車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【ノア】

      2016/05/09

古い車が続いちまったからな!

お待たせ!

 

本日は人気車種のノアだ!

 

以前記事にしたヴォクシーの兄弟車だから、てっきり同じような相場動向かと思ってたら

意外と違くてビックリしたぜ!!

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  62%

 

 

・海外輸出情報

5年規制、7年規制有り

5年規制内・・・超高輸出

7年規制内・・・高輸出

7年規制外・・・低輸出

 

輸出該当車両は主に2代目ヴォクシーまで(19年6月から販売開始)

初代ヴォクシーは基本国内需要のみとなります。

 

よって”非常に”廃車率が高くなります。

 

 

・総評

ランクはヴォクシーとほぼ変わらないような感じですね。

 

違いとしてはグレードによるリセールの幅が非常に少ないです。

 

Bランク~SSランクまであったヴォクシーと違い、ノアはほぼ全グレードがSランクの枠内に該当しております。

グレード別で見ると一番割合が高いのは”Si”ですね。

まぁやっぱりエアロ付きは安定です。

 

ただこの車、修復歴や目立つキズなどがあるとガッツリ価値が下がります。

基本は国内がメインなんだということを知っておきましょう(難がある車は売れずらい)

 

 

また輸出内容はそこまで大きな違いはありません。

規制関係はそのまま一緒って感じですね。

 

ただ初代ノア。

これは正直弱い。

 

たぶん台数が有り過ぎる。

 

多少輸出絡んでるのかなと思ってましたが、現状は容赦無く廃車にされています。

人気のノアだから多少古くても~なんて考えはもう古いですね・・・

 

 

もちろん日本人が見て

綺麗、状態が良い、装備が良い、色が良い、距離が少ない

このようなポイントが複合してあれば初期型でも充分国内には回ります。

要は乗り方次第。

雑に使っても必ず値段が残る車ではありませんのでご注意下さいね。

 - リセールランクトヨタ車