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【ストリーム】リセールバリューをランク付け!

   

トヨタウィッシュの対抗馬として販売当初は結構売れていた車。

 

本日はストリームです。

 

この車はなんで下火になってしまったんだろうなぁ・・・

 

新車価格=まぁ普通

 

見た目=2代目は良いと思う

 

使い勝手=知らん

 

ウィッシュが落ちてストリームも落ちてってことはもうステーションワゴン形状が流行らなくなったってだけなんですかね?

立体駐車場も止められるし、高速も1800ccか2000ccなら快適に乗れるでしょうし、個人的にはまだ続いても良かったんじゃないかなと思う車です。

 

平成26年で生産終了となります。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・A

 

 

・海外輸出情報

2代目(平成18年~)・・・基本プチ輸出に該当

7年規制有り

規制内・・・中輸出に該当

5年規制有り

規制内・・・高輸出に昇格

MC規制有り(平成24年4月~)

RSZ・・・高輸出に該当(MC前よりさらに高くなる)

RSZ-Sパッケージ・・・高~超高輸出に該当(RSZよりさらに高くなる)

 

 

・総評

ふむー最終が26年式なんで嫌な予感はしてましたが市場データに26年式は無し。

3年経過は諦めて25年式の4年経過、4万キロで割り出してみます。

 

グレード別はこちら。

1.8RSZ(2WD) 55%

1.8RSZ(4WD) 不明

1.8RSZ Sパッケージ(2WD) 53%

1.8RSZ Sパッケージ(4WD) 53%

 

3年経過じゃないからパーセンテージも載せてみた。

 

ちなみに2000ccでも同設定、つまり最終あたりは計8種展開だったんですが、最後はまぁお察しの通り消えゆく線香花火の状態でして・・・

流通台数が少なく確認が取れませんでした。

 

市場は日本人らしくほぼ1.8リッターの低い排気量の方、そして2WDで占めています。

つか最後は販売当初人気があったスポーツモデル「RSZ」に絞ってたのね。

知らんかったわ!!

 

んー特別良いわけじゃないけど悪くもないよねぇ・・・

3年経過ならランクAってところでしょう。

 

ただこの車の相場を見て思った特徴はここじゃない。

ほんと驚いた特徴が輸出項目にも記載した輸出状況。

 

規制が色々あって分かり辛いんですが、SUVやRV車でも無いのに輸出底値がやたら高い!

ちなみに平成24年にあるMC以降、最終後期のRSZーSポッケージなんて超高輸出の可能性まである。

これ計算したら分かるんだけど国内需要とほぼ同等です。

 

つまり・・・

3万キロと10万キロがほとんど相場変わりません(笑)

 

たまたまでも乗っている方、そして過走行気味の方。

5年規制の疑いが非常に強いのでもう時間がありません。

 

マジダッシュ推奨っ!!!!

 

ここ通過すると数十万一気に下落します(一応7年規制がまだ守ってくれるけどね)

たぶん1800も2000も変わらず行くはずです。

 

 

というわけで所有されていて売りたい方は上記輸出項目をチェックしながら適切なタイミングで売りましょう。

 

距離が少ない人はお好みでOK。

2代目であれば初期の平成18年式でもまだお金はそこそこ残ります。

ビックリするくらい高いわけじゃないから不満が無ければそのまま乗っても良いと思いますけどね。

 

あと初代ストリームに乗っている人は8割廃車だと思っておきましょう。

距離がかなり少ない、状態が良好、車検残が長い・・・

何か特別光る物があれば店頭在庫に並ぶ可能性も高いですが、すでに10年以上経過しているため基本的に苦しい戦いを強いられます。

一応買取店で動いてダメだったらすぐ廃車選択がお勧め。

 

 

また、購入を検討されている方。

これも上記輸出項目を見ながら適切な車両を買いましょう。

輸出で異常に価格が引き上がってる車買うなんてアホですからね・・・

 

それなら1年くらい落として数十万得した方が利口だと思います。

 

以上、なんか久しぶりにトヨタ車やってる気分になったストリームでした。

 

 

 

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しっかり交渉していきましょう。

 

 

 - リセールランク【ホンダ】

【ストリーム】リセールバリューをランク付け!

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