車高価買取を実現させるための裏技集

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【パオ】リセールバリューをランク付け!

   

今日から多くの方がお盆休みですね!

 

俺には関係ないけどな!!

 

本日はパオです。

 

もう見なくなったけど好きな人は好きなんだろうなぁ。

レトロな雰囲気と小型な感じ、なんとなく昔のローバーミニとか好きな人は好きなんじゃないのでしょうか(よく分からんけど)

 

平成3年までの生産だったらしいです。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS

 

 

・海外輸出情報

なんでも極プチ輸出(たぶん国内部品取りです)

 

 

・総評

んなー!!

昔より価値が上がってる気がする!!

 

1周回ったか?回りきったのか!?

 

底辺は極プチ輸出レベルとなりますが、全体通して見てもその割合はかなり低く・・・(5%くらい)

新車価格当時は当時120万~135万くらいだったにも拘わらず、100万の大台突破してる車まである!

 

これはすげぇ・・・

こないだやったエスカルゴより高いのは全然高いですね。

 

良いやつとダメなやつとの価格差が激しいのでランクSSに止めておきましたけど、危うくランクSSSにしそうになりました。

 

ではこの車の特徴です。

・一番重要なのは内外装の状態

・次に来るのは距離数

・その次に来るのが修復歴(リセール50%通過するためには無しじゃないと厳しい)

・キャンパストップか否かは価格の影響がほとんど無いように見えます(少し距離走った後の粘りがあるくらい)

・ATとMTの差はありません(マニア向け車両だからそんなの関係無い?)

 

こんなもんですね。

 

リセール30%あたりを超えている車両が市場取引台数の4分の1くらいありますのでかなーり優秀な車だと思います。

 

30年くらい経過してのこの比率だから驚きだよ!!

 

所有されている方はパオ専門店を最有力候補にしながら買取店巡りをしてみましょう。

ディーラーじゃ無理。白旗上げるはずです。

 

排気量1000ccを考えたら廃車の選択はありませんので足掻くだけ足掻く。

距離と状態に自信がある方はヘタすれば当時の中古購入金額同等レベルまで持っていける可能性もありますので、努力した分結果が残せるかもしれない車に乗っていたことを感謝しながら頑張りましょう(努力してもどうにもならない車もいっぱいありますので)

 

そしてこれから購入しようとしている方。

市場取引金額見たら絶対中古の価格高いと思います。

今後は極乗車であればあるほどプレミア化するとは思いますが・・・

さすがに新車価格同等とか超えるまではいかんやろ。

良くて平行線な気がしますので、投資目的とかじゃなく純粋に大事に乗りたいと思った方が買うくらいで留めた方が良さそうですね。

距離の増加によって価値の減少も大き目に発生しますから、そこら辺を覚悟の上で買う人は買いましょう。

 

いやー久しぶりに日産やるじゃん!って思った素晴らしいリセールのパオでございました。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

 - リセールランク日産車

【パオ】リセールバリューをランク付け!

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