車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【N-ONE】

      2017/02/28

ホンダNシリーズの一つ。

 

本日はN-ONEです。

 

可愛らしい?丸目で若いお姉ちゃんが乗ってるのをよく見ます。

そう言えばどっかの記事で書いた、通勤途中にひっくり返ってる車もこの車だったなぁ。

 

読者さん希望で先に調べちゃうよ!

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・A  58%

 

 

・海外輸出情報

不明(たぶん該当無し)

 

 

・総評

くそっ!舐めていたっ・・・!!N-ONEをっ!!!

 

こんなに・・・

 

こんなにグレード展開が多いなんて聞いてないぞおおおぉぉおお!!

 

お姉ちゃん車じゃなかったのかよ!

 

ターボ設定あるなんて忘れてたし!

 

それにプレミアムってなんだ?

 

軽自動車でプレミアムってなんだんだよあぁああん??

 

そんな上質なの??レクサスなの??

 

しかもLパッケージって何?

 

これラグジュアリーって意味じゃねーのか?

 

おうおう絶対そうだよなぁ?

 

プレミアムでツアラーでラグジュアリーパッケージだぁ?

 

そんな車・・・

 

 

フェラーリ様やランボルギーニ様だろうがっ!!!

 

 

 

はぁはぁ・・・

すいません、Goonet先生のグレードリストを見て取り乱してしまいました。

失敬失敬。

 

基本8種グレードに各種2WD or 4WDと16設定。

マニュアルを作らなかったのがまだ幸い。

 

へっ・・・「MINI」の苦行を思い出せばこんなの屁でも無いわ!(ウソ

 

 

というわけでグレード別です。

結構分散されていたので、いつもの平成25年式と平成24年式も確認しながら出してみました。

 

G(2WD)・・・ランクA

G(4WD)・・・ランクS

G-Lパケ(2WD)・・・ランクA

G-Lパケ(4WD)・・・ランクA

ツアラー(2WD)・・・ランクB

ツアラー(4WD)・・・不明

ツアラーLパケ(2WD)・・・ランクB

ツアラーLパケ(4WD)・・・不明(たぶんランクS)

プレミアム(2WD)・・・ランクA

プレミアム(4WD)・・・不明

プレミアム-Lパケ(2WD)・・・ランクA

プレミアム-Lパケ(4WD)・・・ランクS

プレミアムツアラー(2WD)・・・ランクA

プレミアムツアラー(4WD)・・・ランクS

プレミアムツアラーLパケ(2WD)・・・ランクS

プレミアムツアラーLパケ(4WD)・・・ランクS

 

以上っ!!

 

不明というのは、データがほぼ拾えない極小流通グレードという意味になります。

 

 

この車の特徴はー・・・

・確認が取れているグレードは4WDが2~4%ほどリセールが高い(たぶん不明もそうなりそう)

 

・ツアラーの2WDだけ理由は不明だが抜けてリセールが悪い(危うくランクC)

 

・色の差はあるけどそこまで大きくない(特に黄色とか赤とか良い感じ)

 

・修復歴も他軽自動車よりは・・・差が少ないかな?(3年経過時20万くらいのマイナス)

 

こんなものかなー。

 

 

あ、質問者さんが気にしていた平成26年11月から販売開始のSSパッケージですが、このパッケージが付くから価値がプラスに・・・という感じではありませんでした。

どんな内容か分からなかったので調べて見ましたが、パッケージ価格4万円、装着する内容が機能面のちょっと便利なオプションいくつか。

 

これだとちょっと付加価値が付くほどの評価を受けるのは厳しいですね・・・

各基本グレードにSSパッケージが付けれますが、付けても基本グレードに準ずるものと思って下さい。

ただ、4WDデータが極小なので判断が難しいですが、このパッケージ内容だと4WDを求める層には評価が入り易い=付加価値が付きやすいかもしれません。

 

 

 

これから購入を考えている人用のお勧め。

一番リセールが高かったのはプレミアムツアラーLパケですが、新車価格も一番高いグレードになってしまうので、ツアラー、ツアラーL以外であれば、あとは予算と装備比較して好きなの選んじゃっていいと思います。

どれも差分5%以内には収まってますので、新車価格も100万台だしそこまで気にする必要無し!

 

あとは4WDがあってもいいかなーくらいの考え持っている方なら4WDなかなか良いですよ。

タマ数が少ないので大事に乗れば高く売れそうです。

 

色もシルバー外しとけばそこまで気にしなくてもオッケー。

 

 

ってか最近リセール記事書いてて思った。

今まで黒とパールについでシルバーかなくらいに思ってたけど・・・

 

シルバーの地位ってかなり低い気がする・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは余談。

ホンダから何か言われたら嫌なので、本当に私個人の印象をコソッと書きますが・・・

 

オークション相場を見ているとこの車、どういう理由かさっぱり分かりませんが

 

修復歴の割合が恐ろしく高いです。

 

頻度が高いと言われるスポーツカー系の比じゃありません。

今まで10年以上相場見てきた中でトップだわこれは。

 

しかもこの車自体は平成24年11月から販売開始とまだ若い。

 

・・・

 

 

んーなんだろうか。

 

 

 

構造上、修復歴になり易い?

 

 

 

いや。

 

 

 

まずどっかぶつけないことには修復歴にならないしな・・・

修復まで該当しなくても評価点が低い車もやたらと多いし・・・

 

 

 

 

 

 

 

まさか・・・

 

 

 

 

 

呪われてr・・・

 

 

 

 

現実的な理由考えたって、そんな運転下手な人ばっかり乗るもんかね。

 

車に欠陥あればリコールですぐ対処するだろうし。

 

 

謎は・・・深まるばかりである。

 - リセールランクホンダ車