車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【ラウム】

   

コンパクトカーでスライドドア採用した、当時珍しいタイプの車。

 

本日はラウムです。

 

この車がこの規格でスライドドアにした最初かな?

追随した車が何種かありますが、20年近く前からって考えるとちょっと凄い。

ただ売れ行きでいくと普通くらいだった印象があります。

 

そこそこ粘りましたが、平成23年1月生産終了です。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・B

 

 

・海外輸出情報

7年規制有り

規制内・・・中輸出に該当

平成15年~(FC後)・・・極プチ輸出に該当(2WDのみ)

 

 

・総評

そこそこの水準で輸出に該当していたのが幸い。

 

ただ国内需要は厳しい車です。

今は対抗馬が結構ありますからね~型遅れとなると値段を安くするしか太刀打ち出来ません。

 

相場を見ていると7年規制後、つまり平成20年から急激に価値が下落します。

 

走行距離が少ない、程度が良好、色が人気職。

全て満たしていれば相応の価値が付いてはいますが、それでも輸出規制内の相場と良くて同等レベル。

 

要は高年式でも輸出バイヤーが買い漁っているということになります。

 

最終型は平成15年以降となるので、その初期タイプ(平成15年、16年あたり)所有の方でも2WDなら一応買取店に足を運んでみましょう。

価値はまだ多少残っています。

 

 

 

また初代ラウムに乗っている方。

 

本来は廃車です。

廃車ですが、なぜか廃車よりも少し高い金額でオークション取引が行われております。

たぶんですが、これもさらに低い位置で輸出該当しているはず。

 

労力に見合うかと言われるかなり微妙な感じですが

5千円でも1万円でも時間を掛けて拾える可能性があるなら拾いたい。

 

こういった方は動いてみる価値があります。

 

繰り返しますが基本は廃車です。

 

0円、よくて1万円前後、ちゃんと算出してくれる廃車業者よりもまず低い金額を言われます。

 

そこからは・・・ど根性の世界です。

 

戦いに挑む方は頑張って下さい。コソッと応援してます。

 - リセールランクトヨタ車