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【プレリュード】リセールバリューをランク付け!

   

最近見なくなったなこの車。

 

本日はプレリュードです。

 

一応クーペで大人しいタイプのスポーツカー枠。

今だに粘ってますよこの車。

 

平成12年で生産終了となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・S

 

 

・海外輸出情報

基本極プチ輸出に該当

SIRのみ昇格

AT・・・プチ輸出に該当

MT・・・ほぼ低輸出に該当

 

 

・総評

地味に優秀ですなーあまり印象に残る車では無かったんで、調べながら「へーへーへー」って呟いてました。

 

市場データを見ていると、スポーツカーらしくMTのリセールが抜けていいです。

そしてやっぱりホンダの「SiR」は偉大。

SiRのMTで低走行なら日本人が買っているんじゃないのかな?

 

今だに低走行は輸出ラインより気持ち高値で取引されています。

 

 

調べてみると当時の新車価格230万円くらい。

20年以上経過して10%以上の可能性秘めてるなら相当なもんだわ!

 

ここだけ見ちゃえばランクSSでもいいくらいなんですけどねぇ。

特定条件が揃った車じゃないと到達しないので、一応ランクはS止まりとなります。

 

 

ほとんどいないと思いますが現在も乗っている方。

SiRならATでも20万キロの過走行でも、とりあえず売る時は頑張りましょう。

投げ捨てるにはまだまだ勿体ないです。

外人さんも欲しがっていますので、ボディーに穴が開こうがしっかり動くことをお勧めします(エンジンだけ持ってかれてるかも)

 

そしてそれ以外のグレードに乗っている方は・・・

んーMTなら諦めずに動いた方が良いですね。

最終型の1個前(平成3年~8年)の型でもMTであればちゃんと価値が残っています。

 

逆にATだったら動いても動かなくてもどっちでも良いかな(笑)

 

市場データ見ててもほとんどが廃車か輸出されていてデータが存在しません。

排気量がそこそこある車ですので、面倒なら廃車にしても大して価値は変わりませんしお好きな売却方法を選ぶといいね!

普通に買取店行って「いくら?」って聞いたら「0円!」って言われるだろうし・・・

ちゃんと数万単位の交渉はしていきましょう。

 

 

 

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表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

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極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

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しっかり交渉していきましょう。

 

 

 - リセールランクホンダ車

【プレリュード】リセールバリューをランク付け!

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