車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【SAI】

   

ミドルクラスセダンの高級車。

 

20150511200254

本日はSAIです。

 

レクサスHSとの兄弟車としても有名ですかね。

まだ調べてもいませんが、そんな査定も無い&ダメなイメージしかないので詳しくありません。

 

そんなわけでたまには勉強するかとwikiをチェック。

なるほど・・・プログレを復活させたような感じなのか。

 

な・る・ほ・ど!!

 

みょーに納得してしまいました。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・B  54%

 

 

・海外輸出情報

なんでも中輸出に該当

25/8MC以降は超高輸出に該当・・・かも。

 

 

・総評

一応平成25年8月でフロントが大きく変わるマイナーチェンジを行っているので、せっかくであればと新しい方で調べてみました。

 

その上でのグレード別です。

S        ランクA

S Cパッケージ  ランクA

G        ランクB

G Aパッケージ  ランクB

 

上下差6%。

SとS-Cが同率上位で一番したはG-Aでした。

 

マイナーチェンジ後の現行モデルでこれ。

ちなみに新車価格は300万ちょい~400万ちょい。

 

いやー厳しいとしか言えないですね・・・

トヨタ車だからって油断出来ません。

 

購入層は年配層(50台~60台)がメインかと思います。

過去のリセール記事の通り、年配層がメインの場合「黒」の比率が格段に下がります。

そして変な色が増えると(笑)

 

では次にSAIの特徴です。

・パール(黒)と多色との差は20万ほど

・外装状態が悪いとかなり売れ辛い

・修復歴になるともっと売れ辛い

・修復歴はマイナス50万は覚悟(3年経過、3万キロレベルなら)

・サンルーフ信者ですが、この車にサンルーフは必要ありません

・モデリスタのエアロとか派手目な見た目も付加価値は付き辛いです

・オークション成約率はトヨタ車の中ではかなり厳しめ

 

こんな感じですね。

 

綺麗でナビが付いているくらいのノーマルが一番好まれるような車です。

早々する人もいないと思いますが、あまり派手にしても需要は無くは無いくらいで細い。

そこにお金掛けるくらいなら別のことに使うか、そもそも別の車に使った方が良さそうです。

 

 

たぶん・・・この車所有している人はこのブログ見ることも無いだろうなぁ・・・

長~くトヨタ系とお付き合いしている人が多そう。

 

うん。見ている人はいない。

 

だから敢えて言おう。

 

 

 

チラッと25年式、3万キロあたりのMC前も見ましたが、MC後の型と比較して60万くらい価格差がありました。

それを当時の販売価格からリセールパーセンテージで割り出してみると・・・

 

 

35%(ランクD)

 

 

さすがプログレの後継と書かれているだけあるわ。

 

親戚のおじさん、おじいさんがこの車に手を出そうとしていたら、全力で止めてあげましょうね?

 

「買う時に売る時のことなんて考えられるか!」

 

なんて言われるかもしれませんが・・・それが優しさだと私は思います。

 - リセールランクトヨタ車