買い求めている車の内容が分散されております。

 

 

 

ではいきましょう。

 

3年経過だけは余りにも各台数が少な過ぎるため、平成24年~平成26年式を確認しながら割り出したグレード別リセールランクです。

ちなみにこのリストに載っていないグレードは・・・

 

ほぼ流通が確認出来なかったと思って貰って結構です。

※限定車系は膨大な数のため覗いています。また、余りにもグレードが多いため見逃してるグレードも有るかもしれません。

 

 

5時間掛けたこのリスト・・・

 

心して見やがれやっ!!!!!

 

 

 

【3ドアハッチバック】

ワン(AT) ランクB

ワン(MT) ランクD

クーパー(AT) ランクC

クーパー(MT) ランクC

クーパーS(AT) ランクC

クーパーS(MT) ランクS

ジョンクーパーワークス(AT) ランクA

クーパーコンバーチブル(MT) ランクB

クーパーSコンバーチブル(AT) ランクA

クーパーSコンバーチブル(MT) ランクS

 

 

【クロスオーバー】(4人乗りor5人乗りは挫折して分けておりません)

ワン(AT) ランクC

ワン(MT) ランクC

クーパー(AT) ランクB

クーパー(MT) ランクC

クーパーS(AT) ランクB

クーパーS(MT) ランクC

クーパーS・オール4(AT) ランクB

クーパーS・オール4(MT) ランクC

 

 

【クーペ】

クーパークーペ(AT) ランクC

クーパーSクーペ(AT) ランクC

ジョンクーパークーペ(MT) ランクC

 

【クラブマン】

クーパークラブマン(AT) ランクB

クーパーSクラブマン(AT) ランクB

クーパーSクラブマン(MT) ランクB

 

以上っ!!!

 

良くあるレギュラータイプはターボが付けばマニュアルが高くなる。

クロスオーバーは逆にマニュアルが罠。

クーペは流通が少な過ぎて良く分からん。

乗り手が年配ならそれなりにオートマも需要があるはず(普通ならマニュアルの方が高いはず)

クラブマンは調べる限りATでもMTでもリセール同じ。

 

こんなもんかなー。

 

あーMINIは色が通常の需要と少し異なります。

 

黒、白ももちろん強いんですが、赤とかオレンジとか派手目な色も結構需要があります。

 

逆に一番まずいのはシルバーです(ツートンも)

 

過去に警戒してても何回か赤字になった思い出のあるキツい色ですので、中古で安く買う分にはいいですが、新車でシルバー、あとグレーなんて頼んじゃダメですよ!

 

 

はぁぁあぁあ燃え尽きたよ母さん・・・

なんか書き忘れてる気もするけど、考える気力が無い。

 

仕事中だけどもうおうち帰ります。

 

 

【更新】2017年11月1日

当初は別記事にしようかと思ってましたが、車種の括りが同一のため更新という形を取らせて頂きます。

というわけでMINIの5ドアタイプについて調査してみました。

せっかくであれば「3ドア」との比較も出来た方がいいでしょうから、販売期間も非常に少ないんですがいつもの3年経過(26年式の3万キロ前後)でのリセールを確認してみます。

ちなみに平成26年の10月から「クーパー」と「クーパーS」

26年の12月から「ワン」が販売開始です。

 

【5ドア】

ワン ランクA

クーパー ランクS

クーパーS ランクS

 

上下差3%。

最もリセールが良かったのは「クーパー」でした(誤差の範疇ですけどね)

 

さて、ここで改めて3ドアの方を見てましょう。

【3ドア】

ワン ランクB

クーパー ランクC

クーパーS(AT) ランクC

クーパーS(MT) ランクS

 

おぉう・・・

どうしたんだ5ドア・・・

 

クーパーSのMT並みに高いじゃないか!!

 

まだ出てそこまで期間が経ってないというのもリセールを引き上げている要因だとは思いますが、単純に人気と需要も反映されているんでしょうね。

こりゃまだ出てないし今後出るのかも分からないけど、5ドアのクーパーS、MT仕様なんか出たらちょっと面白そう!(ジョンクーパーでもいいけど)

 

 

では続いて現状の相場から分かったことをまとめておきます。

 

まず各グレードの市場流通量ですが

クーパーS > クーパー >> ワン

このようになります。

 

販売タイミングが少し出遅れてるにしても「ワン」の流通量差はちょっと大きめ。

そして相場を見ているとその「ワン」だけちょっと危険な匂いが漂っています。

何と言いますか・・・このグレードだけ相場の上下幅が非常に大きいんですよね。

平均値を取っていくと他グレードと大差ないレベルに落ち着くんですけど、相場の下を見てしまうと20万とか平気で開きが出来てしまう。

 

なので現状の段階で言えることは一つ。

 

5ドアは優秀だけど「ワン」は買うな。

 

売る時他グレードより苦労することは間違いありません。

もちろん車の良し悪しは度外視しておりますので、お金が余ってる人や売ること考えずに乗り潰す覚悟の方は全然良いと思います。

あくまで3年5年での短期中期売却を前提にしている方は損する可能性が高いので止めといた方がいいですよ!

