車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【プロボックスワゴン】

   

サクシードの兄弟車。

 

本日はプロボックスワゴンです。

 

サクシードの方がちょっとだけ荷室広いんだっけかな?どっちだっけかな?(笑)

 

ワゴンの方のみ、平成25年10月で生産終了しています。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・D

 

 

・海外輸出情報

5年、7年規制有り

5年規制内・・・中輸出

7年規制内・・・低輸出

どちらも4WDはプチ~低輸出に格下げ

7年規制外・・・極プチに毛が生えた程度(めんどくさかったら廃車でもOK)

 

 

・総評

あれ・・・あれあれあれ・・・

 

今までサスシードとプロボックスどっちが良いなんて気にしたこともなかったですし

そもそも誰かに聞かれたこともなかったので似たようなもんだと思ってました。

 

ただ相場を見比べるとそこそこの差がある。

 

まず流通量がサクシードとプロボックスで倍くらい違う。

 

サクシードが兄貴だったのか!?

 

 

プロボックスの方も輸出内容はほぼ変わらずで行っています。

ただ輸出に入るまでが非常に早い印象。

 

3年経過あたりの価値がほぼ輸出底値と変わりません。

 

みんな中古で買わないんだろうね。

 

こちらもサクシードと同タイミングで生産終了しているのでもう買えませんが

今所有されている方。

 

バンほどではないにしろ、過走行の可能性が高いと思いますので、極力5年以内、最悪7年以内には売る方向でいきましょう。

 

低走行ならまだ国内需要も見込めますが、さすがに15万キロ20万キロ以上となると

最後は輸出(外人様)に頼るしかありません。

 

ちょっと超えただけで値段がガクッと落ちるなら・・・ねぇ?

 

まぁ社長さんがこの記事見ないとどうにもならないと思いますが(笑)

 

あ、7年以上経過しちゃってるなら、必要以上にお金を掛けずしぶとく乗った方が得だと思われます!

大きな故障、車検見積もりが高い時のタイミングで入れ替えちゃうのが良いですよ。

 - リセールランクトヨタ車