車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【ヴァンガード】

      2017/02/28

なかなか良い車だったと思います。

 

ヴァンガード!

 

リセールの安定感が非常に良いので査定依頼があると嬉しい車でしたね。

トヨタの大人事情?により、25年11月生産終了です。

これより前に生産終了してもいい車あっただろー!!

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・A  59%

 

 

・海外輸出情報

全年式輸出該当車両。

7年規制有り。

規制内か規制から外れるかで約50万程の差が生まれます。

ただ外れてもそこそこに高い輸出状況。

7年以内の過走行がどんだけ高いんだって話ですね。

まさに超高輸出!!

 

2WD,4WD両方共輸出該当しているところに更なる安定感が加わります。

 

2400cc、3500ccどちらも該当しているところが更に更に安定感増しています。

 

 

・総評

とにかく輸出に強い車です。

ただこの記事を読んでいる方は疑問に思うでしょう。

そんな輸出に強いのになんで「ランクA」なのって。

 

その理由ですが、あくまで過走行、車両状態が厳しいなどの国内需要から外れた際に外人が底で支えています。

その金額が高いということです。

なので高年式、低走行、装備良好、色良好であれば日本人がより高額で買い求めますので、まずは国内需要が先にきます。

要は以前記事にしたような特需とはまったく別物ということですね。

 

そして・・・

排気量3500cc。

これの国内需要がダメ。

この車両サイズで3500ccは求める人が少ないですからね。

2400ccはどのグレードもランクSに該当しますが

3500ccはランクBまで落ちます。

当然新車価格は3500ccの方が高いですが、3年から4年経過を目途に売却価格は逆転してますね。

6年~7年経過までいけば5万キロも15万キロも値段が変わらなくなります。

もうその時点で国内需要<<海外需要となって外人さんが支えまくっている状況というわけです。

 

万が一輸出が外れたら大参事ですが・・・

まぁずっと続いているので大丈夫でしょう・・・たぶん。

 

もう新車では買えないので、ある意味3.5リッターの低走行は中古で買うならお買い得と言えます。

燃費悪そうですけどね(笑)

 

 - リセールランクトヨタ車