車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【パサート】

   

なんだかんだ結構前からある車。

 

本日はパサート(セダン)です。

そもそもの台数が多くないのであまり査定をすることはありませんが、乗っている人はおじさんかおじいちゃんというイメージしかありません。

 

紺とかシルバーとかそんな色の査定が多かった気がする(笑)

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・D  33%

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

分かっちゃいましたが、改めて調べるとちょっとキツいっすね・・・

 

こちらがグレード別です(長いの名称簡略してます)

コンフォート ランクD

ハイライン ランクD

 

一応高いのはハイラインの方。

ただどんぐりの背比べ。両方30%台前半です。

 

・中途半端な位置の輸入車

 

・日の目を見辛いセダン

 

・25年式は前型(27年7月からFC)

 

・フォルクスワーゲンだから

 

色々な要因があってのこのリセールですが、過去に「思ったより価値残ってるんだな」と思ったことは一度もありません。

10年くらい前からずーっとこんな感じだったはずです。

雰囲気が買い手選んじゃうもんねぇ・・・

 

 

まぁその分中古で買ったらめっちゃお買い得にはなり・・・ま・・・せん・・・かな?(笑)

 

輸出による底値が無いので、10年経過10万キロあたりでもう二束三文です。

 

3年落ち、5年落ちを新車価格からしたらずいぶん安く買えたとしても・・・

それでも新車価格は300万400万。

5年で100万以上損失出ちゃうとなるとそこまでのお得感はないように感じます。

 

割り切って10年経過あたりを買うと、今度は故障などのメンテナンス、修理費用がかかりそうだし。

ちょーっとリセールの観点でこの車選ぶ選択肢を見つけるのは難しいなぁ。

 

燃料もハイオクですし、これなら国産セダンの方がまだ良いと思いますよ。

1400ccとは思えないパワーはあるんでしょうけどね!

 

 

あ、もうすでに買っちゃって現在進行形で乗っている方。

もうこの車の場合、壊れるまで乗り潰すのが個人的には一番かなと思います。

 

10年経過してからいかにお金を掛けないか。

 

ここがポイントです(決してディーラーで車検出さないように!)

 - リセールフォルクスワーゲン