車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【スイフト】

      2017/02/28

スズキのコンパクトカー代表格。

 

本日はスイフトです。

 

認知度は・・・そこそこ?

ヴィッツ&フィットには負けると思いますけど、乗っている人は結構いますね。

コンパクトカーで悩んでいる人は選択に入ることもあると思いますが・・・

 

しっかり読んで考えてみて下さい。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  41%

 

 

・海外輸出情報

平成16年以降~(2代目)・・・極プチ輸出に該当

スイフトスポーツのみプチ輸出に該当

平成22年~(3代目)・・・中輸出に該当

 

 

・総評

んーとりあえずグレード別です。

 

XG(MT)不明

XG(AT)ランクD

XG(4WD)ランクC

 

XL(MT)ランクD

XL(AT)ランクC

XL(4WD)不明

 

XS(2WD)ランクD

XS(4WD)ランクB

 

XGーDJE(2WD)ランクD

XGーDJE(4WD)不明

 

XL-DJE(2WD)ランクC

XL-DJE(4WD)不明

 

XS-DJE(2WD)ランクD

XS-DJE(4WD)不明

 

このような感じ。

上下差は15%くらいありますね。

 

ただ初めに言っておくとこのランク。

 

そこまであてになりません。

 

リスト作っといてなんだという話ですがしょうがない!

 

理由はいくつかありますが、一番大きいのはこの車そこまで中古需要が無いです。

 

よって相場がブレッブレ!!

 

同じ年式、距離、色、状態、装備・・・

一見誰が見ても似たり寄ったりの車でも、10万以上の取引価格が普通に生まれます。

へたすりゃ新車価格100万台のコンパクトカーなのに30万以上です。

 

片方は60万かと思いきや、もう片方は90万とか・・・

 

なのでランクもちょっと無理やり出しています。

しっかり勉強されている方ならこういった車が売る時どうなるか、すぐ分かりますね?

分からない方は以前どっかの記事で詳しく解説していますので探して下さい(笑)

売る店の選択も変わってきますので。

 

 

それでは一応この車の特徴を。

・いくつか不明もあるけどMTは絶対に弱い。絶対。

・この車は4WD需要高いです。流通量が少ないので悩むくらいならお勧め。

・シルバー上等、紺色上等。色は白黒には勝てないけど好みがあればお好きにどうぞ!

・DJE系は・・・燃費良いみたいなので過走行前提ならいいんじゃね?

・国内はそんなにだけど海外には結構愛されています。

・コンパクトカーにしては優秀な輸出内容なので(昔から)仕事とかで使うのはいいかも!

 

こんなところですね。

あ、ちなみに何かの記事でグレードに「S」が付くやつはリセール良いよくらいなことを言った気がしますが、この車の「XS」はダメです。

だってスポーツ仕様じゃないもんね。

 

カーテンエアバック、クルーズコントロール、バドルシフト・・・

そんなんいいから外見豪華にしろやって話です。

 

 

 

そして出てきたのが「グレードRS」

 

限定なので詳しく調べてはいませんが・・・

 

さらっと見た限り、他グレードよりも高く、しかも相場が安定しております。

その分、色の需要差は結構ありそうですけどね!

 

それでは次回、この「グレードRS」をより強化したスポーツ特化型スイフト。

スイフトスポーツを調べてみます。

 - リセールランクスズキ車