 

輸入車にしてはかなり高リセールとなっている5ドアMINI。

今後上がることはないにしても、平行線を維持出来るのかが気になるところですね。

 

 

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両が見つかったら見積もり依頼をすると、販売店からメールで総額費用を教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で比較検討していきましょう。

 

goo-net(グーネット) 中古車情報検索サイト

※一括査定ではありません

 

 

BMW【MINI】の売り先アドバイス

車はなんでも買い取り専門店を利用すれば高くなるわけではありません。

国内外の需要先や車種それぞれの傾向、流通量によって異なりますので、この車種に合わせたお勧めの売り先をお伝えしていきます。

「◎」や「〇」の売り先を積極的に検討していきましょう。

 

車買取専門店  〇

現在価値が500万以上の高額車や特別な輸出に該当しているような車、流通量の少ない車(もしくはグレード)はあまり向いておりません。

相場データを最重視した買取をしながら即現金化、差額の利益を出す商売ですので、相場データ量が少ない車や今後の価値変動リスクが高い車は往々にして安い買取額になり易く、別の売却手段を取った方が期待値も上がります。

しかし500万未満の国内需要車や特別な輸出該当車でも無ければ全般的に利用価値は強いので、よほど慣れている、ご自身の営業力に自身のある方以外は一括査定を利用しておきましょう。

単独交渉は上手くいけば一括査定よりも期待値が上がるものの、プロ相手ではあなたが負かさせる可能性の方が圧倒的に高いです。

お住まいの地域にもよりますが、最低5社以上を目標に同時査定依頼(日時を合わせて一斉に査定をすること)されると、労力と到達する金額が両立し易いのでお勧めです。

 

一括査定依頼のコツ

・査定依頼日時は申し込んでから1週間くらいと多少余裕を持つようにしましょう(今日来てくれ、明日来てくれと急な話になると、既に予定に入っているお店は辞退する可能性が高くなります)

平日の火、水、木曜日は定休日にしているお店が多いので極力回避しましょう(定休日は当然来てくれませんので業者数が減ります)

 

数日後に査定予約をして、待っている間に別の売却手段を試していくのが効率的です(要は最後の保険として活用します)

 

 

【カーセンサー】

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選ぶのが高値売却のコツです。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いです。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

【かんたん車査定ガイド】

最大10社の査定が取れる一括査定です。

ただし最高額が分かるわけではありませんので、あくまで査定確保ツールとお考え下さい。

査定数が増えれば高額売却になりやすい在庫採用などのチャンスは広がります。

 

かんたん車査定ガイド

 

※お車の価値が30万以上くらいであればまだいいのですが、明らかに金額が厳しそうなら複数の一括査定依頼は止めておきましょう。

買取店の買取意欲減少に繋がる恐れがあります。

 

車の系統を合わせた専門店 ◎

ここで言う専門店とは「輸入車専門店」「輸出専門業者」「SUV専門店」など、何かに特化した車種や形状の車を販売、買取しているお店を指します。

専門店の内容とあなたの車が合致していれば、そのまま在庫にして貰える率は大きく上がりますので率先して交渉すべき売り先です。

難点は全国展開しているような会社は稀で、ご自身のお住まいの地域に合わせて合致しそうなお店を探す必要がありますので、普段から売り先候補を見つけておくと売却時には多少楽になりますね。

国産コンパクトカーなど、そもそも専門店がほぼ存在しない車も多いので、その場合は中古車販売店を相手に動きましょう。

 

【外車王】

輸入車専門の買取業者です。

今まで当サービス内でご利用者が複数名おり、同業から見ても驚くような金額で買取をしているケースがあります。

他の会社が絡んだとしても、今のところの成約率(査定依頼をして最高値で外車王が買い取った率)がかなり高いので、輸入車の売却先候補には絶対に入れておいた方が良い会社です。

日本全国出張査定費用は無料なので、この会社一本に絞るのではなく、本命の一つとして利用していきましょう。

外車王 輸入車・外車査定の詳細はコチラ

 

