車高価買取を実現させるための裏技集

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【パッソ】リセールバリューをランク付け!

      2017/04/01

乗っている人は女性の方も多いですし、年配の方も多い。

逆に若い男の人はあまり乗ってないかな?

 

本日はそんなパッソです。

 

最近(平成28年4月)フルモデルチェンジしましたね。

いまいちどこがどう変わったのかよく分かりません。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・B  54%

 

 

・海外輸出情報

7年規制

規制内のみプチ輸出に該当

 

 

・総評

全てにおいて無難な車。

ランクも色々細かく設定されていますが、どれも50%台と大して差がありません。

新車価格も100万円台前半ということもありますし、そこまでリセール差の影響を強く受けませんので

こういった車種は新車で買うなら、色、グレードを気にせず買われていいと思います。

色も女性が乗る率が高いこともあって、パールや黒とそこまで大きく値段の差はありませんしね。

一応シルバーが色としては一番弱いというか不安定な感じとだけ。

 

あと初代パッソにあった「レーシー」だけ、他のグレードと比べてリセールが高くなります(2代目には設定が無い)

 

 

 

ただこの車の場合、今までよくあったトヨタ恒例の輸出による底値はありません。

 

7年規制内であればまだ輸出によって多少まとまった値段が残りますが

そこを通過してしまうと廃車一直線となります。

 

そして新車価格が安価ということもあって、廃車到達地点はかなり早い部類です。

私自身もこのパッソをかなりの台数廃車認定して解体屋に売っております。

特に初代はエンジン弱くてすぐアイドリング不安定になってましたからね。

 

 

 

結論。

リセールを気にするなら買うべき車じゃない。

ただ可愛いと思う、または軽自動車じゃ不安だからという方は良いのかなと。

 

個人的には5年落ちくらいを中古で買うとお買い得かなって思います。

 

 

 

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