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リセールバリューをランク付け! 【ボルボ V40】

   

本当はスバルのアウトバックをやろうと思ったんですが、25年式はFC前で余りにも閑散としておりまして・・・

ほとんど記事にならないため先にこちらをやることになりました(アウトバックは来年)

 

というわけで本日はボルボ V40です。

 

なんか外車続きになってるなー(笑)

 

ボルボの中では人気があるV系(ヴィジュアル系じゃないよ!ステーションワゴンだよ!)です。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  48%

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

結構良いよV40!

 

もっと悲惨かと思ってましたが思ってたより良くて驚きました。

平成25年からニューモデルとして出ているのも要因だと思いますけど、これなら全力ストップっていうほどでは無いですね。

満遍なく売れていてそこそこ流通台数も多いです。

 

ではグレード別。

T4 ランクC

T4 SE ランクC

クロスカントリーT5 AWD ランクB

T5 Rデザイン ランクC

 

上下差7%

一番良いのはクロスカントリーで悪いのはRデザインという結果。

 

 

では次に特徴を。

・白黒と多色(シルバー系、ブルー系)は約20~30万差。ただ赤と茶色はなぜか強め

・頑丈と言われているボルボが修復歴になるとマイナス30万は最低でも覚悟

・3年経過を想定した時に、5万キロあたりから距離損失が大きくなる

・内外装ダメージも価格に強めに響きます

 

もう国内需要のみっていう感じです。

車検残が残ってるとその分相場に反映されてたりしますし。

なんかデイーゼル設定も出てきて新車価格がどんどん上がっていますが、新車党の方は絶対止めとけー!ってほどでも無いので、3年で半値ちょっと切るくらいの覚悟で買われてみてもいいと思います。

 

損得だけで言えば、中古で色悪の低走行なんて抑えると非常にお得だと思いますけどね。

 

ボルボだし3年で30%台くらいにはなってるだろと思ってたので、他もちょっと気になるボルボV40でございました。

 - リセールボルボ