中古車販売店 

中古車販売店とは、中古車販売がメインの混在した車種を並べているお店を指します。

国内需要向け車種であれば大半は該当しますので、特に傷や凹みのあまり無い平均的な距離数の車には向いている売り先です。

車種系統は揃っていなくても車の販売単価を合わせているお店が多いので、可能な限りあなたのお車の推定販売価格と近い車を並べているお店に交渉していきましょう。

販売価格平均30万ほどのお店に300万の車を売りに行っても得られるものは何もありません。

難点は価格帯を合わせたとしても在庫にする気持ちがそのお店に無ければ買取店よりも全体的に安い金額しか言われませんので、候補を見つけてからの動く件数が重要になってきます。

 

goonetの中古車店検索はコチラ

 

オークション代行出品 △

業者間の車専用オークションに自ら出品する方法で、買取店が買い取り後に現金化する場で同じように車の現金化を行います(ヤフーオークションやメルカリのような個人間ではありません)

流通量が少なく相場不確定な車や特別な輸出該当車。

あとは相場が下落傾向にあり、買う側の警戒度が強い車などには効果的な売却方法です。

逆に流通量がそれなりにある車は買取店でもしっかり動けば高くなりますので、代行出品手数料が余計な損失になることもあります。

知識がモノを言う世界ですので、不慣れなら軽はずみに行うのではなく、色々と試してダメだった時の最後の手段くらいに思っておきましょう。

一見流通がそれなりにある車種でも、その中で流通の少ないグレードを買われるとオークション代行がお勧めになる場合もあるので、意外とお勧めするケースは多いです。

 

手数料の安い代行業者がコチラ

中古車情報館(一律2.5万円と知る限りは最安値)

Carbiz(300万未満は一律3万円、300万以上は落札代金に対しての1%なので高額車は注意)

 

買取店並みの知識で高値成約を目指したい方は、オークション代行ノウハウ資料を販売しておりますのでご検討下さい。長くご利用頂けると思います。

 

 

車種に合わせた大枠での売り先評価一覧は参考になりましたでしょうか?

厳密に言えば同じ車種でもグレードや距離数、選ばれたオプションなどによっても選ぶべき売却先が変わるケースもありますので、所有されている車の内容に合わせてより詳しく知りたい場合は、当ブログ内で提供している「有料査定サービス」をご利用ください。

ベーシック版で5000円と有料ではありますが、個別に現在価値や相場状況などを調査させて頂き、より高く売却出来るように買取店側の人間が具体的な数値でアドバイスをさせて頂きます(当方が買い取ることは絶対にありません)

実際の売れる金額を把握出来れば精神的にかなり楽に動けると思いますで、少しでも高く売りたい方、効率的に動きたい方はぜひ検討してみて下さいね。

有料査定サービスのお申し込みはコチラから

 

BMW【MINI】のライバル車

【輸入車】

・フォルクスワーゲン ポロ

・フォルクスワーゲン ポロGTI

・フォルクスワーゲン ゴルフ

・フォルクスワーゲン ゴルフGTI

・フォルクスワーゲン アップ!

・フォルクスワーゲン ザ・ビートル

・スマート フォーツークーペ

・スマート フォーフォー

・フィアット 500

・アバルト 595

・ルノー トゥインゴ 

・プジョー 208 

・シトロエン C3 

・アウディ A1スポーツバック

・ルノー ルーテシア

・ベンツ Aクラス

・BMW 1シリーズ

・BMW 2シリーズ(ハッチバック)

・アウディ A3

・アウディ S3

・アルファロメオ ジュリエッタ

・ルノー メガーヌ

・プジョー 308(ハッチバック)

・ボルボ V40

 

【国産車】

・レクサス CT

 

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執筆者:


  1. ゴルグ より:

    こんばんは、MINIありがとうございます。
    お休みの日の5時間、申し訳ないです・・・

    ネットで適当に調べるとMINIはリセール良いとあるものですから
    もっと平均的にA~SSくらいかと妄想してたんですが全然ですね・・・
    乗り出しの値段が高目&値引きほぼ無しでこれはちょっと厳しそうです。
    タイミングよく(人気の出そうな)限定モデルとかが有ったらって感じですね。
    本当ありがとうございます。

    • にー より:

      いえいえ~休みは基本ありませんので大丈夫です(笑)
      MINIのリセールが良いというのは、あくまで輸入車の枠の中でです。
      国産の高リセール車両と比較してしまえば目も当てられない結果になります。
      限定は当たり外れがあるというのと、MINIの高リセールグレードは大体ターボ付きなので、限定で派手な見た目のやつは価格も相応に高くなります。
      MINIが好きな人が選んで買うという車ですので、あまり売ることを考えちゃいけないタイプですね。

  2. えんやーとっと より:

    にー様、こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しております。
    以前はS2000やルノーカングーでお世話になりました。
    さて、MINIの5doorが発売されて3年くらいになるかと思います。
    街中では5doorの多いこと、結構な台数が市場に出回っている印象です。
    そこで、BMW MINIを語るうえでは外せないと思われるF55のMINI、できたら相場をみてみたいなーと思います。
    一部車種の追加で恐縮ではありますがどうかお願いできませんでしょうか?
    でも5doorがないと片手落ちのようにも思えるくらい、よく見かけるんですよ。

    • にー より:

      MINIの5ドア・・・
      確かに走ってるのは見かけますね・・・
      うっ・・・・眩暈が・・・・・(笑)

      この車はかなりまとまった時間が取れる時で無いと調べられませんので、近々やりたいと思いますが少々時間を下さい!

