車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【MR-S】

      2017/02/28

見る角度によっては凄そうに見える車。

 

本日はMR-Sです。

 

しょっちゅうポルシェのボクスターと間違えてました(私だけ?

 

S2000は価格帯が違うし、ライバル車はマツダのロードスターになるのかな・・・?

数少ない国産オープンカーの1種です。

 

平成19年7月生産終了となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・S

 

 

・海外輸出情報

全てプチ輸出に該当(たぶん部品取り)

 

 

・総評

ちょっと変わった車ってマニア需要があるので価値が残り易かったりしますが・・・

この車は中々凄いですね。

 

10年近く前に生産終了している車なのでグレード別とかはやりませんが、一部が軽くプレミア化しております。

 

それも含めたこの車の特徴

・距離数が命(目安5万~6万キロあたりまでが高騰)

・修復歴は命取り

・AT(シーケンシャル)よりはMT(5速より6速がベスト)

・エアロ評価(需要)が高い

・ハードトップが強いかと思いきや幌でも充分高い(費用考えたら元取れない)

・白黒最強だけど赤もOK。逆に地味なシルバー系が一番厳しそう。

 

このような感じです。

 

輸出項目にプチ輸出とは書いたけど、相場見る限りはなんでも値段が多少付くというだけで国内部品取りでしょうね。

相手は日本人なので年式も気にしますし綺麗な状態を求めています。

 

条件的になんでもというわけでは無いですが、このような条件を満たすと・・・

 

10年近く経過しても60%超えのリセールを叩き出しています。

 

アルファードやヴェルファイアの低走行でも10年近く経過すればこのリセールは無理です。

人気では勝てませんが、支えるマニアの層が厚い!

 

ここら辺がスポーツカーの強みですね!

 

好きで乗っている人達ばっかりな車だと思うので売ることなんて考えてないかもしれませんが、大事に乗った分しっかり評価される車ですよ!

売る時は状態が良好なら自身を持って交渉に臨みましょう。

 

 

そして購入を考えられていた方。

年式優先、距離優先、状態優先で探していくと思いの外高いお値段になっているかと思います。

 

趣味のセカンドカーとして年に2000キロくらいしか乗らない。

これならいいと思いますが、ライトスポーツだから通勤とかにも使うなんてなったら・・・

 

距離数のウェイトが大きいこの車の損失はかなりのものになります。

 

そこら辺を良く考えて購入しましょうね!

 - リセールランクトヨタ車