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【プレオカスタム】リセールバリューをランク付け!

      2017/07/14

ミラカスタムのOEM車。

 

本日はプレオカスタムです。

 

ミラカスタムがすでに生産終了しているんでこっちもかなー?と思ったら、やっぱり同タイミングで生産終了してらっしゃった。

これまた流通台数少ないだろうなぁ・・・

 

平成25年で生産終了となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・C

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

ふーむ・・・

流通台数は過去3ヵ月で6台のみ。

 

ただ販売期間が短いこともあって相場は割と調べやすいです。

 

5年経過、5万キロあたりで・・・

2WDはリセールが約20%くらいか。

 

いつもの3年3万キロに合わせるとランクCってところですね。

 

そして4WDはリセールが一気に引き上がる。

1台しか無いけど数値は約35%。

 

これまた3年経過に合わせるとランクBか上手くいけばAまで伸びるかな。

比率も少ないし総合的にはランクCの枠ですけど、OEM車にしては4WDのみ優秀な部類です。

 

 

というわけでもう新車も買えないことですし、ミラカスタム狙っている方はプレオカスタムでもー・・・って思ったけど流通台数少ないから探すの大変だなこりゃ!

というかミラカスタムでもプレオカスタムでも、求めている人って何を希望しているんだろう。

 

ターボが付いてるわけでも無い、もちろんスーパーチャージャー付きってことも無い。

 

今まで本家の方は数度買取してますが、装備が豪華になったミラくらいの印象しかない!

 

走り目的ならアルトワークスでも買った方が絶対楽しいだろうしなぁ・・・

 

うーん分からん。

分からんけど好みは人それぞれだと思いますので、狙っている方は流通台数の少ないプレオカスタムを安く狙うか、本家の探しやすさを重視するか。

そのうちミラカスタムの方もやると思うので、差をしっかり把握した上で動いて下さいね!

 

そしてほとんどいないと思いますが現在乗られている方。

 

よっぽどの粗悪車でも無い限りはまだ廃車になる車ではありません。

 

初期の15万キロでも辛うじて廃車は回避出来ていますので、売却する時は買取店でもディーラー下取りでも・・・

とりあえずしっかり動くことをお勧めします。

特に4WDの方はOEM車とは思えないほど一般的な価値が残っていますので、サボると最悪数十万の打撃(損失)を受けます。

4WDは流通量極小なので、オークション代行利用するなりしっかり動くというよりは、しっかり考えて売却をされた方がプラスになり易いと思いますよ。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

 - リセールランク【スバル】

【プレオカスタム】リセールバリューをランク付け!

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