車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【プレミオ】

   

このブログ記事の中でも、非常に人気の高い「アリオン」の兄弟車。

 

本日はそんなプレミオです。

 

アリオンが弟、プレミオが兄という感じですね。

 

 

ということは?

 

 

つまり?

 

 

そういうことです。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  69%

 

 

・海外輸出情報

初代プレミオ・・・プチ~低輸出

 

2代目プレミオ

1年、5年、7年規制有り

2代目の型であれば中輸出に該当

7年規制内であれば高輸出

5年規制内であれば1500ccのみ超高輸出

1年規制内であれば1500ccのみ超高輸出ですが1年規制外の方が高い。

 

 

・総評

なんかよく見比べると兄貴のプレミオの方が若干新車価格が高いんですね。

 

うんちょっと高い。

 

でも最強クラスのアリオンよりもっとリセールが高いから何も問題無い。

 

 

さすが兄貴ッ!!

 

 

この車の個人的な評価はあのハリアーよりも高いです。

 

 

 

私の中で最強。

 

 

 

 

まぁ知っている方もそれなりにいると思います。

 

ではその内容ですが

1500ccの特定グレードのみ異次元のリセールを弾き出し、1800cc、2000ccは一部を除き、まるでお通夜の模様。

 

グレード別ランク一覧

1.5F        ランクSSS

1・5F Lパッケージ ランクSSS

1・5F EXパッケージ ランクSSS

1.8X        ランクC

1・8X Lパッケージ ランクC

1・8X EXパッケージ ランクSS

2.0G        ランクC

2.0Gレザーパッケージ 不明(たぶんランクCくらい)

 

このようになります。

 

ちなみにランク最上限をSSSにしているため、1500ccは全てランクSSSになっていますが

 

1.5F-Lパッケージは設定があればもう1個上の90%台(後半)

 

1.5F EXパッケージに至ってはさらにもう一つ上

 

 

 

 

100%超えです。

 

 

 

今まで特需の影響により

「あれ?100%超えてるじゃん!」

 

こんなケースはいくつかありましたが

この車が最強な理由。

 

それは1.5F-EXパッケージ限定ではありますが

 

この100%超えがずっと・・・もう何年も続いているということ。

 

 

 

影響があるとすれば円相場くらいです。

ここら辺は車に限らず輸出or輸入で商品を動かしたり売り買いしている人ならすぐご理解頂けると思います。

つまり輸出なので、円高になるとプレミオに限らず輸出に強い車の相場がブレ始めるというわけですね。

 

 

まぁそんな理由があったりはしますが

 

”鉄板”という言葉が一番しっくりくる車です。

 

見た目とかを気にせず、そして初期投資も抑えながら、とにかく車で損をしたくないという方には一番向いている車でしょう。

 

 

 

というわけで。

 

本来は年配の方、法人営業車がメインの車ですが、投資目的も含めて購入したい方は以下を徹底されるとなおいいと思います。

 

・グレードは必ず1500ccのEXパッケージ(その時の1500cc最上位)

・色は出来ればワインレッド(一番高い)

・シルバーは絶対に選んではならない(一番安い)

・寒くない地域でも寒冷地仕様をオプションで付けよう

・修復歴が付くと輸出条件から外れるので事故に注意!

・軽微な事故で保険屋任せな直し方をすると超危険(保険の罠の別記事参照)

・必ず5年規制内に売る。必ず。どんな事情があっても。

・あとは3千キロでも10万キロでもお好きに乗り回して下さい。

 

以上となります。

 

 

 

 

 

本来は一部の車屋関係しか知らない”ある意味美味しい情報”です。

公開したらライバルが増えると怒る人もたぶんいるでしょう。

 

 

 

ではなぜ公開したか。

 

それは個人ブログだから!!

 

ってのは半分嘘で

たまたまプレミオの番だからってのもありますが、今月新型(厳密に言えばビッグマイナーチェンジ)のプレミオが出るからっ!!

 

 

その新型プレミオ。

新車価格上がっちゃうんですけどね。

 

輸出には継続して十中八九行く。

ただ今までみたいに購入総費用考えてもほぼ損失無しくらいで売り抜けられるのか?

ここら辺が価格が上がったことで微妙になっているわけです。

輸出価格もその分上がればいいんですけどこればっかりは1年後じゃないと分からないですからね。

 

というわけでギャンブル性が強くなったし、いっかな~と思って公開してます(笑)

 

ちなみに私は一台注文しました。

 

ダメならダメで乗るっ!!その覚悟っ!!!

 

乗っかる人はあくまで自己責任でやりましょう。

ダメなら一緒にワインレッドのおっちゃんカー乗ろうぜ。うん。

 - リセールランクトヨタ車