車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【バモス】

      2016/07/11

軽ワンボックス比較第三弾。

ひらすら見た目を変えない車。

 

本日はそんなバモスです。

 

なんだ?センチュリーのマネでもしてるのか??

普通なら飽きられると思うんですけどね。

 

と思って相場見てみると・・・やっぱり飽きられてるのか高年式は流通台数少ないです(笑)

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  63%

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

えー・・・

 

バモス最強説どこ行った(笑)

 

全然良い方なんですが、まぁやはりこんなもんですよねという感じです。

 

結局ワンボックスタイプの軽ワゴンは、リセールだけ見ると

エブリィ>アトレー=バモスという結果になりました。

 

大きくは変わりませんが、知名度がそのまんまって感じかな?

 

 

まぁそれぞれ調べると、それぞれに特徴があって面白いもんです。

 

ちなみにバモスの特徴はこちら。

・グレードによるリセール差はあまりありません(全部60%台前半)

・オートマとマニュアルの相場はほぼ同一。しかし新車購入時は5万ほどオートマの方が高い(MTの方がリセール高い)

・2WD、4WDのリセール差もほぼ無し。どちらを買っても問題無し!

・型がひたすらに変わらないため、他2車種と比べて「部品取り」という意味での底値が無い(高年式でも廃車になる)

 

こんなとこですね。

 

こちらも国内需要が全てです。

 

色は相変わらず黒、パールの2強。

修復歴入ると3年経過くらいならマイナス20~30万は当たり前のように下がる。

 

ただ結構しぶとく値段は残ります。

 

距離の目安でいくと15万キロあたりまで。

ここら辺までは国内需要がチラチラしていますので、車の内容にもよりますが売る時は買取店に行ってみましょう。

 

 

つか最近のバモスってターボ設定無くなってたのね。

これにはビックリ。

 

2WDのATが今だに3速ATってとこにもびっくり。

初期のライフかよ(笑)

 

ここら辺が他2種と違うところですが

その分新車価格が抑えられているのも特徴というかメリットです。

 

極力予算を押さえながらこういった形状を・・・ということなら一番向いてるかもしれませんね!

 

というわけで質問者さんが当初思っていた通り、エブリィの勝利でしたおめでとうございます(笑)

 - リセールランクホンダ車