車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【タント】

      2017/02/28

何気に忘れ去られてた車。

 

本日はタントです。

 

タントカスタムやったしもう終わっただろうくらいに考えておりました。

いけないいけない。

 

どうせ忘れるならもっと需要の低い車にしないと。

 

この車はやっぱりN-BOXと比較するのが一番ですかね!

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  69%

 

 

・海外輸出情報

初代(平成15年~19年)・・・該当無し

2代目(平成19年~25年)・・・なんでもプチ輸出(部品取りかも)

現行(平成25年~)・・・まだ不明

 

 

・総評

やっぱ高いなぁ・・・

 

今までの傾向通り、カスタム系と普通のどっちとなったら軍配はカスタム系に上がります。

ただそれでも高いよねー良い意味でギリギリのランクS!69%!

 

これでN-BOXとタントは、カスタムと同じで僅差ながらタントの勝利となりました!

 

ではグレード別見てみましょ!

L(2WD)     不明

L(4WD)     不明

L SA(2WD)      ランクS

L SA(4WD)       ランクS

X(2WD)      ランクSS

X(4WD)     不明

X SA(2WD)    ランクSS

X SA(4WD)    ランムS

G(2WD)     ランクS

G(4WD)     不明

G SA(2WD)    ランクS

G SA(4WD)    不明

 

以上、上下差は7%でした。

一番低いのがL-SAの4WD、良かったのがXの2WD(SA無し)

 

まず調べて思ったことはX、X-SAを一纏めにしたX系に需要が集中しています

リセールもそうだし、そもそもの流通量がL系、G系足しても全然及びません。

 

これはなんだろう?キーフリーが重要だったのかな?

トヨタのアクアもキーレスとスマートキーとで価値結構変わるし・・・

 

んータントの場合は女性とか子連れが多いからドアの開閉が重要視されてるのかもしれない。

買い物袋両手に持って「カギカギカギー!」って探すの大変だもんね。

でもセカンドカーだから最上位グレードまでいらないみたいなみたいな。

 

ちなみにG系が一番流通量少ないです。

あと4WDがほとんど生息してません。

あ、4WD!って思ったら大体カスタムの方。

 

これは・・・さっぱり理由が分からないwww

 

なーぜーだー。

流通少ないないなら4WDのリセール上がってもいいはずなのにね?ね?

 

まぁ流通量はそんな感じになってました。

 

 

では続いてこの車の特徴を。

・流通してる色は結構カラフリー。そして色の価格差はそんな無い(10万くらい)

・順番でいくと白黒 > 暗い色(ブラウンとかパープルとか) > 派手な色(シルバーもここ

・ナビはお決まりの5万以上、10万未満。純正社外関係無し(さすがにポータブルナビはあかん)

・どのグレードも圧倒的にSA比率が高い。

・ただリセールはというと残念ながら時代がまだ追いついてない(主に中古購入層に)

・距離は大事。でももっと車の程度が大事。

 

こんなもんです。

 

最後のが要注意かな。

車の運転に慣れた男性の方がメインというよりは・・・

やっぱり買い物用のセカンドカーとして使われていることが多いと思います。

 

乗る人は経験上でも女性の方の比率が高い。

そうするとですね・・・やっぱりちょこちょこぶつけちゃう人多いみたいなんですよね~データ見てると。

 

で、全体的に小傷がある1万キロ台の車よりも、綺麗な4万キロとかの方が取引額高いんです。

 

やっぱり仕入れてから色々手加えるのめんどくさいもんね。

私も販売してるからよーく分かります。

 

業者はちょっと高くても綺麗な車落札して楽したいんですよ。

 

こんな真冬にポリッシャー持って一日中研磨なんて絶対したく無い。

 

手が研磨の振動と寒さでダブルプルプルしてどえらいことになりますからね。

 

なんだか車屋の思いが相場に現れているような気がします(笑)

 

 

大きい傷が無いからと安心しているそこのあなた!

1個の大きい傷より、全体に広がる小さい傷の方が売る時は大変なんだよ(コッソリ

 - リセールランクダイハツ車