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【ポロGTI】リセールバリューをランク付け!

   

俺GTIになったら本気出すんだ(byポロ

 

本日はポロGTIです。

 

通常ポロは、まぁ今にして思えば超悪いわけでも無いんですけどランクD。

新車で買っちゃいけないタイプの車でした。

しかしゴルフはGTIが付けば化ける。

いや、化けるは大げさだけどそれなりにリセールは良くなる。

 

となると・・・

 

ワーゲン第2位の流通量を誇るポロもちょっと化ける気がします。

 

平成30年3月で生産終了です。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・A  56%

 

 

・海外輸出情報

まだ不明

 

 

・総評

ふぉ!

 

想像以上に良いじゃん!

 

 

まずはグレード別をご覧下さい。

ベース(AT) ランクC

ベース(MT) ランクS

 

上下差16%。

MTはまさかのランクSでござる!!

もうワーゲンにランクSなんて存在しないんだくらいに思ってたのにビックリですわ。

 

新車価格はMTの方が10万安くて、市場価格はMTの方が40~50万高い・・・

 

この差は大きいなぁ。

 

あー推測ですけど、これにはいくつか理由があります。

まずMTが市場で1台しか無かったこと(ATは10台強)

ゴルフGTIのMTは高かったり安かったりがあったので、たぶんたまたまあったデータがかなり高い部類だったのかもしれません。

 

そして既に生産が終わって新車で買えないというのも大きいかも。

 

中古にいくしかないのに球数が少ない=需要が固まる

 

こんなパターンになるので、そこまで探してる人は多くないと思いますけど、需要が被ればオークションでも伸びるタイプの車なんでしょう。

 

 

MT所有の人は、買取店だとATの相場に引きずられてそこまで勝負してこない可能性があるので、多少動いてもいまいちのようなら最後はオークション代行に賭けるのがお勧め。

ATの方も通常ポロと比較すれば10%はリセール上昇してますので、MTにしとけば良かったなんて考えずに買取店巡りして下さい。

3年経過程度ならまだまだ価値はしっかり残ってるので、適当に動けば20万30万利益抜かれるのも普通のことですよ。

 

ほんとはなーカラー差とか修復歴の差分も調べときたかったんだけど・・・

如何せん台数が少なく細かい差まではなんとも分からないポロGTIでございました。

 

とりあえず言えること。

 

GTIは大正義っ!!

 

 

おまけ

 

そろそろワーゲンも終了ですので、次のメーカーを募集します。

まだ未完の輸入メーカーであればどこでもいいので、希望があればコメント下さい。

 

先着で2票入ったメーカーをワーゲンが終わり次第取り掛かりたいと思います。

 

※避けてたBMWもOKとさせて頂きますが、やってる途中でバックレる可能性がございます。予めご了承下さい。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

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【ポロGTI】リセールバリューをランク付け!

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