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【ストーリア】リセールバリューをランク付け!

   

軽自動車(660cc)の次は普通車の1000cc。

「1000ccが普通車の最低排気量なんやろ?」って思っていた時代が私にもありました。

 

本日はストーリアです。

 

この車は一部で有名かな?

爺さんが乗ってるか、かなりの車好きが乗ってるかでかなり偏っているかと思います。

あと一応トヨタ「デュエット」のOEM元でもありますね(ダイハツがOEM元の普通車ってのは珍しい)

 

平成16年で生産終了となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・A

 

 

・海外輸出情報

X4のみ普通に走れば中輸出に該当

 

 

・総評

特定グレード以外は全滅。

最終生産である平成16年式、5万キロ未満でも廃車確定となっておりますので夢も希望もありません。

まぁマイナーコンパクトカーの末路なんてこんなもんなんで驚くことも無い。

 

ただこの車は一部グレードだけぶっ飛んでることでちょっとだけ有名ですね。

 

グレード名は輸出情報に記載した通り「X4」

排気量710ccの競技ベース車両で、このグレードだけ夢がいっぱい過ぎてヨダレが出る勢いです(全車MTの4WD設定)

 

たまたま市場データにあったのは1台だけでしたが

・走行20万キロ超え

・外装ボコボコで結構ひどい

・かなり大きな修復歴有り

・おまけにエンジンオイル漏れてる(笑)

 

こんなんでも中輸出価格と・・・結構まとまった価値で取引されております(ちなみに新車価格は当時140万ほど)

もうここまでいくと国内需要はさすがに無いと思いますので、輸出か希少なエンジンのみの価値がこのくらいと考えるのが妥当でしょう。

 

そして低走行の場合はどうなるか。

これは過去に2台ほど買い取った経験でお話すると、高輸出枠での取引がかなり現実的に見えてくると思います。

距離数で言えば10万キロ未満とかは可能性かなりありそうですね。

 

もう最後に見たのは5年くらいは前なのでもしかしたら相場は変わってるかもしれませんけど・・・

流通量が少なくプレミカ化してるような車ですから、経過年数で価値が下がるという部類では無いはずです。

 

 

X4を所有されている方。

 

価値がかなり残っている分、売る時は非常に苦労するタイプの車です(高く売ろうとするならね)

 

私自身過去に買い取った車は、今回の調査と同じように相場が無く手探りで買取。

そしてオークション出品してそれぞれ30万くらいは儲かっています。

どうしても買取店では安全なラインでしか勝負出来ませんので、このような希少で価値の高い車はご自身でオークション出品という選択もしっかり考えておきましょう。

もしくはこの車ならヤフオクとかで個人売買なんてのも選択肢が限られるため有りだと思います。

 

日本人でもこの車欲しいって人は絶対にいるはずですので(ただし需要は超細い)、リスクもありますが色々な却方法をしてみて下さいね!

 

X4は労力を掛ける価値がある車ですから!!

 

 

 

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表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

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売却を検討している方はこちらから。

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極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

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しっかり交渉していきましょう。

 

 

 - リセールランクダイハツ車

【ストーリア】リセールバリューをランク付け!

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