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リセールバリューをランク付け! 【ムラーノ】

      2017/02/28

ひと昔前はハリアーと戦ってた気がする車。

 

本日はムラーノです。

 

30系ハリアーとライバル関係じゃなかったかなー。

なんだか・・・凄い差が付いちゃいましたね・・・

 

いつの間にか生産終了しててビックリしました。

平成27年4月でフィニッシュしてます(北米は続いているので再販も有り得る)

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・A  56%

 

 

・海外輸出情報

初代・・・なんでも低輸出に該当

最終・・・なんでも高輸出に該当

 

 

・総評

国内外で人気のSUV系っていうところを加味してもちょっと寂しいランクになりましたね。

間違い無く5年くらい前はもっと高かったです。

 

流通台数見ちゃうと戦犯は最終型かな・・・

何が人気が落ちた原因かは分かりませんが、初代と比較すると流通量がまるで違います。

 

ではグレード別。

250XL(2WD) ランクS

250XL(4WD) ランクA

250XV(2WD) ランクA

250XV(4WD) ランクB

350XV(4WD) ランクC

 

上下差17%。

ここまでグレード別で差が開く車も久しぶりな気がする。

 

 

では分かり易いですが特徴を。

・2WDor4WDは2WDの方がリセール高い

・新車価格が上がれば上がる程リセール低下

・グレードで装備がしっかり分かれる車なので相場は割と安定

・白黒と多色の差は20~30万ほど

・初代でも低走行であれば国内に、過走行でも国外にと廃車になることはありません

 

こんなとこですね。

 

相場を見た感じはトヨタ車によくある5年規制などは無さそうです。

単純に初代なのか最終なのかで判断されているようなので、所有されている方は焦ってどのタイミングでというのはありません。

初代のド初期でも低走行だとかなりしっかりとした金額が残っていますし、輸出が完全に途切れることも考えにくいですし・・・

 

売る時は特別な縛りも無く、お好きなタイミングでどうぞって感じです。

 

 

また、これから購入しようとしている方。

グレード別ランクを見ても分かる通り、低グレードほどリセールが高くなります。

具体的な金額で並べれば3年経過時あたりだと「250XV(2WD)」が一番取引金額が高いですね。

なので中古で買ってお得なのは250XV(4WD)や350XV(4WD)あたり。

燃費の問題などはありますけど、豪華装備なのにさほどベースの250XLと価値は変わりませんので管理人的にはお勧め!

 

 

あ、ムラーノとは全然関係ありませんが、とりあえずポルシェは置いといてご要望の車両を先に片付けてしまおうと思います。

 

だって次は「ポルシェ911」だしね・・・

よく分かんないし調べるの絶対大変だろうし・・・後回し後回し・・・(逃げてます

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