車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【MR2】

   

MR-Sの先行モデル。

 

本日はMR2です。

 

平成11年8月までの生産と見た目からしてもまぁ古い。

でも・・・相場はやっぱり”スポーツカー”って感じがします。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S

 

 

・海外輸出情報

MTのみほぼ低輸出に該当

 

 

・総評

夢がある車ですね。

今だに細いですが根強くファンがいる車でもあります。

 

特徴としては、まずATとMTとでまったく扱いが違います。

ATはよくて部品取り、基本は廃車です。

 

しかしMTの場合、なんと後継のMR-Sよりも底値が上がって基本低輸出枠にほぼ全てが該当するようになります。

 

MR-Sはオープンカー、MR2は一部グレードを除きクーペタイプ。

層が違うのでしょう。

 

そして低走行、状態良好、修復歴無し・・・ここら辺が組み合わさると・・・

夢の100万オーバーの可能性もほんの少し、チラッとだけ見えてきます。

100人いたら100人とも綺麗というくらいに凄い状態だったらですね。

 

あとはMR2時代の希少オープンタイプ、スパイダーだとその可能性が高くなりますね。

 

 

 

そして・・・

さらにその先代、昭和に作られたMR2になるとプチプレミア化(角ばってるやつね)

ATよりMTの方が需要が高いのは変わりませんが、ATでも廃車では無く、それこそ状態によっては普通に安めの中古車1台買えるくらいの価値が付くようになります。

MT、低走行、修復無しの美車であれば100万オーバーになる比率もこちらの方が上ですね。

 

 

まぁ・・・買取店からすると初期MR2に乗っている人は価値もそれなりに分かっている人ばっかりです。

皆さん旧車で希少価値があると思ってますからね。

 

正直査定に来たからと言って価格を出すのも難しいですし”おいしく”ありません。

 

それよりも元年以降のMR2。

こちらに乗っている方はくれぐれもご注意下さい。

平成一桁くらいの年式の車なんて大半の方がもう諦めています。

ATなら諦めて貰わないと逆に困るんですが、MTで諦めてたりすると素晴らしいカモになります。

 

「いや~もう古過ぎて廃車なんすよ~もう10年古かったら逆に価値付くんですけどね」

 

なんて言いながら、心の中では「30万!30万!!」って思ってたりしますので、古いから価値が無いなんて思わないようにしてください。

 

1ヵ月頑張った働いたお給料が急に「0円」だったらビビると思います。

 

67555

それと同じくらいのダメージを受けちゃう可能性・・・・あると思います!

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