  3. えんやーとっと より:

    にー様、いつの間にか5ドアやっていただき大変ありがとうございます。
    3ドアとは結構はっきりした差がでるものですね。予想以上でした。

    今後はこういった車種ごとの要望も有料化されることになりますかね?
    でも精度の高い新鮮な情報ならば価値はあるかと思います。
    カビの生えた誰でも書ける情報より、少しお値段張っても情報買いたい人はいるでしょうね。
    ただ、にー様のこと横目で見て似たようなことする人間もいずれでてこないかなあなどと一瞬頭をよぎりました。
    どうか今後も楽しい役に立つ情報を期待しております。

    • にー より:

      いえいえ!
      こちらこそ同車種扱いだったため更新が分かりづかったようですいません。

      今後もまだ未対応の車種の調査希望は無料でやりますよー完遂することが当面の目標になってますので!
      一部輸入車は車種枠同じだけど多過ぎて部分的にやってるとかもあるので(主にBMW)、そういった車も無料で対応していきます。
      すでに記事にして調査している車種の再調査が有料だと思って下さい。

      あと同じようなことされる方は・・・車種だけでランク付けするとかは全然楽なので普通にあるかと思いますよ。
      ただグレード別まではめんどくさがって誰もやらないんじゃないですかね。
      そこまでいくと相場が見れる環境にある車屋じゃないと無理なので、何倍も儲かる本来の車屋の仕事をすると思います(笑)

  4. Inim より:

    こんばんは
    一つ気になったのでお聞きしたいのですが、miniのサンルーフの設定については他の記事とは異なり言及されてないと思うのですが、この点はどうなのでしょうか?

    • にー より:

      こばわ!
      はっ・・・存在感が無さ過ぎてサンルーフのことすっかり忘れてました(笑)
      MINIのサンルーフはプラスにはなりますけど、しっかり元が取れるとかそれ以上という装備では無いですね。
      結局は車格の問題で、高級志向の強い、ステータスに成り得る車や輸出の条件にサンルーフが必須の場合は付加価値が強いという印象です。
      まずMINIのサンルーフ付き車両って滅多に見ることもないですしね・・・

  5. まぁ~さん より:

    にー様、こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しております。
    MINIシリーズのディーゼル車リセールの状況はいかがでしょうか。
    ハイブリッド車とディーゼル車はランニングコストが安いので
    人気があり、特にMINIシリーズではディーゼル比率が高いそうですね。
    ネット情報等でもガソリン車よりもリセールが良いとの内容が多いみたいです。
    出来ればMINI売れ筋のクロスオーバーディーゼルの相場だけでも
    お時間ある時にやって頂ければ幸いです。

    • にー より:

      こばわ!
      楽しんで頂けているようであれば何よりです!

      MINIのディーゼルはまったく話に上がったことがないんですよね。
      なのでまったく詳しくないんですけど、うーんこれはごめんなさい!
      MINIの場合は車種枠が同一になってしまい再調査扱いになるので、更新アンケートで1位になった場合調べることが出来る車になってしまうのです。
      有料であれば個別調査はもちろん可能なのですが・・・

      残っている未調査車種の調査がもっと進めばこのルールは変えるかもしれません。
      ただ今のところは一通りの車種の完遂、色々なランキングを作る方に時間を割いておりますので、何卒ご了承頂ければと思います。

      • まぁ~さん より:

        了解致しました。ご丁寧な回答有難うございました。ミニのディーゼルグレードも今後、にー様 に意識してもらえるだけで有りがたいです。調査は成り行きにお任せ致します。どの車のリセールランク付けも楽しいですからね。

        • にー より:

          3月中は1記事作るだけでも精一杯なので中々出来ませんが、4月以降はちょっと落ち着くはずなので記事のプチ更新も増えるはずです(たぶん)
          有料版でご依頼があった際などはもしかしたら先に更新するかもしれませんので、まったり待ってみて下さい(笑)

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プロフィール


管理人 にー 

本業は買取業メインの車屋さん。

ブロガー&カーコンサルタントとして、いかに損をせずに車と向き合っていけるかを色々な視点から解説しています。

【MINI】買取・査定価格をランク付け!【ライバル車と比較しよう】

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